スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おじいちゃん・おばあちゃんの家③ 最終日。

2006.05.13 19:38|おでかけ。
今日、何故か目覚ましが鳴らなくて(セットしたはずなのに・・・)
寝坊してしまいました(-_-;)
10分で準備して、車で駅まで送ってもらって~。
間に合いましたっ! よかったぁ。




さてさて、今日はおじいちゃん・おばあちゃん家最終日のことを書こうと思います。


最終日も晴れず、霧のような雨が降ってました。
でも前日まったりゆっくり過ごしてたけんは、元気いっぱい。
私達が帰る準備をしてる間も、廊下を何度も往復してました。

  
       このお家は広くていいなぁ~。



昔の家なので、1階しかなくって、広いのです。
(いつも滋賀の自分達の家に帰ったとき、ウチの狭さを余計に感じてしまいます)


↓が、けんさんお気に入りの、離れへ続く廊下。
20060513185808.jpg

端っこからたまごちゃんを転がしたりすると、大喜びでしたよ。
実は写真の暗い部分にけんがいるのですが・・・
見えませんねぇ(^^;



そして最後の最後になってやっと姿を現してくれました。
ミケです。おばあちゃんに溺愛されてる、3本足のネコ。   ミケの記事はここ。
20060513185822.jpg

警戒心が強いし、けんがいることもあって、夜中に帰ってきて朝に外へ・・・という生活をしてたみたい。
まぁ、普段から外にいる時間の方が長いみたいですけど。
1回けんが吠えちゃったからなぁ。。。ごめんね、ミケ。
このネコとどれだけ距離を縮められるかが今回の目標だったのに残念。
遊びを知らないミケのために猫用オモチャも持っていったんですよ。

この前お母さんだけ行ったときは、無理矢理抱けるくらいまでになってたそうです。
前なんか目があっただけで逃げてたし、大分人になれたって聞いてたんですが、やっぱけんがいたらダメですね。

ミケにも挨拶できたし。。。

さぁ、帰るか~っていうときになって、


20060513185847.jpg

             けん、脱走。

地面ぬかるんでたので、びしょびしょに濡れただけでなく、
お腹は泥が跳ねて黒くなっちゃいました(汗)。
しかもそのまま車に飛び乗ったので、車の中もどろどろ~( ̄▽ ̄;)
お風呂に連行です~。

急いで洗って、おじいちゃん達にバイバイ。

次にきたときは、もっと皆と仲良くできるといいね。


けんにポチ☆っと応援よろしくお願いします☆
 けんの写真クリック→「投票する」をクリック、で投票完了です(>_<)



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

スッキリ晴れなく残念でしたね。
そのお陰でけんちゃん泥だらけ。。。(;・∀・)
最後にドタバタなけんちゃん、体力余ってたんだね!
笑っちゃいけないけど、笑ってしまいました。
次回はミケちゃんと仲良くなれるかな?!

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんばんは】
こちらも雨でした…
でも最後どたばたして大変でしたねぇ~
けんちゃんもっとここにいたくって
てこずらせたのかしら?
なははは・・

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)

広~いお家とお庭で、けんちゃんやんちゃ度アップしちゃったのね~(^-^)
ずっと雨とは。。。残念でしたね!
つららも仲良くなることが目標のネコが2人居るの。
義姉のトコのね。。。
けんちゃん、お互い頑張ろうね~!!ポチ☆

◆leonpyonさん
おかげで車のシートかけてたカバーに、けんの足跡がついちゃいました(^^;
でも本人(犬)は嬉しそうにしてましたけどねw
けんとミケが仲良しの姿なんて想像できませんが・・・
そうなってくれたら嬉しいです♪
1ヶ月くらい一緒にいたら慣れるかもしれませんね(笑)。

◆Sarhto さん
あはは。 そうかもしれませんね(>_<)
けんにとっては、広くて出入り自由で、こんなに楽しいトコはないでしょうから(*^_^*)
時間稼ぎしてたのか~!

いつも応援ありがとうございます★

◆たかぴょんさん
また書こうと思ってるんですが、家に戻ってからも
やんちゃさがまだ残ってます(^^;
元気がいいのはいいんですが(汗)
あ、あの、強いネコちゃんですね!
つららちゃんなら仲良くなれるかも(^_^)
けんも次は、せめて2匹で家の中にいられるようになってほしいです。

いつも応援ありがとうございます★

おじいちゃん、おばあちゃんちは、なんだか素敵なおうち♪いい雰囲気だわぁ(≧∇≦)けんちゃんも大喜びだね!!

けんちゃん、帰りたくなかったんだねー、きっと。
脱走図ってでも、残りたかったのかな?
おりこうにしてたら、きっとまた連れて行ってもらえるよー!
そんな、いじらしい抵抗を見せたけんちゃんに★ぽちり

◆ゆっきぃさん
私もこの何か落ち着く雰囲気が好きなんです。
でもスキマだらけだし、お風呂おかしい(浴室広くて浴槽狭い;笑)し、ちょっと住み難そうです。
ちょっとずつ、リフォーム?してるみたいですけどね。今回は窓がサッシになってました♪

◆ルビパパさん
広いところを自由に走り回ってたからか、
家に帰っても脱走癖がついちゃって困ってます(^^;
隙をついて勝手に庭にでてしまうんですよ~。

もし悪い子だったらそのまま置いてかえっちゃうからね、けん(笑)。

いつも応援ありがとうございます★

けんちゃん、帰りたくなくて、少しでも引き伸ばそうとしたのかしら?
ミケちゃんに会えてよかったですね
ネコさんは警戒心が強いので、時間が必要ですよね
次に行くときには、少しは距離が縮まっているといいですね~

◆ネコ娘さん
いつも少し慣れたかな?っていう時にお別れなので、
なかなか仲良くなれません(><)
それまでのネコはナデナデさせてくれたり、結構心を許してくれたんですけど。
いろいろあったから人間不信なのかもしれませんね。
でも次こそは!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。