スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お花見。&カフェでまったり。

2008.03.16 20:40|おでかけ。
今日もと~ってもいいお天気でしたね♪
火曜日からリフォームの工事開始なので、いろいろ片付けたり捨てたり・・・
忙しかったので、お出かけは無理かな~と思ってたんですが、
何とか早めに終わらせて、お出かけすることができました。


今回行ったのは、京都御苑。
時々にゃんことすれ違いました。
京都御苑2008春 074 京都御苑2008春 011



もちろん、ワンコもたくさんお散歩してましたよ。

けんさんは最初、すれ違うたびこんなでした(笑)
京都御苑2008春 002



でもだんだん慣れてきて・・・・
京都御苑2008春 316

笑顔で歩いてくれました。
久しぶりだね、こんなにいっぱい歩いたの。


そうそう、何でココに来たかというと・・・

お花見(梅)をしにきたのです。
京都御苑2008春 016316


京都御苑2008春 068316



けんは・・・ちゃんと見てたかなぁ(笑)
京都御苑2008春 022316

ポカポカあったかかったからか、ちょっとおねむだったみたいです。


京都御苑2008春 049316



京都御苑2008春 028316


京都御苑2008春 050316



お、ちょっと花を愛でてるっぽい写真が撮れましたね(>m<)
京都御苑2008春 057316



京都御苑は広~いから、ちょっと疲れたね。
京都御苑2008春 078316



いっぱいお散歩したあとは、NESTへ。
ちょっと迷いましたが、無事着きました~
前から行ってみたかったんですよね。 
京都御苑2008春 080313

町屋カフェ♪ こういう雰囲気好きだなぁ~。


落ち着くねぇ、けんちゃん♪
京都御苑2008春 079313


夜はバーになるらしいです。
あんまりドッグカフェっぽくないですよね。


私は抹茶パフェと柚子茶をオーダー。
京都御苑2008春 084

白玉好きな私は大満足♪

お隣のミニピンちゃんも気になっていたらしく、私にかなり強い目力攻撃をしてきてました(笑)
めっちゃ可愛かったですよ~。あげられなくってゴメンね!
けんにもちょこっと挨拶しようとしてくれたけど、けんが怖がってるのをみると
無理に近づこうとはせず、穏やかな笑顔(?)で見つめててくれました。 とっても大人しくっていい子でした~。


そうそう、けんもミルクをオーダーです。
京都御苑2008春 081

運動したあとのミルクは格別??
夢中で飲んでました~。


今度は鴨川でお散歩した後にランチっていうのも良いかもね~。
けんもササミかなにか頼んであげよう。
京都御苑2008春 086316

また来ようね!





来月4歳になるけんさんに、ポチ☆っと応援お願いします★



FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


◆いつもコメントありがとうございます!
少しずつですが、お返事をしているので、もう少しお待ちくださいね。

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント

梅がいっぱい
きれいですね~~

町屋カフェはドッグカフェなんですか?
わんちゃんがはいれておしゃれだね。
私もマッハを連れて行ってみたいなぁ

私も先日梅を見に行ってきました。
ふふふ、やっぱりけんくんも眠くなっちゃったのね・爆!!
ドナウもずーっと眠そうな顔してましたよ。
落ち着いた雰囲気のカフェ、いいですね~☆
京都に行くことがあったら私も行きたいわ。

これからの季節、良いですよね~
色とりどりの花が咲いて、暖かくなって・・・
でも、ちょっとけんくんはポカポカ過ぎておねむだったみたいね(笑)

そして、良い雰囲気のカフェですね~
こんな和の感じのカフェって、何か落ち着くe-454
ワンコも一緒に入れる和のカフェって、珍しいですよね!!!
けんくんものんびり出来たかな!?

白玉、私も大好きです( ̄m ̄* )ムフッ♪

もう4歳になるんですね、けんくん。早いな~
梅の花、とってもとっても奇麗!けんくんもきっと楽しんだでしょうね。
ほら、わんちゃんは嗅覚が優れてるでしょう。いい匂い、したはず。
いいお店もだし。ホント、よいお出かけ楽しんだでしょう、るーさん。
梅の花の写真貰っていい?私のお気に入りアルバムに入れておきたくて。
こんな写真見てしまうと、ドキドキ。鳥肌たってきます。

やっぱりけんちゃんはお出かけすると、良い表情になりますね♪
このカフェはいい雰囲気だわ~
ゆったりできそう

私も先日梅を見に行ってきました~!!
でも写真がイマイチ。。
やはりイチデジはキレイですね☆
とっても落ち着いた雰囲気で素敵なカフェ!!
白玉も美味しそう♪近かったら私も絶対行っちゃうのに~。

けんくんの隠れてる姿、最高に可愛いんですけど*^^*
梅綺麗に咲いてますねぇ♪
NESTさん行ってきたんだぁ。
京都っぽくて、いいですよね!
奥のソファー席。 ゆっくり寛げますよね^^

けんくん、相変わらずオトコマエさんだわぁ*^^*

綺麗ですね~☆
お天気も良くて、春を満喫してきたようですね♪
カフェもとっても雰囲気が良さそう(^_^)
けんくん、また連れてってもらえるといいね!

