
--.--.-- --:--|スポンサー広告

けんはお花好き。

2008.06.13 13:56|日記。
★おしらせ★
しばらく、イベントのお知らせをトップにおいておきます。
一応期限もきめたので(>m<)

*************************************





今日はウチのお庭に咲いてるお花を紹介しまーす。
2008.06 201紹介します!


まずはコチラ。サフィニア。
2008.06 191

2008.06 192

増える増える、どんどん増える~。
特に白いお花の方の葉っぱがすごい勢い。。。ワサワサ茂ってる!
・・・ので、お母さんが植えかえてました。


そして、ガーデンカーネ。
2008.06 198

いっぱい花をつけてくれてます。
もう終わりかけの花をとっていると、けんさんが横からムシャムシャ。
いつものように、千切って遊んでるだけだろ~。。。と思っていたら、そのままムシャムシャごっくん。
さらに2つ目、3つ目・・・といこうとしてたので、とめました
花から無理やり離したけど、頑張って戻ろうとしてましたよ。かなり未練があったらしい。
めっちゃ必死で抵抗してました。
そんなに美味しいのかなぁ~??


これは多分 ドクダミかな?自生してまーす。
2008.06 194

もっとアップで撮ればよかったなぁ(^^;
去年より勢いがある感じです。
ちなみに、けんはこのお花には興味なし。


こちらは・・・バラ。
お母さんのお友達にもらいました。
2008.06 195

元々もらいものの切花だったらしいんだけど、そこからどんどん増やして、今はいろんな人にあげるくらい、いっぱいになってるんだって。

バラってウチに置くのは初めてです~。
なんていう名前なのか気になるけど、お友達も「何か知らないけどバラ~」っていうお返事で(笑)
そうだよね~。切花でもらったんだもんね。

これは今日の同じバラ。
2008.06 224

最近毎日色が変わってます。
天気がよすぎてキレイに撮れなかったな~。残念。 


★おまけ★

お散歩帰りのけんさん。

 ぺた~。
2008.06 217


ひんやり感を楽しんでいるらしい。




今日もポチ★っと応援してくれたら嬉しいな~。



FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

コメント

たくさんのお花が咲いていますね♪
けんくんお花食べちゃったの!?
そんなに美味しかったんだー(笑)

切花のバラってこんなに増えるんですね。
育て方がお上手なんでしょうね(e^_^e)
私、育てるの下手で・・・
ダンナが花束を買ってきてくれるときがあるんですけど、
なかなか長持ちさせてあげれないんです( ̄▽ ̄;)

けんくんだらーってしてる(* ̄m ̄)プッ 
涼しいかな~?
ポチ★

◆ぱーのすけさん
相当美味しかったみたいですよ。すごい執着でしたもん(>m<)
ず~っと前にテーブルの上の豚肉をハンティングしたとき並みでした(笑)

すごいですよね~!
お家にはたくさん咲いていて、いろんな方に分けてるらしいです。
私もあんまり育てるの上手じゃないです。
だからウチにあるのは結構手入れが簡単なお花ばかりですね(>m<)

玄関、いい風が吹いてるし、気持ちいいみたいです~。 応援ありがとうございます!

そろそろ暑くなってきたのかしら~
ひんやりしたところにくっついていると気持ちいいですものね
イベントの準備も着々ですね
頑張ってくださいませ

雨降りではない日は、こちらもあつ~~い。。
けんくんみたいにリンも伸びてるよー
お花、いっぱい!
そうそう、サフィニア。奇麗な花。でも、強いよね。
私の庭にもこぼれ種から、増える増える増える~ です。
結構香りがきつかったり。雨上がりの時はよけいに強く感じて。
強い生命力に元気貰ったりしてるのよ。
ドクダミは、母の庭にたーくさん自生してる、してる。

◆ネコ娘さん
最近めっちゃ暑くなってきましたっ!
そちらはまだ涼しいのかな~。
こちらはとにかくじめ~っとしていてかなり不快です(^^;
それに昨日から大雨が続いていてお出かけができません(泣)
イベント、楽しいものになるといいな♪

◆真珠さん
リンちゃんもバテ気味ですか?
湿度も高いから、余計つらいですよね。
サフィニア、ほんとに放っておいても勝手に増えてる!って感じですね。
強いですよね~。 好きなお花です。
種類もいろいろあってどれも可愛くって買うとき迷っちゃいました。
ドクダミも、どこからやってきたのか?だけど、
毎年どんどん勢いがついてる気がします~
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

