スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ふわふわ~♪

2008.02.10 00:36|おいしいもの。
今日は一日ず~っと雪でしたっ!
今回は前回と違ってふわっふわの雪♪
けんと思いっきり雪遊びできましたよ(*^_^*)
lkojojo.jpg

でも今日はまだ写真整理が出来ていないので、別のことをアップしたいと思います。


久しぶりにお菓子の記事です。

先週、バナナシフォンを焼きました♪pockyruriさんのを参考に作りました。(レシピはコチラ
バナナのいい香りがして、とっても美味しいの。
バナナ嫌いのけんも、「ちょうだいちょうだい」してました。
2008年2月 026

ふわふわしっとり~です♪
20センチ用レシピで、型は21センチのものを使ったけど、ちゃんとできました☆
今までは型を持ってなかったから、紙でできた使い捨ての型を使ってたんだけど、
よく作るので、ついにシフォン型を買っちゃいましたw
これからもっといろいろ作ってみようと思ってます!
明日か明後日もまた焼こうかな~。
ミルクティーシフォンが一番好きなので、それもいいけど・・・
でもカフェオレとかにしてもおいしそうかも~。


それからアイスボックスクッキーも作りました♪クッキー焼いたの久しぶりかもです。
2008年2月 002

相変わらず私が作ったのは形が悪いです(^^;
でも味はなかなかですよ。

今美味しいりんごのクッキーとバナナのクッキーのレシピを探し中。
もしいいのあったら教えてください♪



そして今日のおやつは、メルクリアーノでロールケーキを買ってきました!
イタリアンレストランなのですが、ケーキだけお持ち帰りしたのは初めてです。
ケーキを注文したら、座って待つんですけど、そのときにオレンジジュースが出てきてビックリ☆
2008年2月 080

今回は、「半兵衛麩生麩クルリ」「あまおうクルリ」「ラズベリィクルリ」「沖縄黒糖キャラメルバナナクルリ」(名前は微妙に違うかも)を購入。
生麩がケーキに入ってるのとか、めずらしいですよね。
どれもホワホワしてて美味しかったです~。



☆おまけ☆

けんさん爆睡中(笑)。
sugoikakkoya~


目が覚めても・・・・

nanikamonkudemo.jpg

お布団大好き。なかなか出てきません~。



お布団からなかなか出られないるー&けんにポチ☆っと応援お願いしますっ!



FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

おいしそうなスイーツが、、、
でも今は余りたべられないの、、、

今日はネコ娘さんが東京にいらっしゃったのでお台場まであいにいきました。
マッハは疲れたらしく帰ってきておやつやご飯を食べる以外は爆睡です。

アイスボックスクッキー??どんな味なのかしら~??
どれもこれも美味しそうですね。
お菓子作りのセンスある人ってソンケーです。
けんくんもお布団から出られないのね・・・ドナウと一緒・爆!!!

シフォンケーキも、クッキーも美味しそう~♪
もうすぐバレンタインですが、るーさんは手作りするのかな??
お上手だから、何でも作れそうですね♪
ロールケーキ、色んな種類があってこれも美味しそう~

けんくんの爆睡姿、オモシロ可愛くって
笑っちゃいました(^▽^)
お布団は気持ちいいよね~☆

いきなりのけんちゃんのアップでどっきりv-344
またまた今日もおいしそうですねー!
バナナのケーキは大好きです^^
わたしも、りくも!
パウンドケーキにはよく使いまぁす♪
ワン用にはお砂糖を使わないので
バナナはとても重宝します。ちゃんと甘さが残るんですよね~
今度是非レシピを紹介してくださーいv-423

◆マッハママさん
やっぱり気持ち悪くなっちゃったりするのかな。
友達は逆に食べてないと気持ち悪い・・・っていう状態だそうです。

ネコ娘さんと会われたのですね!
いいなぁ・・・私もブログのお友達と会ってみたいです。
また報告楽しみにしていますね。


◆らりさん
アイスボックスクッキーは、棒状にした生地を冷蔵庫で寝かせて、型抜きせずに包丁で切って作るクッキーです♪
サクサクしてておいしいですよ(^^)
お布団から出られないのは私も一緒です(笑)
毎朝一瞬「仕事休もうかな」って思います(>m<)


