スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

バトンだよ★

2008.03.01 20:25|けん。
<おしらせ>
相変わらず、スローペースですが・・・
★元気に雪遊び★ にいただいたコメントのお返事をしました。


*****************************


今日は久しぶりにいただいたバトンをしたいと思います~。

  ボクのことについてのバトンだって。
2008年3月 003toriming

↑トリミングしたてのふわふわけんさん。 バンダナもつけてもらいました♪


ではでは行きます。真珠さんからいただいたバトンです。



★犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
  弟がしつこく犬を飼いたいというので、「次のテストで全部90点以上とったらね」
と両親がいったところ、本当にとっちゃった!
  こんな奇跡はこの1回だけでした~。 ←4月から受験生だけど、かなり不安な成績・・・(汗)

  犬を飼うと決めてからは、図書館で犬の本いっぱい借りてきて、毎日楽しみで眠れなかったな~(笑)
  そして、インターネットを見たりもしたけど、ショップにいたけんにお父さんが一目ぼれ。
  もうけんを飼っちゃいそうな勢いだった別の家族よりも前に、慌てて店員さんに声をかけて契約したのでした。
  

★うちのワンコの変なくせは?
  ホリホリ~。ほっとくとずっとやってることも。
  それから、よくしゃべる。この頃またいろんなしゃべり方をするようになったかも。
  人間の真似、してるのかな。 
  あとはね~、どうしても欲しいおやつなんかがあると棚の下でお座りしながら、
  扉を尻尾で太鼓みたいにトントン打ちつけながら催促したり。。。すぐひっくり返ったり・・・いろいろあるな。


★ご自宅のワンちゃん、芸能人に例えると誰ですか?
  芸能人・・・ おもいつかない~。


★あなたとワンちゃんが似ているなと思うところは?
  ぐ~たらなとこ(笑)


★次にバトンを渡す人へあなたからの質問
  ・初めに真珠さんからの質問!
   「名前の由来を教えてください」
   「平井堅」から。たまたま流れていたから??お母さん命名です。
   ちなみに特にファンでもありません(笑)
   私も「そら」とか「りく」とか「ちょこ」とか「ココア」とか・・・いっぱい考えたのに、悉く却下されちゃいました。
   でも今は「けん」って呼びやすくって気に入ってますよ。


  ・私からの質問をさせてください
   「愛犬の好きな仕草を教えてください♪」
   私はね~。朝起きたときとかにする「のび~♪」が好き!
   写真に撮りたいけど、なかなか難しい~。  


★バトンをくれた人にあなたからのメッセージ 
 いつも優しい文章&ステキなお写真に癒されています。
  リンちゃん、ヤマト君&タク君のお話も楽しみにしてます(*^_^*)
  これからもよろしくです♪
  いつもけんを可愛がってくれて、ありがとです~


次にバトンを渡す人 
 リエマルさん、ネコ娘さん、チョビママさん

  最近よく見るバトンだから、もしかするとやったことあるかも??
  スルーでも全然OKです★



久しぶりにいっぱいお散歩をしてお疲れのけんさんに、ポチ★っと応援お願いします!
IMG_1195zi.jpg




FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




◆今日のおやつ◆
「すずなりや」の和菓子。トリミングの帰りに購入です。
2008年3月 005

ひな祭りが近いから、桜餅と・・・前から狙っていた苺のあわせ餅。
後は梅のわらび餅、桜団子、豆大福。
あ、さすがに全部一人で食べたわけじゃないですからね(>m<)!
苺のあわせ餅は、木苺の餡が入ってて、お餅も柔らかくって美味でしたww
ココの和菓子はネットでも買えます。→コチラ。

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

はじめまして

時々、お邪魔させていただいていますv-132

けんくんもビビりなんですねぇv-10
うちのレオンもなんです。
犬を見るとしっぽ巻いて逃げますv-12

また、来ますね☆

おやつに目が釘付け、、、

目の毒だ、、、涙

おひさしぶりです。
けんちゃん、元気そうで何よりです。お写真がきれいなので、毛並みのよさがほんとによくわかりますよね。うらやましいです。
あ、お名前の由来にはちょっと意外! (でも、だからよくしゃべるのかな?)

wii fit、実は買おうかどうか迷ってます。
実家の運動不足な母親にあげようかなー、と。っていうか、その前に
自分自身も運動不足なんですが。。

うひゃっ!
バトンにシメされちゃったよ(笑)
あい!了解しました
にしても、平井賢さんから命名されたのか~

シメじゃなくて指名ね(失礼しました)
あまりに驚いたもんで

バトンありがとう~!!なるべく早めにやるね~!!
フワフワけんくん可愛い☆ポチ
最近トリミングサボリ気味なので、そろそろ連れて行こうかな!
和菓子美味しそう~♪今度かってみようかな~。。

