スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

寒いけど・・・テラスでおやつ(≧▽≦)

2008.03.30 00:39|おでかけ。
今日は午後から彦根に行きました。
お休みの日ということで、結構人がいっぱいでしたね~。
ちょっと寒かったので、途中でアツアツのコロッケを買って食べたりしました(*^_^*)
(行列できてましたよ)
この辺りはお店がたくさんあって楽しいです。(今回は街並みのお写真を取り忘れちゃいましたが・・・)


けんはまた、下を覗き込んでます。
彦根2008春 007blog

めずらしい種類のがいっぱいいます。(コイ&金魚かな)


覗いていると、どんどん集まってきて・・・・


 こわい~
彦根2008春 008blog

気になりつつも退散(笑)。


桜はまだまだ、だけど、梅(?)は咲いてたよ~。
彦根2008春 052blog


クンクンにおいをかいだり、近江牛のお店に入ろうとしたり(笑)、和菓子屋さんの前で立ち止まったり。
楽しく歩きました~。


しばらくお散歩したあとは・・・・


お楽しみのおやつタイム♪
Pomme d'Amourへ向かいます。

テラス席はわんこOKですよん★ 
彦根2008春 058blog

正直かなり寒かったけど、折角来たから無理やり・・・(笑)
最近あったかかったから、こんなに寒いとは予想外(><)
今度はポカポカのときに来よう!!



  まだかなまだかな~♪
彦根2008春 057blog


うぅ・・・ごめん。 ココはドッグカフェじゃないから、けんのはこないのよ~
最近カフェに行くとわんメニューがあったり、私の分のパンを少しあげたりしてたから、
かなり期待しちゃってるみたいでした。


あ、来た来た♪ おいしそ~
彦根2008春 062

あったかいブラウニーにアイスが乗ってますw


  じぃ~・・・    いいなぁ。ずるいよ~。
彦根2008春 063 blog


・・・・あ~、めっちゃ見られてる~
食べにくいな~。 でも食べるけどっ(笑)!


このままでは可哀想なので・・・・
けんにはCHIEさんに戴いたオヤツね (このことはまた今度~)

   やた~♪
彦根2008春 054blog

ご機嫌直ったみたいです。



帰りにこのお店で紅茶(リンゴの香りのポム・ダムールがお気に入り★)と明日のパンを買いました。
あ、ここ、ランチも美味しいんですよ。(ランチの記事はこちら
クラブハリエによってお土産にバウムクーヘンを買おうかともおもったのですが、
残念ながら売り切れだったので、同じお店でケーキをテイクアウト。


ミルフィーユ(チョコ)にチーズケーキ(濃厚で美味!)に、ベリー系のソースがかかったチョコケーキ。それからマカロン。
彦根2008春 064

どれも美味しかった~(しっかり一口ずつ戴きました;笑)


明日の朝のパンも楽しみだ♪

明日は雨らしいからお出かけできないけど、来週も、どこかいけたらいいね★


今度はわんメニューのあるカフェにいきたいけんさんに、ポチ★っと応援おねがいしまーす!



FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

ケーキがおいしそう!!

彦根にこんな素敵な所があるのですね
私たちは彦根城だけしかいかなかったわ
今度四国に買える途中に遊びにいきたいな

そのときはけんちゃんとるーちゃんにもあいたいな

◆マッハママさん
いつもアップしてすぐ遊びに来てもらえて嬉しいです♪
彦根城の近くですよ。
ランチも美味しいので、是非一緒に行きましょう★
私もマッハママさん&マッハ君に会いたいでーす(*^_^*)

彦根城のお堀付近なのかな?
彦根には一度行ったことがあるけど
こんな素敵なお店があること気がつかなかったわ~残念!
桜?って思ったら梅だったんですね
金沢も寒くて桜はまだ咲いてません
早く暖かくなってお花見できるといいですねe-235

久しぶり♪

彦根に行ってきたんやね^^*

桜の写真がすごくきれい♪
私も週末に東京へ行って、
ちょうど桜が満開できれいやったよ~ww
 
ポム・ダムール、すごく懐かしいなぁ^^
ランチもスイーツもパンも、すごく美味しいよね♪
今回はテラス席でけんちゃんも一緒に
楽しめてよかったね☆☆

またいつか一緒に彦根行こう~^^

けんちゃんは鯉を見ていたつもりかもしれないけど
実は鯉のほうが「おもしろいヤツがいるなぁ~」ってみていたのかも(笑)
美味しそうなケーキですね
食べたい!