◆chiakiさん
バレンタイン手作りしようかとも思ったのですが、
今年は買うことになっちゃいそうですね~。
昨日は会社であげる用チョコを探しに行ってました。
ロールケーキは変わったのがいっぱいで、どれにしようかすごく迷っちゃいましたよ~♪

けん、すごいカッコですよね(>m<)
めっちゃ気持ちよさそうなので、毎朝うらやましいな~って思いつつみてます。


◆りくママさん
私もバナナのお菓子大好きです(^^)
パウンドケーキもおいしそう!!
りくママさんはよくりく君に手作りされてますもんね。
私は特別なときしか作らないから、見習わなくては(^^;
けんも加熱したバナナは大好きなので、よく使ってます。
いいレシピができたら、紹介しますね☆

はじめまして

ランキングから来ましたv-22
けんくん、可愛いですねv-133
お菓子もおいしそう~ですねぇ。
私もいつかるーさんみたいに上手に作れるようになれたらなぁv-221
また、来ます。

シフォンケーキ美味しそう♪
クッキーも、全然形悪くないよぉー。
るーさん、凄いですね! めっちゃ女の子*^^*

ロールケーキもめっちゃ美味しそうですね^^
食べたいなぁ。
でも今ダイエット中なので、我慢我慢。。。^^;

けんくん、お布団大好きなのね。
だって、お外寒いもんねぇ^^

お久しぶり~♪
お菓子作りやってるね~!!
エライよね(笑)
けんちゃんも元気そうで何よりです(^^)

◆レオン子さん
はじめまして(*^_^*) ご訪問ありがとうございます♪
私す~っごく不器用なんですけど、お菓子作りは大好きで(^^)
けんとおいしく食べれるものも作れたらな~と思ってます。
また是非遊びにきてくださいね☆

ケーキはほとんど作らないのに、なぜか型はたくさん持ってます(笑)
挑戦してみようと思うんだけど
どうもレシピが面倒で・・・
けんちゃんもお疲れ?
お布団の中が一番気持ちいいのよね

おいしそぉ~
るーさんとこもpockyruriさんとこもいつもおいしそうなスイーツが載っててみるたびにおなかが空いちゃいます(●´艸`)フ゛ハッ
ぜひ今度食べに行きたいけど遠いもんなぁ。。。
けんちゃんおフトン好き??
バトンも一緒です♪

雪が積もったのですね。こちらはまともに降りません。i-230
雪ってけん君も好きですか?

シフォンケーキ、美味しそうですね、大好きです。先日ケーキ屋さんで買ってきました。自分で作らないのがダメね~。るーさんのようには出来ないけど、私もケーキを焼いてみようかな?
ところで、生麩が入ったのって???どんなお味でしょうか?i-179

またまた美味しそう~♪
るーさん、お仕事忙しいのにスゴイな~☆ポチ
けんくんも、お布団大好きなのね!
チョビも、お布団大好きで、朝もなかなか出てこないですよ~。

ひゃあ~~

うわ~ いっつも美味しそうだもの!るーさんの作るケーキ。
で、ロールケーキはたまらなーい。。 クリームたっぷり。食べたい!(笑)
けんくんの寝姿も最高ね!本当に寛いでて気持ちよさそう。
カメラ目線もバッチリ? うーん。。 いうことなしの可愛さだわ~

バトン。指名させてもらいました。るーさんはしてたような気もするんだけど。
又、暇な時にでも覗いてみてください。

アイスボックスクッキー、私もよく作りましたが
ココアとプレーンだけ。
るーちゃんのはなんか入ってますよね~
美味しそうだけどなんだろ~
先日東京に行った時に、汐留で「都路里カレッタ汐留」に挑戦したかったんですが、行列の長さにギブアップ・・
次回、平日に行けたら「都路里パフェ」に挑戦したいな~

そちらも けんちゃんと雪遊びができるくらい積雪だったのですね。
喜んでましたか?
ナナは最近雪を避けるようになりました。足が冷たいのでしょうか?(笑)
美味しそうなケーキを目にお腹の虫が起きました(^^ゞ

