スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

軽井沢旅行①~ペンション&鬼押出し園~

2008.07.14 00:13|おでかけ。
★しっぽ当てクイズ ヒント★
みなさま、しっぽ当てクイズに参加してくださってありがとうございます(*^_^*)
結構難しいでしょ(>m<)?
でも当ててくださってる方もいらっしゃいますね~♪
もうすぐ締め切ろうと思うのですが、その前にヒントを・・・

今日のけんさんの尻尾です☆
軽井沢旅行2008 169

どうかな~。わかりました?それとも余計迷わせてしまいました(笑)?

期間中は何度でも答えを変更していただいてですよ~。


**********************************************************



ではでは、ここから軽井沢旅行のことを書きたいと思います
今日帰ってきたばかりで、あまりまとまりがありませんが・・・
忘れないうちにアップしちゃいますね~


出発の日の金曜日・・・朝早くに出発しようと思っていたのに、結局家を出たのは10時
イベントがあると早起きな私ですが、実は前の日、ベッドの上で旅行の準備をしながら寝てしまったのです
だから目覚ましとかしてなかったの~
もちろん私は準備ができてなかったし、お父さんも前日夜中まで仕事をしていたので、まだ準備してました。
最初っから予定くるいまくりです(><)
でも家を出てから渋滞もなく、スムーズに6時頃到着することができました。
ナビのおかげで宿周辺を少しだけグルグルさせられちゃいましたけどね~


1日目にお泊りしたのは、花闊歩さん。
とってもかわいらしいペンションでした。

けんさんも気に入ったご様子。
長旅で疲れたのか、早速ベッドに横になり、、、マッサージまでしてもらっています。

極楽極楽~♪
軽井沢旅行2008 003

ずっと寝てたくせに~

けんはこうしていつもベッドに乗ってしまうので、旅行のときはウチからシーツやタオルケットを持っていってます。(写真、ちょっとグチャグチャになってます
今回は3人部屋だから、3枚持っていきました~
宿の方で貸してくれるとこもありますが、やっぱり家のニオイがすると安心するみたい。


しばらくお部屋を探検するけんに付き合ったり、ゴロゴロしたりしているうちに・・・

そろそろご飯の時間だね♪
ペンション快適♪


そうそう♪ お料理自慢の宿だって聞いてたから、とっても楽しみにしてたんです~


イタリアンの美味しいお食事☆
軽井沢旅行2008 017軽井沢旅行2008 019
軽井沢旅行2008 021軽井沢旅行2008 023

他にもブルーチーズのピザもありました。
お肉もめっちゃ柔らかかったし、どれもウマウマでしたよん♪

けんさんは、我慢できずにピョンピョンはねてました(>m<)

  ボクにもおくれ~!!
軽井沢旅行2008 020

めっちゃ粘ってましたね~。粘りの成果で、お父さんに少しだけ何かもらえたみたいだけど。
でももう貰えないと分かると、床にペタンとなってイジケてました。
お部屋に帰ったらけんにもあげるよぅ。


お部屋に帰ってからはけんのご機嫌とりをして、タマゴちゃんで一緒に遊んで・・・
「監査法人」(ドラマ)を見てから、一人で展望風呂に入り、早めに就寝~。
けんさんもぐっすり寝てくれて、とっても良いコでした♪




翌日は気持ちいいくらいいいお天気
自然を満喫しよう!ということで、朝食の後、鬼押出し園へ。
浅間山

この岩は、浅間山の噴火の時に流れ出た溶岩なんだって。


登っていくのはもっと大変かと思ってましたが、、、道はきれいに整備されていて、思ったより楽でした。
けんさんも途中何度か抱っこしてもらったものの、頑張って歩いてくれてましたよ。

んしょんしょ。
んしょんしょ

がんばれがんばれ~


いい休憩場所発見っ!

影になってていい感じ♪
岩影で休憩

岩の陰で一休み。
けんさんこういうとこでは張り切りすぎちゃうから・・・
ペース配分ちゃんと考えないとね。

ついでに記念撮影も。パチリ☆

 キリリッ
浅間山2

何だか得意げな顔してる(>m<)

う~ん、大迫力っ!   いい眺め~
浅間山③いい眺め

写真はとり忘れましたが、この近くに「石割の松」っていう、岩の割れ目から生えてる松もありましたよ。
すごいですよね、植物が岩を貫いちゃうなんて。
・・・と私たちが感動している間、けんさんは・・・



近くの植物をクンクン。下見てばっかり、景色なんて関係なしって感じです(^^;
浅間山④はしっこ族

相変わらず端っこ族。ひたすら端っこを、せっせと歩きます。
・・・落ちないでね。


帰りは行きよりもさらに張り切って、下り坂に任せるようにトットコトットコ・・・
早いはやーい!
お姉ちゃん、ついて行けませんでした。


この後は、マイナスイオンを求めて、白糸の滝へ。
でもそれはまた次回に☆
しばらく旅行記事ばかりになってしまうと思いますが、お付き合いくださいね。



旅行疲れで動けないけんさんにポチ☆っと応援お願いします!



FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

コメント

軽井沢!!いきたいなぁ
お料理もとってもおいしそう。

でもそのためには
チビちゃんに生まれてきてもらわなくては!
早く生まれるように祈っていてね

◆マッハママさん
赤ちゃん、のんびり屋さんなのですね~(>m<)
よっぽどママのお腹、居心地がいいんだなぁ~
元気に生まれてくるように、祈ってますね!
マッハママさん、最近とっても暑いですけど、夏ばてしてませんか~?
お体に気をつけてくださいね(^^)

お久しぶりですぅ~
天くん誕生の際には、お祝いのコメありがとうございましたe-257
益々賑やかになる我が家ですが、これからも宜しくお願いします!!!

ご家族で旅行に行かれたんですね~
軽井沢・・・良いなぁ♪
景色がとっても綺麗ですねe-420
ディナーもとっても美味しそうe-146

そして、けんくんも一緒で楽しそうだし('-'*)フフ
また続きも楽しみにしてますね!!!

軽井沢、いいですね~☆
行った事はないけど、避暑地で気持ち良さそう(^_^)
けんくんも一緒で、楽しさも倍増ですね♪
お料理も美味しそう~!

こんばんは~
良い景色に良い空気に そしておいしそうなお料理・・・うらやましい~けんちゃんは旅行慣れだいぶしてきましたね。ナナはどうなるんでしょうかね。って記事を見ながら思ってました。

けんちゃん、頑張って歩いてくれますね
家の周辺もこのくらい歩いてくれるといいんだけど(笑)
蘭丸はお出かけ先でも歩かないけど・・・
まだまだ続きがありそう!
楽しみにしてますね♪

軽井沢旅行・・素敵なペンションや、軽井沢の自然と触れ合って、とても
よい時間を過ごされたようですね。
私も9月中旬にわんこ旅行を計画中。今からとても楽しみにしています。
鬼押し出しには、まだわんこを連れては行った事がないのですが、楽しめそうなところですね。計画の1つに入れてみようかな。

なんだか雰囲気のよいところですね~!(≧▽≦)
けん君もご機嫌なお顔してますね。
美味しいご飯にいい景色☆
うらやましいですよ~(>_<)

まだまだ続きがありそうですね!
楽しみにしています!(≧▽≦)
ポチ★

むむっ!?
このお料理は・・・もしや・・・『花闊歩』さんでは?
私たちも軽井沢行ったとき泊まりました♪
とってもお料理が美味しくてとってもおやさしいオーナー様でした.。゚+.
けんさん軽井沢の旅行楽しんでますね♪

得意げに写ってるけんくん見てて。
最初の頃の写真を思い出してた~ 大きくなったな~ て。
いいとこですねー!とっても。
何度も何度も風景写真見せてもらって。私も少し旅気分。
イキイキとしてるから、とっても楽し、楽し、伝わってきて。
うーーーん。いい気分。ありがとね!又、見せてくださいね☆

けんちゃん6時間も車で移動できるなんておりこうさんだね~
軽井沢いってみたいな~~~
白糸の滝も前から興味津々だったんで、続きが楽しみです。
岩の上のけんちゃんかっこいいな~

やっぱりお料理美味しかったようで♪
私もここに行きたいなあ☆

シッポクイズ・・・ヒントでますます難しく・・・爆!

お久しぶりです!
ブログお休みしてしまってコメントのお返事も
訪問もできないままになってました。
るーさん、ごめんね。
なのに小麦にお祝いコメント寄せてくれてどうもありがとう。
とっても嬉しかったよ(T-T*)

軽井沢、わが家もG.Wに行きました♪
花闊歩さん、お料理おいしいよね(〃▽〃)
量も多くて、大満足だったなぁ。
鬼押し出し園はまだ行ったことないの。
景色が迫力あるね♪今度は是非行ってみたいな。

旅行は軽井沢に行ったんですね♪
うちも磐梯ではなく最初は軽井沢予定だったのになぁ。。。
鬼押し出し園ってお天気がいいとかなり
暑く感じませんでしたか?
私の行ったときもお天気がよくて・・・暑く感じたんだぁ。。。
花闊歩さん、お料理美味しそう^^
続きも楽しみにしていま~す!

