スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリミング&ガーデンミュージアム比叡

2008.09.06 22:17|おでかけ。
ちょこっと前になりますが、けんをトリミングへ連れて行ったときのお話。

ショップに着いて、ドアをあけると・・・

何だこの可愛いコたちは~
2008.08 373
パピーちゃん5,6匹とそのお母さんがいましたよ~ww

パピーちゃんたち、わらわら~っと皆でかたまってて、活発で・・・
ず~っと見てても飽きなかったなぁ。(写真がブレたヤツしか撮れなかったのが残念ですが)

お客さんがパピーちゃんのどのコかを飼うことになっていて、見に来てたみたいでした。
「1匹どうですか?」なーんて言われましたが。。。ウチはやっぱり無理。
でも連れて帰りたくなっちゃいましたよ~。

2008.08 368
う~ん、可愛い・・・ 
ずっと見てたかったけど、「いつまでいるの」と母がちょっとイライラしてきたので、
お店を出ました~。


さぁ、時間をつぶさなきゃ~。

実は、今回行ったお店、トリミングは6時間くらい預かってもらってすることになってたんです。
トリミングだけじゃなくって他のワンコに慣らしたり、お店の人に遊んでもらったりするようです。
ウチからは少し遠いから、帰ると大変・・・ということで、
インド料理屋さんでご飯を食べたり、お買いものしたり。
それでも時間があったので・・・

思いつきで、比叡山坂本ケーブルに乗ることに★
日本一長いケーブルなんですよ~。乗るのは今回が初めてです。

レトロな感じがいいですよね♪
2008.08 063
森の中通ったり、琵琶湖が見えたり~。とってもいい眺めでした。

そうそう、この日はものっすごい暑かったんですが、駅で凍ったおしぼりを配っていて・・・
生き返りましたぁ♪
そのおしぼりをあてながら、駅からちょっと歩きました。(このちょっと、が暑い中ではかなりしんどい~)

そこからバスに乗って、ガーデンミュージアム比叡へ。
2008.08 045
う~んいい眺め♪

いろんなお花が咲いていて、名画の再現がされていたりもします。
2008.08 055
お花には詳しくないけど、ホントよく手入れされてましたよ~。

2008.08 060

2008.08 049

2008.08 051

2008.08 056

2008.08 044

2008.08 053


2008.08 042

カフェやショップもあり、ゆっくり見たかったのですが、もうお迎えの時間に。。。
ショップでお花畑の素?みたいなのが売ってたので大急ぎで買って、バスに乗りました。
今度は車で時間のあるときゆっくり行こう。



お迎えに行くと、けんさん、フワフワに♪
2008.08 067
お店にも慣れたらしく、自分の家のようにしっぽを上げて、ウロウロしてました!
外ではいつも下がってるのに~。

さすがにワンコと仲良く・・・とまではまだ行かないですが、
他にワンコがいても、いつものようにしがみ付いてくることもなく、普通にしてましたよ。
ビビリ犬のけんさん、これだけでも大進歩★
お店の人は少しワンちゃんと遊んでたって言ってましたけどね~。
きっとけんは逃げてただけだったのだろ~な・・・って思ってます(笑)

通ったらワンコにも慣れるんだろうなって思うのですが・・・
やっぱ遠いです・・・
毎回時間潰すのは大変だし、送迎頼むのもも高くなっちゃうし。
ワンコと仲良く遊べるようになるためのコースもあるみたいで気になるけど、どうしようかなぁ~。。。


どうする?けんさん・・・
2008.08 071

う~ん、何なんだろう、この表情は(笑)




今日もポチ★っと応援お願いします!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

けんちゃんにしては、みんなと離れて6時間の大冒険でしたね。
でも楽しそうで良かったね~~
比叡山のケーブルカー、秋はきもとよさそうですんね。
私も行ってみたくなりました。

ここ、1188さんですよね?
うちも以前よく行ってて、トリミングでマイクロバブルしてもらったり、
ワンコの仲良くなるコースの保育園(?)もやりましたぁ♪
ココは元々、ワンコ大好きな子だったので、
犬に慣れさせる事が目的ではなくて、
平日のお留守番を減らす目的で、預けてました。
1188さんのワンちゃんは遊び上手なので、
ずっと預ければそれなりに、結果は出てくると思うんだけど。。。
トリミングは、1日預けるコースになってるし、
結構お高いし、1回きりです^^;
今年入ってからは一度も行ってないんですよねぇ。
また行ってみようかな^^

