スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

軽井沢旅行④~ホテル&ショッピング♪~

2008.08.13 21:09|おでかけ。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆しっぽ投票、ありがとうございました♪
投票バナー
明日、8/10で締め切りましたっ!
けんが今福岡にいるため、結果発表&抽選(けんがします)は来週にします♪ お楽しみに~。

バナーをポチ★っとすると、みんなのしっぽのお写真のページに飛べます(^^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

すごく時間たってしまいましたが、旅行日記の続きをアップしたいと思います。

↓今までの旅行日記はコチラ。
 ※軽井沢旅行①~ペンション&鬼押出し園~
 軽井沢旅行② ~白糸の滝~
 ※軽井沢旅行③~旧三笠ホテル&森ノ美術館~


美術館で楽しんだ後、お腹がすいた私たちはちょっと遅めのお昼を食べに川上庵へ。

20080802223848

私ったら車の中にデジカメを忘れてきてしまいました~。
お蕎麦美味しかったですよ。それにけんにお水も出してくれて、店員さんも親切でした(^^)


腹ごしらえが済んだら、この日泊まる予定の、アートホテルドッグレッグ軽井沢へ。
こちらのホテル、とってもオシャレ~。部屋によってデザインも違うそう。
部屋の中の写真とっておけばよかったけど、残ってるのコレだけだわ
軽井沢旅行2008 149①
キッチンがあって、レンジもついてました~。

皆バテてしまったので、私とけんはお散歩することに。。。



続きををクリックする前に、ポチ★っと応援してもらえたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ホテル内を探検して、ホテルの周りをぐるっと回ったあと、ドッグランへ。
ラン内では他のワンちゃんが楽しそうに遊んでいました。
でもけんはそれを外から見ただけで帰ろうモード・・・
軽井沢旅行2008 159⑤
しばらくランでワンちゃんが遊んでいるところを見ていると・・・
そのワンちゃんの飼い主さんが、けんの様子を見て、「一人だったら楽しく走るかもね」と場所を譲ってくださいました! ありがとうございます~。

お言葉に甘えてけんとランへ。

トトト・・・と小走りしています。が・・・
軽井沢旅行2008 136②
これって、「離れたくないよ~」って助けを求めて私のところへ来ているだけですよね~。
めっちゃ不安げ。
やっぱりけんは、ランじゃあんまり楽しめないみたい


そんなことをしているうちに、いい時間になってきたので・・・

皆を起こして、ドッグガーデンカフェ軽井沢へ。
こちらでご飯をたべました。

ダッチオーブンを使ったお料理たち。どれも美味しかったです。
他にもハンバーグを頼んだけど、写真はナシです~。
軽井沢旅行2008 142軽井沢旅行2008 138
けんは、私たちが食べてる間、冒険心がうずうず?
ウロウロウロウロ落ち着かず・・・しきりにグッズが売ってるお店の方に行こうとしてました。
食べる前にも少しだけ見に行ったのですが、そこでみたオモチャが気になって仕方なかったようです。


待ってるだけっていうのも可哀想だし、、、けんにもワンコメニュ~を注文しました。
軽井沢旅行2008 147
すんごい勢いでがっついてきたので、別のお皿に写して、小分けにしてあげました~。
相当おいしかったらしい。


食事が終わると、さっきけんが気にしていたショップの方でお買い物。
ポロシャツとパーカー、キャミソール(飼い主用)、そしてけんのオモチャを買いました♪
けんは嬉しくてピョンピョン。早く早く~って袋に飛びついてましたよ。お店の人に笑われちゃった~

今度は明るいときに行って、ランも利用してみたいな。あそこなら広いからけんも気に入るかも(^^)



ホテルに戻ってこの日はゆっくり休みました。疲れてるからぐっすりでした★




次の日の朝食はホテルで。

軽井沢旅行2008 152
腸詰屋のハム&浅野屋のパンです。美味しかった~。


けんもちょうだい!って言ってたのかな~。
軽井沢旅行2008 153④
めっちゃいい笑顔・・・
でもそんな顔してもダメですから~


この日は最終日ということで、お買い物。
会社の人や友達、もちろん自分へのお土産・・・結構すごい荷物になりました。
りんごの薄切りがそのまま乗ってるお煎餅(商品名忘れちゃいました)は会社用に。。。
友達用&自分用には、セルフィユのペーストとドレッシング、ドライアプリコット、レモンカードを買いました。
レモンカード、お菓子に使おうかな~って思ってます♪
軽井沢みやげ2008
そしてプリンジャムも!変わってるでしょ~
プレゼントしたら喜ばれましたよ★