るーさん、ケーキ美味しそう♪♪
とっても上手ですね~~
シフォンケーキって食べていて重くないから
私も大好きです^^
ロールケーキも美味しそう。
ケーキ食べたくなっちゃうブログだね♪

◆ゆか(ココまま)さん
いや~ 食べるのが好きなだけですよ(>m<)
あと、人に食べてもらうのも結構好きです(^^)
お店のもいいけど、手作りならでは!の美味しさもありますよね~
ダイエット、頑張ってらっしゃるんですね!
私食べるのは抑えきれないので、運動しなくては・・・Wii Fit、買おうかなぁって本気で考えてます。

◆ゆっきぃさん
お久しぶりです♪
あはは エライですか(笑)
一時はホントに全然作らなくなっちゃってたんですよ。寝てばかりで(^^;
でも疲れてても気分転換した方がいいですよね♪
けんは元気元気!です。夜中に帰るとテンションが高くって、家中走り回って出迎えてくれます(笑)



◆ネコ娘さん
型いっぱいなんて、いいなぁ~
私はあんまり持ってないので(しかも持ってるのも母の何十年前かのお下がり…)、今少しずつ集めてるとこです。
私はバター使う時に軽くイライラしてしまい(笑)、面倒だな~って思うんですが、
シフォンはバター使わないし、ハンドミキサーにお任せなので、作りやすいですよ♪
けんは何に疲れてるんでしょう・・・ワンコはワンコで大変なのかな(>m<)


◆リエマルさん
pockyruriさんレシピは作りやすいので、よく参考にさせてもらってます(^^)
関西に来られたときは是非寄って言ってくださいね~
ケーキ焼いてまってます(笑)
それか私がいつかけんとそちらにお邪魔しちゃおうかな(>m<)
バトン君もお布団でまったりしてますか~。怪獣君が遊んでよ~って言ってそうですね(笑)

◆hayaseさん
こちらは2月に入ってからよく降ってますね~。
けんは雪大好きですよ。また動画載せますね!
ちょこちゃん達も、駆け回ってそうなイメージです(^^)

不器用な私が出来るんですから絶対大丈夫です☆
お店のみたいに出来ましたよ~。(味は)
生麩はクリームと一緒に巻き込んであるんですが、モチモチしててとっても美味しかったです!



◆チョビママさん
ちょっと前までは、本当に全然つくらなかったんです。
でもこんな寝てばっかりだとヤバイ!と思ってまた作り始めました。
美味しいお店めぐりもいっぱいしてます(^^)v
気分転換って大事ですよね♪
チョビ君も朝はお布団でゆったりしてるんですね~。羨ましいですね(>m<)


◆真珠さん
ここのお店、テイクアウトはロールケーキのみなんですが、
種類がいろいろで楽しいんですよ~♪
頼んでからカットしてくれるみたいだし、接客もいいので、また行こうと思います(^^)
けんはそんなに無防備でいいのか??て思うほど、いつもリラックスしています(笑)
お外にいるときとは別犬です(>m<)
バトン、了解です♪ 多分質問内容が違うと思うので、やらせていただきますね☆

◆ぴろりんさん
クッキーに入ってるのはオレンジピールです。
オレンジのいい香りがして美味しいですよw
カレッタ汐留、私も行ってみたいです。限定メニューを食べてみたい(>m<)
都路里はこちらもいつも行列です。
ちょっと高いけど、絶対特選都路里パフェがオススメです!ほしいもの全部入ってる感じなので(^^)特に白玉が美味しい~♪


◆レミ君さん
そちらはいっぱい降りますもんね!
ナナちゃんはあったかいお部屋のがいいのかな(>m<)
良夢ちゃんたちは雪遊び好きですよね♪
けんも大好きなので、ナナちゃんとは逆に、雪のあるところを選んで歩いてました~♪


◆CHIEさん
そうなんですよね~。
軽~いからいくらでも食べられちゃう・・・危険です(笑)
家族で食べたらあっという間になくなっちゃいました。
簡単だし今ちょっとハマってるんですよ。いろんな味のを作ってみたいな(^^)
ロールケーキ、ふわふわ&上品な甘さでとっても美味しかったです♪
ケーキは元気の源です(>m<)
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