なるほどー!いいサービスですね。
しつけ教室的なものと、トリミングが
一度にできちゃうんですねぇ~^^
ウチも社交性の無さと、びびりなとこは
ずっと悩んでおります。
しつけ教室とか、行かせたことなんですぅT_T
ぜったい、やらないよりやった方が
いーと思いますよ♪
けんちゃんきれーになって良かったねー★

最後のけんくんの顔。思わず飲んでたコーヒー吹き出しそうになった!(笑)
可愛いねー、小さなわんちゃんたち。見てると、いくらでも飽きない。
私ももう一匹一緒にと思いながら、なかなかなのー。

またまたいいとこへお出かけ。
いつも写真を見せてもらって、いっぱい癒されてます。
もう、本当にほんとうにいっぱいありがとうi-176

へえ~、ステキなトリミングショップですね。
ドナウを是非預けてみたいっ☆
お友達ワンコ以外にこういう触れ合いの機会みたいなのがあると
また変わってくるんだろうなあ。
プレゼント今朝とどきました。
盛りだくさんでビックリ!!
本当にありがとうございました~♪

けん君にとって、充実した6時間になったかな?
少しでも成長していたようでよかったですね♪
これからも続けていけたらけん君も慣れてくるかもだけど
毎回時間潰すのは大変ですよね(^_^;)

ドッグランとか行ったりしてみるのはどうなのかなー?

あ、今日プレゼントが届きました!
ありがとうございました(≧▽≦)
ぜひブログのほうでUPさせてくださいね♪
ポチ★

今日もキレイな写真がいっぱい!
けん君も一緒に連れて来たかったでしょーー??
トリミングをしてもらって、しつけ教室?みたいに
みんなと遊べるっていいね~。
プロのシャンプーと自分でのシャンプーってどうして
こうフワフワ感が違うんだろ???

リンクの件、ありがとうございます!
レディと同じ生年月日のけん君、これからも
よろしくね!!
ぽちΣ(☆∀☆;)

お花がいっぱいで、とってもきれい~!!
けんくんも、トリミングでふわふわだね~☆☆ポチ
預かってもらっているあいだ、
トリミングだけじゃなくて、他のわんこと」慣らしたり・・
お店の人に遊んでもらえるなんて、良いですね~。
うちの方にも、そんなお店があれば良いのにな~。

昨日、プレゼント届きました~!!
あんなにたくさん。。本当にありがとうございます。
なるべく早めにブログにUPしますね~♪

けんくん、フワフワサラサラだ~♪
他のワンコちゃんと遊んだり、お店の人と遊んでもらったりも
できるんですね(^_^)
パピーちゃん、あたしも連れて帰りたくなっちゃうだろうな!

こんなかわいい子がいっぱいいると連れて帰りたくなりますよね。

お花もとってもきれいね
すっかりお花がすくなくなってさみしくなってきました。

トリミングだけじゃなく、ワンコや人にも慣らしてくれるなんてステキなお店ですね~
でも、うちの3ワンコ預けたら、トリミング終わってるのに走り回ってボサボサになって帰ってきそう(≧∇≦)ppp

それにしてもパピちゃんかわいい~♪
ブラタン大好きなリエマル的にはたまらない癒しSHOTでしたよ~★

6時間のお預かり?
札幌市じゃ時間つぶすのが大変だわ~
けんちゃんも場所には慣れたみたいですね(笑)

◆ぴろりんさん
いつも一緒、だから 少し心配しましたが
結構大丈夫そうでした。
今日はお昼から9時まで預かってもらってたんですよ~。慣れるのはやいみたいで良かったです♪

ケーブルカー、紅葉の時期なんかも良さそうですよねw
ガーデンミュージアムもステキですよん♪



◆ゆか(ココまま)さん
そうです~♪
ずっと気になってたんですが、ゆかさんの記事を読んで行ってみようかなって思って(^^)
けんは3ヶ月のお試しトリミングコース?みたいなのをすることにしました。
ちょっと高いけど、犬の保育園的な要素も入っているし・・・と家族を説得し、私がお金を出しましたよ(><)
ココちゃんはワンコのお友達もたくさんいますもんね~。
確かにそういうコだったら、お留守番中も楽しく過ごせていいですよね♪
ウチもなるべくけんが一人になるときに、預けてみようかな~って思ってます。
土日は一緒に過ごしたいので(^^)
けんもお店やワンコになれて、お友達が出来るといいなぁ~。


