スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

軽井沢旅行③~旧三笠ホテル&森ノ美術館~

2008.07.27 10:41|おでかけ。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆お気に入りのしっぽに投票してね♪
投票バナー
バナーをポチ★っとすると、みんなのしっぽのお写真のページに飛べます(^^)

しっぽクイズの答え合わせ、アップしました!
答えが気になる!という方はこちらからどうぞ♪


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓今までの旅行日記はコチラ。
 ※軽井沢旅行①~ペンション&鬼押出し園~
 軽井沢旅行② ~白糸の滝~


今週は結構早く帰っていたのに・・・ハリーポッターに夢中になって、結局更新できなかった私です(^^;

ではでは、旅行日記の続き、いきますね~♪

白糸の滝の次に私たちが向かったのは、重要文化財に指定されている、旧三笠ホテル
軽井沢旅行2008 078
こういう建物好きなんだよね。でもワンコはNGということでした。
でも後で他のブログを見てたら、抱っこかキャリーでOKとか、敷地内は歩いても大丈夫とか書いてあるのを見ました。
行った日も殆ど同じだったんだけど・・・人によって違うのかなぁ???

まぁ、とにかくこのときはダメって言われたので、「やっぱりかぁ、仕方ないよなぁ」と納得して・・・

入り口で記念撮影だけでも・・・
旧三笠ホテル
・・・と思ったけれど。。。

やっぱりお母さんと二人で中も見学~♪
軽井沢旅行2008 079軽井沢旅行2008 080
一通り見学した後、建物を出ると、、、
私と同じぐらいの女の子2人組みが「あ、あの人上手く撮ってくれそう♪すみませ~ん!写真とっていただけますか?」と声をかけてきました。
もっと近くに人はいっぱいいたのだけれど、私が一眼レフを首から提げてたから
写真撮るのが上手い人と勘違いされたみたい(^^;
何かプレッシャー(笑)?  あれでよかったのかしら~。

けんを待たせていたので、急いで帰ってみると、けんはまったり休憩中でした。
お父さんと周りをお散歩していたみたい(^^)♪


運動もできたみたいなので、次の目的地・森ノ美術館へ!



こちらの美術館、トリックアートの美術館なのですが、角度とか見方によって絵の見え方が違ったり、平面が立体にみえたり・・・
私はこういうの大好きなので、とっても楽しめました♪
それに、見るだけじゃなくって、自分たちでトリック写真を撮って楽しめちゃうんです。
しかもぺットOKなの~(ただし、床にはおろせません)


さっそく一緒に撮影~。

食べられちゃうよ~!!
たべられちゃう~!
・・・ってけんさん、お姉ちゃんが折角演技してるっていうのに、めっちゃ冷静~。
そんな真顔じゃダメじゃん


今度は強制的に恐怖でひきつった顔?を作ってみました(笑)
たべられちゃう~3


そして今度はサメに食べられそうになってるけんさん。
サメに食べられちゃう~
飼い主のはかなり上手くいったんだけど、やっぱけんさん撮るのは難しいな~。


楽しくていっぱい写真とっちゃった。
biribiri~ hikidasi~
ドアを開けてる? 見つめ合ってる?
あと、絵の花びらを手に乗せてる写真とか、いっぱい撮りましたよ~。

生首~
生首?
・・・ちょっと乗り出しすぎですね。残念。
実はコレ、撮るのとっても大変なんです。人だったら結構簡単にできるんだけどね。
下でお父さんががんばって支えてるの。大人しくしてくれたらいいんだけど、「何のためにこんなことするの??」って思ったのか、けんはかなりジタバタしてましたね~。



何か楽しそうだね。
軽井沢旅行2008 082
耳が4つある、妙な生き物になっちゃいました。


最後は・・・

モナリザ!
けんリザ
ホントは手も出すんだけどね。残念ながらとどきませんでした(笑)

思いっきり撮影したので、けんさんグッタリ。

入場するときに一緒にもらったケーキのタダ券を使って、チーズケーキを頼み、一休み。
ほっとした?
モデル、お疲れ様でした~!


