
--.--.-- --:--|スポンサー広告

八幡堀でお散歩。

2008.06.07 18:09|おでかけ。
★おしらせ★ブログ3周年にイベント開催~
しっぽのお写真募集中です!
気軽に参加してくださいね♪
詳しくはコチラをど~ぞ!

******************************************************************************



前からだったけど、、、
最近、さらに近所での散歩では歩かなくなってしまったけんさん。
家の周りだと、パトロールって感じで、トイレ&点検ポイントを見回ったあとはもう帰ろうモード。

 こんなとこじゃ楽しめませんっ!
2008.06 188

と、抗議。。。。

こんな短い散歩だったら運動不足になっちゃうよ~。

実はこの日、リフォーム後のお家展示会?でした。 
旗がたってたり、紅白の幕がかかってたり。(外側は古い家のまんまなのに、何か恥ずかしかったです:笑)
ご近所さんも「見にいくわ~」なんて言ってたりして。
絶対ウチになんかいられないよ~って感じだったので、けんの希望通りお出かけすることになりました。


車で少し走って到着したのはコチラ。
2008.06 002


八幡堀~。
とってもいいお天気でけんが暑いかな?って心配だったけど、
日陰になってるとこが多くて思ったより涼しくて快適でしたよ☆

緑が多いと嬉しくなっちゃうけんさんです。

     てへへ

2008.06 037

水辺も好きだもんね。

早速探検開始。

   クンクンクン・・・
2008.06 033

まずは情報収集から。

けんちゃん、下ばっかり見てないで景色を楽しんだら?
ほら、菖蒲がきれいだわ~ (でも殆ど写ってない;泣)


   これって面白そう・・・のりま~す!
2008.06 012


乗りませんっ!

でも次は乗ってもいいかもね。(わんこOKだったら)
また今度ね。


興味津々でお舟を見るけんさん。
2008.06 035お船

お舟に乗ってる人から、「かわい~」と言われて、ちょっといい顔作ってます(笑)


次はどっち行く?
2008.06 00 待ちます



はいはい、そっちね~。
2008.06 008まだなの

・・・とたまにはけんに任せてみたりも。



足取り軽いですね~。

       ぴょんぴょんぴょ~ん♪
2008.06 058

ご機嫌さんです。


お気に入りの場所発見。
 
     まったり~。
2008.06 051 休憩

落ち着きますねぇ~。


そろそろお腹が空いてきたので、お昼に。
けんがいるので、先に私とお母さんが食べることにしました。
かわらミュージアムにある、瓦亭でカレーを注文。
2008.06 055

近江米と近江牛・・・お麩も入ってます。そして添えてあるのは味のついた赤こんにゃく。
変わってますよね~。
お肉が柔らかくっておいしかったです。

ちょこっと急ぎめで瓦亭を出て、お父さんと交代。

必死でついていこうとするかと思いきや、諦めて待ちの体勢に。
お父さんの行った方向を見て、じぃ~。
2008.06 070

エライじゃないか。
でも結構時間かかると思うよ。お散歩しながら待ってよ~よ。




・・・というわけで、かわらミュージアムの周りをお散歩しているうちに・・・


     ひゃっほ~い♪
2008.06 062



お父さんのことなんか、すっかり忘れてしまったけんさんでした。




お散歩を満喫したけんさんに、ポチ☆っと応援お願いします!
2008.06 026kaiteki4




FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

タグ:八幡堀

コメント

なつかし~
去年のGWにいったのがおもいだされます。
その堀をあるいていると
高橋英樹が現れそうです。 笑

けんちゃん楽しいお散歩よかったね!

近所にこんな素敵な場所があるなんていいですね~
石畳だし、川の情景も趣があっていい感じ。
ここで一休みしたい気分です。
お天気もよくて、さらにイチデジ写真が引き立ちますね。

けんくんも近所の散歩ではあまり歩かないのね~。
チョビも・・家の近所を私と2人で散歩する時は、
トイレ&匂いの点検をしたら、すぐに家に戻っちゃいます。。
八幡堀・・風情があって素敵な所ですね!
カレーに赤こんにゃく・・とっても変わっているけど
美味しそう~☆

やっぱりけんちゃんは遠出のお散歩が好きなんですね
蘭丸と一緒だわ
遠くに行くのはお散歩じゃなくてお出かけだって
ちゃんと知っているんですよね
あっ、尻尾のメールしますね

わ~~~ けんくんと一緒にお散歩してる気分だった。
奇麗に写真撮れてるから、凄く気持ちよかった~
緑、川辺。度の風景も。本当にいいとこばかり。
けんくんの姿が又愛おしくて。
カレーは他所ではあまり食べない私だけど。
こんなの見せられたら、食べたくなります。(笑)
癒されて、帰ります。おやすみなさーい、るーさん☆

しっぽの写真

こんばんは~
尻尾の写真ようやく撮ることができました。
まだ縮小していないので 明日にでも送りたいとおもってま~す。
締切まだですよね(^^ゞ
けんちゃんもかわいい~っていう言葉に弱いのね(笑)

うちもね、近所の散歩はあまり好きじゃないみたいです^^;
お出掛けする方がいいみたいですね。。。
八幡堀。行った事ないなぁ。
素敵な所ですね!
近江牛のカレー美味しそう!!
赤こんにゃくが八幡らしいですね♪
けんくん、ほんとに楽しそう!!
お父さまの事忘れるくらい楽しかったんだもんね(*^m^*)
しっぽの写真(><)まだ撮ってない(TT)

けんくんは遠出のほうが好きなんですね!
お散歩じゃもの足りないのかな?

かわいい~っていう言葉に
ついついお顔を作っちゃうなんて(笑)
けんくんかわいいです~(///∇//)
ポチ★

やっぱりお出かけ好きなわんちゃん、多いんですね♪
八幡堀はお散歩していてとっても気持ちがよくって、好きな場所です。
水のあるとこってやっぱり落ち着きます~
今回は改装中だったけど、ワンコと一緒にお食事できるとこもあるし(^^)
あ、そういえば、クラブハリエでバウムクーヘン買いそびれちゃったなぁ。。。
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