けんくん、ネコちゃんを怖がるの?
うちは追いかけようとするの。。。
梅もキレイでポカポカ感が伝わってきました^^
カフェ、ステキですね♪
器がとってもお洒落でいいなぁ~

お久し振りです。

梅の花とけん君、いい感じですね。(^^)v
梅の花も可愛いし、カフェも雰囲気が素敵です。

キレイな梅ですね.。゚+.
けんさんあくびなんかしちゃってちゃんと見てたの?(笑)

きゃ~~!!おいしそうな抹茶パフェ
それに落ち着く店内
いいなぁ~行きたいなぁ~.。゚+.♪

イチデジ大活躍ですね~
きれいです。
バタバタとして、なかなかコメも残せませんでしたが
しっかり見せてもらっています。
友達の子が草津にある大学に行くことになりました。
お勧めのお店があったらおしえてくださいね。
もちろん今までのるーちゃんのブログ、
とっても参考になってます~。

ありがとうございます

◆マッハママさん
ドッグカフェなんですよ~。
でも外から見ると全然そんな風にはみえなくて!
ちょっと分かりにくい場所・・・っていうか、街並みに溶け込みすぎて(?)最初気づきませんでした(^^;
とっても落ち着けるカフェですよ~。

◆らりさん
私もらりさんとこのブログで見せてもらいした~(^^)
ホントはこの日はあきらめる予定でしたが、ブログでお写真見て、ど~してもお花見に行きたくなっちゃって♪
ドナウちゃんも眠そうでしたよねぇ(>m<)
あったかくって気持ちよかったのかな(^^)
ドッグカフェは、つい長居してしまいそうな、居心地のいいカフェでした~

◆hanaさん
抱っこしてると、うとうとしてましたよ~(>m<)
でも頑張って歩いてくれました。
結構いっぱい歩いたので、久しぶりにいい運動になってよかったです!
和カフェ、いいですよね~。私も大好きです(^^)
だからこういうとこ探してたんですよ。けんもまったり寛いでくれてたので、また行きたいですね★

白玉、いいですよね~ww あのモチモチ感がたまらない♪



◆真珠さん
もう4歳です(^^)
けんが来たのがついこの間のような、ずっと前からいるような・・・不思議な感じです。
けんも、梅の花のいい匂い楽しんだかな♪きっと楽しんでましたよね。
お花は結構好きみたいなんだけど、今回は高いとこにあるからか、イマイチちゃんと見ているのかがわからなくって(^^;
写真もらってくださったのですか?
気に入っていただけてとっても嬉しいです(*^_^*)
こんなんで良かったらいつでもお持ち帰りしてくださいませ~♪


◆ネコ娘さん
ぱっと見全然ドッグカフェって感じじゃないですよね。
ソファー席もあって、とっても落ち着けます。
ドッグカフェが苦手なけんもゆったり寛いでましたよ(^^)
メニューもよかったし、リピ決定です!


◆チョビママさん
チョビママさんもお花見されてましたよね~。
お写真、キレイでしたよ(*^_^*)
このカフェはとってもいい感じでした~。
けんもまったり楽しんでいるみたいだったし、美味しかったし♪
京都ならでは!って感じですよね。
また行こうと思ってます(*^_^*) ホント、もっと近かったらいいんですけどね。



◆ゆか(ココまま)さん
けんのビビリな性格がよ表れてますよね(* ̄m ̄)
同じわんこなんだから、そんなに怖がらなくてもいいのに~。
NESTさんは和の雰囲気がとってもステキですね!
ソファー席、今回は残念ながら座れなかったけど、
次回はあそこがいいな~(^^)
いつもドッグカフェでは緊張しっぱなしのけんも、とっても寛いでるみたいでした~。


◆chiakiさん
久しぶりに運動になるくらい、い~っぱい歩きましたよ。
京都御苑は広いですからね。それから少し迷ったりもしましたし(^^;
このカフェは寛げてとっても気に入りました~
今度はけんとランチに行きたいな~って思ってますw


◆CHIEさん
けん、ワンコを怖がるんです。
ニャンコは結構好きみたいですよ(^^) さくらちゃん達もそうなのかな。
それとも、獲物的に見てるのかな(>m<)??
カフェ、和の雰囲気がステキですよね。
パフェも京都っぽくて、見た目もいい感じで。また行きたいです★


◆hayaseさん
お久しぶりです♪
梅とってもキレイでした。高い位置にあるから、けんと一緒にとるのに苦労しましたけど(>m<)
このカフェ、ステキですよね。ついつい長居したくなっちゃう感じなのです♪



◆まけおかんさん
折角のキレイな梅なのに、下ばっかり気にしてたような・・・
見てたのかなぁ(笑)

美味しそうでしょ~♪ 一緒に頼んだ柚子茶も美味しかったですよ。
何よりお店の雰囲気がステキなので、リピ決定!です。
是非遊びにきてくださーい★



◆ぴろりんさん
私もバタバタで、読み逃げばっかりになっちゃってます~(^^;
草津ってことはR大ですね♪ 私の家は車だとそこから結構近いんですよ。
自転車でも普通にいけるので、毎年が学祭行ってます!
この辺りはお店いっぱいなので、楽しいですよん♪
オススメのお店、いっぱいあります(^^)v
参考になるなんて、嬉しいです★
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