続きはまた次回に。
長い記事、最後まで見てくれてありがとう♪
次はお昼ご飯&宿でのことを書きますね。


道路の温度系をみたら 39度!暑いはずだよ~・・・
夏ばてしないように気をつけましょうね♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


イベントについて・・・お願い★
イベント中なのに、なかなか更新&訪問ができなくってすみません!
それなのにいつも遊びに来ていただけて、本当に嬉しいです(>_<)
今回のイベントは普段コメントくださったり、記事を見てくれてたりする方に楽しんでいただければいいや~、ヘソ天祭りのときとかみたいに宣伝?しなくていいや~って思ってたんですが・・
やっぱり投票数が少ないと殆ど票差がない状態になっちゃってるので、優勝ワンコが決められなくなっちゃいそうです。(早く気づけよ私~
更新も少ないし、お友達でもブログお休み中だったりやめちゃった方も多いし、私のブログを見てくださってる方ってそんなにいらっしゃらないと思うのです。
そこで、急いでイベント用バナーを作ってみました。(工夫のないバナーですが
よかったら、みなさんのブログの端っこにでも貼っていただけたら嬉しいです~
貼ってやってもいいよ、と言う方は、↓のバナーをお持ち帰りしてください~。
よろしくお願いします♪
しっぽバナーブルー QpJp73Q4.jpg
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

コメント

三笠ホテルってとっても素敵ですね。
やっぱり中は見学したいよね~

森ノ美術館で撮った写真も面白いのばっかりだね。
なんだか不思議~

美術館とってもおもしろそう♪
こんなところあったんですね!
軽井沢また行きたいなぁ~.。゚+.
けんさんおつかれさま♪

久しぶりで~す!!

軽井沢、ステキなところだね~♪

トリックアート美術館って面白いよね~!!
こっちでは、上富良野町ってとこにあるんだけど
私も好きで3回くらいは行ってるかな?!
けんちゃん、モデルお疲れ様!(笑)

旧三笠ホテル・・とっても素敵だすね~!
けんくんは中に入れなくても・・
入り口での記念写真、決まってるよ☆ポチ
森ノ美術館。。面白いね~。しかもワンコOKでなんて・・
私もチョビと一緒に行ってみたいな~。

シッポの投票したよ~!
そして・・けんくんの尻尾・・自信がなかったのに~
当たっていて、すごくうれしいです♪
けんくん、抽選よろしくね~!

楽しそう~~ 楽しそう!!
て、笑顔いっぱいで拝見させてもらってました。
森ノ美術館。私も行きたいな~ 
わんちゃんも一緒でもいいなんて魅力的過ぎるわー
ホテルもなんてゴージャス。必見ありですよね。
るーさんはホント、いつもいいとこ行ってるね!次も楽しみ~☆

軽井沢楽しそう~★
滝の写真見て癒されましたよ~♪
トリックアート面白そうですね~
けんちゃんサメに食べられちゃう~(≧∇≦)ppp

あっ、しっぽ投票しました~♪
誰が1位になるのかなぁ~??

おっとっ!!クイズ正解してた~♪
今回は似たようなしっぽが多くて難しかったな~

おもしろ~い!
この美術館TVで見た事あったんだけど、
軽井沢だったんだね~
鮫に食べられそうになってるのに
平気な顔のけんちゃん、おもしろいわ~~

旧三笠ホテル、神戸や横浜の異人館を思い出させますね。
私もこんな洋館、大好きです。

る~さん、めっちゃお写真じょーずですよ★
わたくし、以前からそう思っております(^皿^)v
軽井沢はやっぱりステキですね~
心が安らかになりまふ・・・
トリックアートは入れるんだ!!キャーv-345
テレビでしか観たことないんですよー!
次の旅行はここで決まり★

トリックアート、私も行きたいなぁ!
テレビで見たことはあるんですけど。
ここはわんこもOKなんですね!
うちはまず近場で旅行に慣れてもらって
ゆくゆくは・・・みたいな感じかな。
でもいつかきっと行こうと思います!!(≧▽≦)

けんくんモデルお疲れ様☆
とっても上手だったよ!
生首に見えるしぃ~( ̄Д ̄;)
ポチ★

けんちゃん、すごい沢山写真を撮られましたね♪
でも、これやってみたい(笑)
三笠ホテルも素敵ですね~
バナー頂いていきますね♪

訪問者履歴から遊びに来たのですが・・!!
けんちゃん、ウチのレディと生年月日が
同じで、思わずカキカキしました^^;

おもしろい美術館ですね~^^;
すごく楽しめそう!!
しかも、抱っこなら中もOKとはすごい。
公共の施設はNGが多いですからね~。

また遊びにきますね。

こんばんは~
私もなかなか更新できなくて 遊びにこれなくて~です
それにしても楽しく遊んでますね。る^^さんたちが(笑)
ペットもOKっていうのがいいですね。
私もナナと行ける日がくるかなぁ~

