スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お菓子作り中けんさんは・・・・

2008.09.16 21:06|おいしいもの。
めずらしく平日の更新です(>m<)

最近お菓子記事、あまりアップしませんでしたが、
実はちょこちょこ作ってます。

昨日もね~。作っちゃいました!
レモンのケーキです。
2008.08 397
レモン果汁&皮入りで、さっぱり爽やか~♪
甘酸っぱくて美味しい

写真ではあんまり見えにくいかな?アイシングがかかってます。
アイシングってあんまり好きじゃないんだけど、
セカンドハウスで食べたレモンのケーキにレモン味の酸っぱいアイシングがかかっていて、それが美味しくて!
似たようなレシピを探してつくってみました。
これは久々ヒットかも♪


そしてこちらはバナナのケーキ。
2008.07 011
こちらは会社に。。。
素朴な味で、好評でした。

何だか同じ器ばっかり使ってますね~。
何となくこれって美味しそうに見えるような気がして、いつも使ってしまいます(^^;


で、これはりんごのクリームケーキ。
2008.06 239
美味しかったけど、甘すぎた??
紅玉を使わなかったからなのかなぁ・・・ もっとレモンを入れるべきだったかぁ。



お菓子を作ってる間けんさんは・・・・

           つまんな~い・・・ ガチャガチャうるさいにゃ~・・・
2008.06 246

と、こんな風にぐた~っとして待っているのですが・・・


いいニオイがしてくると・・・



          もうすぐ?もうすぐ??
2008.08 392もうすぐ?
と、ちょこっと目を輝かせ始めて・・・



焼きあがると・・・



     ボクも♪ ボクも♪
2008.08 076ボクも!
おねだりモード全開に(>m<)


今回もレモンのケーキをお召し上がり~。(少しだけね)
柑橘系キライだし、結構酸っぱいのに・・・美味しそうに食べてくれました。




今日もポチ☆っと応援してくれたらうれしいな!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


いつも応援ありがとう☆
2008.06 244ウインク
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

コメント

るーちゃんのケーキはいつもおいしいそうだな~
わたし的にはバナナのを頂きたいわ。
けんちゃんうまくウインクしてるようにうつってね。

わたしすぐにおなかがすいて甘いものがたべたくなるんですよね。
るーちゃんが近くにすんでたらいいのにな~
オーダーしたいわ

るーさんのお菓子作りはいつも美味しそう~
あら・・・るーさん、アイシングあまり好きじゃないんだぁ。
私は結構好きかも♪柑橘系のは更に好き~
美味しい香りがしたらけんくんも欲しくなっちゃうよね♪
うちだったらジャンプして大変だよぉ^^;

めっちゃ美味しそう(*≧∇≦*)
りんごのクリームケーキ??
めっちゃ興味あるなぁ。
けんくんの変化が面白いですね!
わぁ。けんくん、ウィンクしてるー(*^o^*)  ポチポチ★

お菓子がいっぱいだぁ~♪
本当にお菓子づくりがお上手ですよね
お嫁さんにしたいわ
ねっ、けんちゃん

ケーキ作りなんて素敵~♪
焼きあがるときのいい香りが
何とも言えないんですよね(≧▽≦)
けんくんも目が輝いちゃってるよっ!!
ポチ★

う・・ 見てしまった~~~
るーさんのケーキはいっつも美味しそうだから~
うーーん。今日、買ってこようかな。
て、お買いものにはずみがついちゃった。(笑)

美味しそう~!!
こんなに何品も作れるなんて、さすがですね♪
待ってるけんくんの表情が可愛い(*^_^*)
ウィンクもしてる~(>▽<)

すごーーーーい!!
るーさん、マメなんだね~。
私もカントリー風の焼き菓子は大好き。
だだっと混ぜて流して焼く・・
あーーー。
近頃、全く作ってないよ。
これから寒くなると手作りのケーキ、いいねーーー!!
紅茶やコーヒーと・・e-51
お目目クリクリさせて待っているけんくん、かわいーー!
ぽち☆

凄い!v-424
ケーキ作り、いっぺんにこんなにたくさん作っちゃうんですか。
それも、美味しそうなものばかり、お近くなら、作り方教えていただきたいくらいです。
と言うか、その前にお味見したいくらいです。v-410

どれもすごーく美味しそう!!
私は特に、りんごのクリームケーキが気になります。
最近おいしいケーキ食べてないなあ・・・食べたい☆

例の水筒、私の購入先でよかったらブログに載せておきました☆

◆ぴろりんさん
バナナのケーキ、私も大好きです。
火を通すと甘くなって美味しいんですよね、バナナ♪
それに混ぜるだけで出来ちゃうとこもいいですw
けん、オネムだったみたいですが、たまたまこんな風に撮れました(>m<)

◆マッハママさん
私もマッハママさんのおうちの近所に住んでたら
手作りパンを是非いただいてみたいです~ww 
交換できたらいいのにな♪


◆CHIEさん
私、柑橘系のアイシングって一年前くらいに初めて食べたんですよ~。
それまでアイシングといえば、甘いだけのしか食べたことがなくって、あんまり好きじゃないな~って思ってたんです。
柑橘系のは爽やかで私も好きになりました♪
ジャンプ、CHIEさんとこもなんですね。ウチもです(>m<)

◆ゆか(ココまま)さん
記事に生クリームが入ってるんです。
優しい味がしますよ(^^)
ウインクしてるみたいに見えますよね~。
多分ネムネムだったんだろうけど、偶然いい感じに取れました(>m<)

◆ネコ娘さん
最近会社にも持っていくようになったので、いっぱい作ります♪
喜んでくれてるみたいなので調子にのって(>m<)
でもお菓子ばっかりでおかずが作れないからダメダメですよ~(笑)
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

