スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すれ違い

2008.04.04 08:21|モブログ
リフォーム中のるー家ですが、昨日からお風呂の工事がはじまり、しばらくスーパー銭湯通いをすることになりました。
昨日も仕事帰りにいってきましたよ。

まぁ、それは良いんだけど。。。
心配なのはけんのこと。
実は昨日の朝、お父さんが片付け中、間違って長い棒状のものをけんにあててしまったのです。
軽く当たっただけなので、ケガとかは全然大丈夫だけど。。。
けんは「お父さんが怒って叩いた」って思ったみたい。
骨折したかと思うほどの声をあげ、今までみたことないくらいパニックになってたらしいのです。
実際お父さんは家具等を移動させたりするのに忙しかったので、しつこくまとわりついてくるけんを怒ったりもしてました。多分3日くらい前からずっと不満だったんだろうなぁ。
昨日は1日震えてたらしいです。私が夜11時頃帰ったときも心臓がドキドキしてました。
それに、いつもは玄関に迎えに来てくれるのに、それもなかった。
呼んでも来てくれなかった。
へそ天もしないし、ご飯も食べない。。。
今朝はそーっとだったら大丈夫だったけど、お父さんが抱っこしようとしたらピーピーいったらしいし、いつもなら業者さんに愛想をふりまくのに、無反応で固まってたとか。
人間不信になっちゃったのかな。とにかく別の犬みたい。元気がないんです。
今朝は震えてはないものの、相変わらず緊張した顔。。。
そんなんだったらストレスで体調崩しちゃうよー。
お父さんもかなり凹んでるしね。
こんなとき、人間の言葉がちゃんと伝わればって思います。
早く元のけんに戻るといいな。
週末お出かけしたら、いつもの笑顔になってくれるかな。
スポンサーサイト

コメント

けんくん心配ですね。
いつもと違う雰囲気で、落ち着かない上に、
いつもより沢山怒られて、少し落ち込んでるのかな?
なんでこんないっぱい怒るの?って思ってる時に
痛い思いをしてしまったから、余計に精神的に
まいってしまったのかも(><)
でもそれなら、また通常通り接してあげたら改善していきそうですが、
もしかして、棒があたった時に、怪我してないですか?
棒って軽くあたっても1点に集中する力って強くなるし、
外傷なくても、内側が痛いって可能性もあるのでは??と
ちょっと心配になりました。
何ともなければいいのですが。。。

お久しぶりです~☆
けんくん、お父さんの持ってた棒が当たっちゃったんですね(>_<)
でも、お父さんもわざと当てたわけではないって事、
けんくんも分かってくれてると思うけど。。。
モカも時々、旦那くんが振り向く時に足元にいて、
不注意で蹴られちゃう事があります(-_-;
その時は恐がってるけど、旦那くんがすぐ謝ってヨシヨシしてたら
すぐに元通りになりますよ。
お父さんもあまり凹まないでくださいね。。

けんちゃん勘違いしてショックだったんだね~
それにいつもと違うあわただしさに戸惑っているのかもね。
きっとおうちが片付いて落ち着いたらいつものけんちゃんに戻ってくれるよ
繊細なんだもんね。

あらあら、けんちゃん心配ですね。
お父様が本当におこっているとおもったのかしら?
一杯だきしめてあげてくださいね。

けんくん心配ですね~。
いつも優しいお父さんに怒られたと思って、
きっとショックだったんだね。。
そのうえ業者さんの出入りがあって、いつもと雰囲気が違うので
繊細になっちゃっているのかな??
きっと、リホームも終わって落ち着けば、
いつものけんくんに戻ってくれるよ~。
早く元気なけんくんに戻りますように~☆ポチ

けんくん大丈夫かな。
不運にもいろんなマイナスの要素が重なって
けんくんすごくショックを受けちゃったんですねi-238
でもお父さんもかなりショックでしょうねi-241
ホントに言葉がちゃんと伝われば誤解もすぐ解けるのにね。
でも気持ちは絶対伝わるから大丈夫だよ~
週末はいつものけんくんの笑顔が見れるといいね!

久しぶりです(*^^*)
元気なけんくんを見に来たんだけど・・・
大丈夫かな~(>.<)
一方的でもいいから、いっぱい話しかけて、理由を話して、
ごめんね~って言ってあげるのが一番だと思います。
絶対気持は伝わるよ!!
今までの信頼関係もちゃんとあると思うし!
けんくんは、きっとびっくりしちゃったんだと思う・・・
お父さんもいつも通りの元気な声で、話しかけてあげるといいかもしれないですね。
早く仲直り出来ますよーに(*^^)

皆さん、コメントありがとうございます。
↓記事のコメント返しがまだですが、心配してくださっているので、こちらを先に。

けんは体調を崩してしまい、ずっとご飯を食べず、下痢をしているような状態で、私たちも心配でした。
それに心を開いてくれないのが、とっても悲しかった。
口を噤んだまま表情も硬いし、目に輝きがないし、抱くと嫌がるし、部屋の端っこでうずくまって全く動こうとしないし・・・。
それに一日中ずっと震えてるなんて、今までなかったので。
何かひきこもりって感じになっちゃってました。
普通のときだったら暫くスネて、それからすぐ許してくれていたのに・・・・。
今回は環境も違っていて、その前にいろいろあったからなのでしょうね。

でも何度も話しかけたのが伝わったのか、
昨日の夜から態度が変化し始め、今日の昼になると、ほぼいつもどおりのけんに戻ってくれました(>_<)
ご飯も食べるようになって、お父さんにも抱っこさせてくれるようになって。
まだちょっとよそよそしかったけど、昼からお出かけをすると、笑顔笑顔☆
カメラにメモリーカードを入れ忘れたので、記事にはしませけど(笑)
一緒にお花見しましたよ~
お出かけから帰ったら、ヘソ天してくれました。
業者さんのところにペロペロ挨拶にいったりもしてました。
完全に元のけんだ~♪

今回のことで、けんが私たちの思っている以上に繊細だってことを知りました。
けんは分かってくれてるって思ってたけど、やっぱりすれ違って、すご~く傷ついちゃうこともあるんですね。
気をつけなきゃね。

みなさん、心配してくださって&アドバイスしてくださって、本当にありがとうございます!
けんはもう、大丈夫だよ~☆
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。