◆マッハママさん
な~んかイイですよね。こういう建物。
重要文化財だし、やっぱり見とかないと!ですね♪

森ノ美術館、楽しかったです♪
実際に触ったりできるのが楽しいですよね。
ここでどれだけ撮っただろう・・・っていうぐらい、いっぱい撮りましたよ(>m<



◆マケママさん
教科書で見たことのあるような有名なのもあったし、向きを変えると絵が変わる~、とか、角度によって表情が変わる~、とか・・・
いろいろあって、とっても楽しかったです♪
けんにとっては疲れただけ、かもしれないけど(>m<)
私も軽井沢、また行きたいな。


◆ゆっきぃさん
お久しぶりです!
軽井沢、わん連れでいけるとこが多くてとっても楽しかったです♪
この美術館では、けんは疲れただけでしょうけど・・・(笑)
そちらにもトリックアート美術館あるんですね。
行ってみたーいっ。
北海道にもいつか旅行に行きたいです~。


◆チョビママさん
旧三笠ホテル、雰囲気がステキですよね。
けんは中に入れなくって残念でしたが、
けんにとってはお散歩しながら待ってる方が楽しかったかもしれませんね(^^)
森の美術館はとっても楽しめましたよ~。撮影用に小道具なんかも置いてありました(>m<)
是非チョビ君と一緒に行ってみてくださいね~。

しっぽ投票ありがとうございます(^^)
そしてクイズ正解おめでとうございまーす!
抽選を楽しみにしていてくださいね♪

◆真珠さん
教科書に載ってたような絵もあったり、見方によって絵が変わるのがあったり、
ワンコがいなくってもとっても楽しめる美術館だけど、
ワンコが一緒だと余計に楽しかったですよ(>m<)
三笠ホテルはステキな建物ですよね。
見れてよかった♪
旅行日記はもうしばらく続くので、読んで貰えたらうれしいです(^^)


◆リエマルさん
滝はとっても涼しくって気持ちがよかったですよ。
そんなにキツくないし、ワンコとのお散歩にピッタリでした♪
トリックアートは楽しかった~!
サメに食べられそうになっても割と冷静な顔してるのがおかしいでしょ(>m<)

しっぽ投票ありがとうございます♪
そして、クイズ正解おめでとうございまーす!
今回は結構難しかったですよね。抽選をお楽しみに~

◆ぴろりんさん
テレビでも紹介されてたんですね。
すっごく楽しめました!
けんは「何が楽しいの??」って感じで終始冷静でしたけど(笑)

旧三笠ホテル、いいですよね。
私も神戸の雰囲気大好きです。横浜は行ったことないので、いつか行ってみたいな~。


◆りくママさん
ありがとうございます!うれしいな~★
褒められて伸びるタイプなので、もっと頑張れそうです(笑)
軽井沢、いい街ですよね。食べ物も美味しいし・・・
トリックアート、とっても楽しめました。
りく君と楽しい写真、撮ってみてくださいね♪
そしてブログにもアップしてくださーい★


◆ぱーのすけさん
生首に見えます(>m<)? よかった~
トリックアート、にゃんこもOKだと思いますよ♪
楽しいので是非!
けんも最初の旅は心配しましたが、結構楽しんでくれてます。
やっぱり信州はワンコに優しいとこが多いので、よく行きますよ~。
でもけんは車には慣れてるけど、まだ電車は苦手なので、東北とかはいけないんですよね。
慣れさせなければと思いつつ、こちらも疲れるからなかなか練習できません(^^;


◆ネコ娘さん
ね?楽しそうでしょ~
人間だけでも楽しめるけど、ワンコがいれば楽しさ2倍ですね♪
けんにはとんだ迷惑だろうけれども(笑)
あ、 バナー毎回貼っていただいて、本当にありがとうございました。
おかげでちゃんと優勝ワンコが決まりそうです!


◆くーちゃんさん
レディちゃん、生年月日が同じなんですね♪
性格とかも似たところがあったりするのかな~。

抱っこで入れる美術館って少ないですよね。
一緒には入れても、ケージにいれなきゃってとこが多いですもんね。
写真撮るの、楽しくってつい夢中になっちゃいました。


◆風音さん
ここでは私たちばっかり楽しんじゃいましたね(笑)
けんは「何が楽しいの~」っていう反応でした(^^;
でもモデル最後まで付き合ってくれました~
ナナちゃんは人見知りしなさそうだし、おりこうそうだから、きっと楽しい旅行ができますよ♪

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