◆hanaさん
お久しぶりです♪
これからも、、風ちゃん&天君の可愛い姿をブログでみれるの、楽しみにしてますね~(^^)

軽井沢、美味しいものがたっくさんで、ついつい食べ過ぎてしまいました~
怖くて体重計に乗れないです(笑)
ペンションのディナーもとっても美味しかったし、自然も満喫できて、楽しい旅行になりました☆
けんもなかなか良い顔してるでしょ♪


◆chiakiさん
私も今回初めていってきました~
昼間は結構暑かったんですが、カラッっとしているからそんなに不快ではなくて。
で、日陰はやっぱり涼しいんですよね~。
そして、夕方は寒いくらいでしたよ~。まるでクーラー入ってるみたいでした。
そうそう、ワン連れだとやっぱり余計に楽しいですw 


◆風音さん
そうですね~。ペンションでもぐっすり寝れるようになったし、大分慣れてきましたよ(^^)v
私たちが慣れたせいもあるかもです。
それに今回のとこもワンコに優しいところだったので、快適にすごせましたよ~
ナナちゃんもきっと大丈夫♪


◆ネコ娘さん
お出かけ先ではこんなに歩くのに~(^^;
やっぱり家の周りじゃあんまり楽しめないんでしょうね。点検って感じで。
旅行に行くとはじけちゃってますよ~(>m<) それにいつもよりも行動が大胆かも!
蘭丸ちゃんはカフェでまったり派なのかな♪
旅行記事、まだまだ続きますので、付き合ってやってください(>m<)


◆檸檬哀歌さん
檸檬哀歌さんも旅行に行かれるのですね!
ではではブログでの報告を楽しみにしています。次の旅行の参考にさせていただこうっと♪
鬼押出し園、良かったですよ~。
ああいう風景ってなかなか見れないし!
でも日陰が殆どないので、ちょっと注意です。涼しいときに是非♪

◆ぱーのすけさん
ペンションのご飯、ホント美味しかったですよ~!
幸せでしたぁ・・・けんには可哀想でしたけど(>m<)
散策はけんも楽しそうだったし、私も久しぶりに運動になるくらい歩けたし、気持ちよかったです。
旅行記事はまだまだ続きますので、また読んでいただけたら嬉しいです♪

◆make*okanさん
そうそう、花闊歩さんです~。
ちゃーんとマケママさんのブログ記事もチェックして、ここだったら良さそう!って思って予約したのです♪
お料理やっぱりとっても美味しかったし、宿の方も親切で・・・また泊まりたいな~って思いました。
けん、楽しんでたみたいでした。嬉しそうな顔してましたよ(^^)


◆真珠さん
いいとこでした~!また行きたいっ!
何度も見ていただけたなんて、嬉しいです(≧▽≦)
けんは旅行に行くととっても大胆&活発になるんですよね。
自然の中だと気も大きくなるのかな(>m<)
続きもアップしたのでよかったら見てやってください♪


◆ぴろりんさん
電車は苦手だけど、車だったら結構平気なんです。
いつも車で帰省してるし、慣れたのかな。
白糸の滝の様子、アップしたので見てみてくださいね。
写真はイマイチなのですが、マイナスイオンいっぱい!って感じで気持ちがいいところでした(^^)


◆らりさん
お料理最高でした~!チーズがとっても美味しかったです!
オススメですよ♪
あ・・・やっぱりヒントで難しくしちゃいましたか~(笑)
実はクイズの写真と同じ部屋で撮影していたりするんですけどね♪


◆キャオリンさん
お久しぶりです♪
いえいえ、気にしないでください~。
私も更新もコメントの返信も訪問も、全部ゆっくりさせていただいてるので(>m<)

キャオリンさんのブログでバッチリ予習をして軽井沢に行きましたよ~♪
花闊歩さんはホントにボリュームもあるし、お味もよくって大満足でしたっ!
けんもテーブルの下で結構しつこくおねだりしていたんですよ(>m<)
鬼押し出し園、大迫力でした!
普段はなかなか見られない・・・とっても不思議な風景が広がってました~。


◆CHIEさん
磐梯もいつか行ってみたいですね~。
CHIEさん家は何度も行ってらっしゃるんですよね。いいとこなんだろうな♪
鬼押し出し園、確かに殆ど日陰がないし、真夏の昼間だったらキツイかも!
ウチは午前中に行きましたけど、それでも結構暑かったですね~。
花闊歩さん、とってもお料理美味しかったです!それにボリュームも満点で大満足でした♪
続きもアップしましたので、よかったら見てくださいね~


非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