ありがとう!!るーさん。
バトン、しっかりと見せてもらったから~
大抵のことは知ってると自負してたけれど。名前の由来は、へえ~ でした。(笑)
朝の、のび~♪ わかる!いいのよね、あの姿。うーーん。是非パチリを。
でも大変か、待ってなきゃいけないし、瞬間すぐだったり。(笑)
弟さんに感謝ですね!こんな素敵な縁、出会い。受験生、が~~んばれ☆
もうすぐ本格的な春。いっぱいけんくんとのおでかけ、楽しんでくださいねv-238

おおっ~
久々にバトンが回ってきた~!!
最近はすっかりノロマな更新ですがなるべく早くアップしまーすっ★

でも、平井堅は初めて知ったわっ♪
それにしてもフワフワけんちゃんやっぱりかわいい~♪

平井堅からだったのですね~。
でも、「けん」ってありそうでなさそうだし、ホント呼びやすくて親しみやすくて憶えやすくていいですよね☆
あはは、私もぐーたらなところがソックリだわっ♪

けんくんって、平井堅だったのね^^
けんくんを飼った時のお父様の行動が笑える(*^m^*)
ヤバイ!って思ったんでしょうね^^
弟さんのパワーも凄いですね!!
やればできる!
いつもはサボリまくってるのかな^^;
受験生。がんばれ!!

◆sumomocさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます!
そして、お返事が遅くなってすみません(><)
レオンちゃんもビビリですか~。
けんは、ちっちゃな子犬でも距離が近いと震えだしちゃったりします(笑)
体は大きいけど気はちっちゃいのです。

◆マッハママさん
洋菓子もいいけど、和菓子も大好きです!
全部ちょこっとずつ食べたけど・・・食べ過ぎたかな~(笑)


◆ルビパパさん
おひさしぶりです☆
更新も訪問もスローペースになっちゃってますが、私もけんも元気ですよ~♪ 
ルビーちゃんもご機嫌さんでお散歩してて、元気そうですね(^^)
可愛い笑顔いっぱい見れるのを楽しみにしてますね!
毛並み褒めてもらえて嬉しいです~。
そうそう、けんは「平井堅」なのですよ~。時々歌ってるみたいな声も出してますよ(>m<)

wii fitは結構楽しめますよ~。運動した時間とかも分かるし、変化も記録してくれるし(^^)
ゲームしない母もやってます~。

◆ネコ娘さん
そんなに驚かせちゃいましたか(>m<)
バトンうけとってくださってありがとうございます!
楽しみにしてますね。いつでもいいですよ~♪
はい。けんは「平井堅」でした。ちょっとホリが深かったのが平井堅っぽかったと母はいってます(笑)


◆チョビママさん
バトン受け取ってくださってありがとうです♪
ウチも最近家で洗ったりしてたので、久しぶりに連れていきました。
やっぱりお店だとフワフワ感が違いますね(>m<)
ここの和菓子屋さんはとっても小さなお店なんですけど、魅力的な和菓子がいろいろで、ついついいっぱい買っちゃいました~。


◆真珠さん
名前の由来、私書いたことなかったのかな、真珠さんが知らないってことは(>m<)
ファンでもないのに、可笑しいでしょ。でも顔のホリが深かったからっていうのもあるんだって。
朝のノビ~♪いいですよね!
運よくカメラ構えてるときにやってくれたりもしたのですが、私があせってブレちゃったり(笑)
角度がイマイチで伸びしてるのが分からなかったり・・・いいの撮れたらアップしますね!
弟の応援もありがとうございます☆


◆リエマルさん
さっそくアップしてくださってありがとうございます!
しかも3ワン分、大変でしたよね~。
でも、バトン君、マッハ君、フラン君のことがいろいろ分かって楽しかったです♪

「平井堅」、ファンでもないのに変でしょ(>m<)顔も似てると思ったらしいですよ(笑)
毛並み褒めてもらえて嬉しいです♪ お店に行くとやっぱり家で洗ったときとはフワフワ感が違いますねw


◆らりさん
最初はカタカナの名前がよかったから、「けん なんてあんまり可愛くないな~」って思ってたのですが、
今では気に入ってます♪ ホント呼びやすいんですよね(^^)
平仮名の「けん」はあんまりいないみたいだし☆
らりさんも、ぐ~たらですか(>m<)? ふふふ、一緒ですね~♪


◆ゆか(ココまま)さん
いきなり仮契約しちゃってビックリしました~
でもあの時先に契約してたらけんはウチに来なかったんですよね。
だから父に感謝です(>m<)
弟にはビックリ!ほんとやれば出来るコなハズなのに・・・
何故頑張ってくれないんでしょ(^^;
3年になって変わってくれれば良いですが・・・ 応援メッセージありがとです!

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