◆りくママさん
りく君も?
けんもホンット社交性ないですからね(^^;
それにワンコに怯えるから、ずっとどうにかしたいな~って思ってたんです。
やっぱり普通のトリミングよりも高いけど、試してみることにしました。
すぐには無理かもしれないけど、
ゆっくり慣れしていって、いつかはお友達が出来たらな~と思っております(^^)


◆真珠さん
ヘロヘロに疲れた表情なのでしょうか??
可笑しいでしょ(>m<)
パピーちゃんは、何しても可愛いですよね。
連れて帰れたらいいのに・・・って思ったけど、私もなかなか。
やっぱり面倒を一番見るのは母ですからね~。無理かなぁって感じです。

すっごく駆け足で回った感じでしたが、それでもお花に癒されましたよ~。
雰囲気伝わりましたか?嬉しいです(^^)


◆らりさん
ウチからは遠いんですが、なかなかこういうショップはないので、
しばらく連れていってみようかなって思います。
少しはけんも変わるといいな。

プレゼント、気にいっていただけてよかったです!
それから、ステキなカードを送ってくださってありがとうございます♪
とっても嬉しかったです(^^)



◆ぱーのすけさん
ショップでのけんの様子、ちょこっと覗けたらいいのにな~。
一体どんな風にすごしてるんだろう??
店員さんによると、大分なれて、カフェ内を探検して過ごしているようです。
ドッグランはですね~。。。行ってみたんですが、全然ランしないんですよね(笑)
森の中のランとかなら、好きみたいだけど、そんなの近くにないしなぁ。

プレゼント、ステキに紹介してくださってありがとうございます!
あんずちゃんにも気に入ってもらえてよかったわ(>m<)


◆くーちゃんさん
けんもお花好きだから、こういうとこは喜ぶだろうな~。
とってもキレイなとこでした☆
トリミング後ってホントふわふわですよね~。家だとこうは行きませんもんね。
意味なく触っちゃいます(笑)

リンク、こちらこそありがとうございます!
私もさせていただきました♪
これからもどうぞよろしくです!!


◆チョビママさん
こういうお店ってなかなかないかな~と思って、遠いけど、少し通わせてみることにしました。
けんの人見知り&犬見知りも少しはマシになるかな?
特にワンコのお友達はいないので、少しでも慣れてくれれば・・・と期待してます。

プレゼント気に入っていただけましたか?(^^)
今回もやっぱり都路里をいれちゃいました(>m<)
わざわざ記事にしてくださってありがとうございます!


◆chiakiさん
犬の保育園みたいな感じみたいです。
ちょこちょこ通って、けんもワンコに慣れていってくれればな~って思ってます(^^)
パピーちゃん、めっちゃ可愛かったですよ~
今日お店に行ったときもいたんですけど、お顔がはっきりして、さらに可愛くなってました☆
ホント連れて帰れたらいいのにっ!


◆マッハママさん
本当にそうですね。コロコロ動き回ってとっても可愛かったです!

よく手入れされていて、とっても綺麗でした。
ウチもさみしくなってきたし・・・何か植えようかなぁ。


◆リエマルさん
リエマルさん家のワンちゃん達は、皆ワンコ大好きですもんね~。
行ったら大喜びかも(^^)?
けんはやっと少し慣れてきたかな~って感じです。お店にはすぐ慣れたんだけど、ワンコにはゆっくり慣らしていかないと、ですね。

可愛いですよね~♪私もブラタン大好きです。
次買うなら絶対ブラタンって決めてます。(そんな予定はないけど・・・)


◆ネコ娘さん
ここでも時間なかなか潰せなくって。お店周辺結構田舎なんですよね(^^;
だから、二回目はボーリングして過ごしました(>m<)
久しぶりで筋肉痛になっちゃいましたよ(>m<)
けん、場所にはバッチリなれてくれました(笑) ワンコにも少しずつなれてくれるといいな。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。