またまた楽しそうなお出かけですね~♪
魚にビックリして後ずさり。。。なんかすっごく想像付くんですけど~(●´艸`)フ゛ハッ
怖いけど気になる。。。けんちゃんのお写真が物語ってます★
今回もオイシそうなスイーツがいっぱいですね~♪
けんちゃんもオヤツでご機嫌になったみたいだしっ★
今度はあったかい日にテラス満喫できたらいいね~

笑った~~ 覗いてるとどんどん集まってきたのね!鯉だよね?
で、気になりつつも退散。こわ~~~い。。 て、本当にそんな感じだもの。
寒そうだけど、キリリとしてるわ、けんくん。
桜はまだなのねー。梅は見事!るーさんの顔にのっかってるのはどかしたい。(笑)
ケーキもケーキも美味しそうだ~~~ 最近、食べてないから。ううう。。 明日にでも買ってこよう。♪

お久しぶりです~(´_`;)
遊びにも来れなくてすみませんでした。
魚に後ずさりしてる、けん君可愛い・・(笑)
ケーキもすごく美味しそう~♪
けん君ちゃんと待ってられてお利口ですねっ!!ポチ☆


すごく美味しそうなスイーツ♪
これっだたら少し寒くても我慢しちゃうかも~
アイスがポイントよね^^
あら、けんくん鯉さんたちが怖かったのかな?
ビビリのお顔もまた可愛いわ~~
今度はワンコメニューがあるといいね♪

おいしそうなものばかりだわぁ~( ノД`)タベタイ・・・
けんさん鯉に夢中!?
一緒に泳げたらいいのにね(笑)

やっと遊びにこれました~
息子の引越しもおわり、なんとか落ち着いてPCの前に座っています。
おいしいものばかりでいいな~~~
娘が日曜日に彦根城へ花見にいくそうです。
娘の彼が彦根城の大ファンらしく・・・
ここは城下町ですか?
情報入れてあげよ~っと

◆でむっちさん
そうです。お堀近くです(^^)
ケーキもランチも美味しくってお気に入りなんですw
今度彦根に行かれたときは是非!
金沢ももう暖かくなってきたかな?
こちらは今見ごろって感じです。
今日もけんと近所の河原にお花見に行ってきました☆


◆ストロベリーちゃん
ブログみたよ~。
東京、いいな。私もまたいきたーい!
これはね、梅なの。
このときは桜まだ咲いてなかったけど・・・今週だったらキレイなのかもね(^^)
 
また一緒に行きたいよね!
気になるお店がいっぱいあるし(^^) 空いてるときメールしてねん♪



◆ネコ娘さん
そうかもですね(笑)
すっごいワラワラ集まってきたんですよ(>m<)
このケーキ、めっちゃ美味しかったです!
寒い中テラスで頑張った甲斐がありました(笑)



◆リエマルさん
すっごくけんらしい行動かもしれないですね(>m<)
怖がりのくせに、好奇心旺盛で。
葛藤しつつ、近づいたり離れたりを繰り返してましたよ(笑)
お散歩も楽しかったしケーキも美味しくって大満足でした☆
次はランチで、暖かいときにお出かけしたいな~って思ってます!
そしてクラブハリエでバームクーヘンも買います!



◆真珠さん
鯉もいるけど、金魚もいるんですよ♪
いろんな種類の、、、珍しいのもいて、見てて楽しかったです(^^)
ワラワラ~って集まってきて、けんが焦ってて、見てる私たちは大笑いでした☆
私の顔のはどかせられませんよ~(笑) そんな勇気はありません(>m<)
ケーキ美味しかったです。
ブラウニーがあったかくって。それに紅茶も美味しかったな~。


◆Meさん
お久しぶりです♪
いえいえ、私の方こそ・・・いろいろ忙しくてなかなか遊びにいけなくって。
鯉にビビッて後ずさり・・・すっごくけんらしいでしょ(笑)
ケーキ、美味しかったです~。見た目もキレイで感動でした。
けんは我慢するの、つらそうでしたよ。
ちょこっと抗議の声?をあげてました。



◆CHIEさん
ホント、我慢した甲斐がありましたよ~
暖かいブラウニーと冷たいアイス、最高でした♪
けんは可哀想だったかな(>m<)

けん、ホントびびりですよね~。でも好奇心も旺盛だから、いろいろ葛藤があったみたいで(笑)
近づいたり離れたりを繰り返していました。


◆まけおかんさん
ケーキ、あったかいのを出してくれるんですよ~。美味しかったですw
けんは鯉をかなり気にしてましたね~。
結局怖いって気持ちに負けちゃったみたいですけどね。
一緒に・・・?鯉と群れを作って泳ぐけんを想像して笑っちゃいました(>m<)


◆ぴろりんさん
息子さん、もうお引越しすんだんですね。あちらで頑張ってほしいですね(^^)
あ、娘さんが彦根に??
お花見いいですね~。たしかライトアップもやってたはずです。
ここは彦根城のお堀のとこにあります。たねやの近くにあるんですよ。
お店の雰囲気も良いし、ランチもリーズナブルでオススメです。
他にも楽しいお土産屋さんとか、美味しいお店がたくさんあるので、あの辺りって楽しめると思いますよ~(^^)
わん連れも多いです。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