疲れたので、ミカドコーヒーのモカソフトを食べながら休憩~
軽井沢旅行2008 163
美味しい~。


私たちが買い物中は、けんは入り口で待機。

   いらっしゃいませ~★
軽井沢旅行2008 16⑥
勝手に看板犬(笑)。


他にも、白ワイン(お店の名前は忘れましたが、ワインがいっぱい売ってました)に、アトリエ・ド・フロマージュのカマンベールチーズに、
腸詰屋のソーセージに・・・
とにかくお土産いっぱい買いました~
そしていっぱい試食&試飲しちゃいました(>m<)


今回も、けんと一緒にいられて、美味しいものもいっぱい食べることが出来て楽しかったです★
太っちゃったけどね~(>m<)

今度はどこに行こうかな??
オススメの場所があったら教えてくださいね♪


長~い記事、最後まで読んでくれてありがとう~

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

コメント

けんちゃんいいお顔ですね~~
ダッチオーブンの料理もとってもおいしそうだし、これは何かな~?
基本的な質問ですが、軽井沢って群馬県?山梨県?八ヶ岳に行った時に「いつかは行こう」と地図でみたけど、結構遠いね~~

◆ぴろりんさん
ダッチオーブンのお料理は子羊のトマト煮みたいなのと、豚肉とキャベツ等の野菜が乗っかったご飯です。(分かりにくくてすみません:汗)
私もはっきりとは分かってないんですが、軽井沢は長野県と群馬県(北軽井沢?)も入ってると思います~。
八ヶ岳とは結構はなれてますよね。こちらも美味しいものがいっぱいだし、ワンコと入れるとこも多いのでオススメです♪

さすが軽井沢
おしゃれなところばっかりですね。

やっぱり夏は軽井沢がいいですね

るーさ~ん、けんちゃーんっ
帰ってきたりくママですよぉーん♪
やばいやばいーーーー!!!
なんておいしそうなのぉ♪
どわぁ~お腹すいてきたぁ!
大正解の場所ばかりですねぇ★
やぱいいなぁー軽井沢!
うちもいつか絶対行きますから!

思いっきり満喫できたようで☆
やっぱり軽井沢、いいっ!!
けんくんも相当お気に召したようで♪

◆マッハママさん
夜は寒いくらいでしたよ。お昼は結構暑かったですが、カラッとしているから京都の暑さと全然違ってすごしやすかったです~
日陰だと涼しいし♪
けんも嬉しそうにしてましたよ。


◆りくママさん
おかえりなさ~い★
りくママさんの夏休みのお話も楽しみにしてますね!

軽井沢、ホントに何を食べても美味しかったですよ(>m<)
絶対また行きたいです。まだまだ食べたいものがいっぱいあるのです(笑)
是非りく君と行ってみてくださいね~。きっと楽しい旅行になると思います♪


◆らりさん
はい!思いっきり楽しめました~
食べ物は美味しいし、街はオシャレだし、美味しいものいっぱいだし・・・
絶対また行きたいです!
けん、いい顔してますよね♪

やっぱりオシャレな街ですね~
最近は近くのカフェくらいしか出かけていないので
旅行したくなっちゃいます
けんちゃんったら、いい笑顔なんだからぁ

うーーーん。やっぱりいいとこですね!
て、食べ物ばかりに目がいってたー(笑)
お腹空いた!るーさん、上手にパチリだもの~
私も行きたいなー、リンを連れて。
喜ぶだろうな、きっと。近くだといいのにな!!
て、いつも思ってしまう。
でも、近場でいいとこ探してみようかな、本気で。

◆ネコ娘さん
おしゃれですよね~。
やっぱりこっちに比べてワンコ歓迎度が高い!ので、嬉しいです♪
けん、笑ってますよね!
楽しんでくれたみたいでよかった!!


◆真珠さん
真珠さんもリンちゃんと旅行、行ってみて~♪
リンちゃんはけんよりも穏やかそうだし、どこでも行けるんじゃないかな~。
いつもとは少し違う顔が見れたりして、楽しいですよ。
軽井沢、美味しいものがいっぱいで、つい食べすぎちゃいました(^^;
皆呆れてました・・・(笑)
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

