スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

信楽で、かけっこ♪

2008.10.13 13:43|けん。
先週の土曜日、久しぶりにけんとお出かけしてきました~。

どこへ行ってもまずはクンクン。。。
信楽2008.10 010
車のストッパーのダックスちゃんが気になるのか??いつもより長めのチェックでした。

チェックも終わり、この日は暑かったので、お洋服を脱がせると・・・

元気いっぱいピョンピョン跳ねる♪
信楽2008.10 0173
・・・写真が撮り難いから近づきすぎないで~



そうそう、この日どこに遊びに行ったかというと、、、
信楽の陶芸の森です♪
広~い芝生があって、お散歩に最適なのです
お店もワンコと一緒に入れるしね~ww
信楽2008.10 023
お天気もよくって、気持ちよかったですよ~。
けんも、久々の芝生に感動していたようです


テンションも

信楽2008.10 028るん
超ご機嫌です


お? 久々の全力疾走ですね~(笑)
信楽2008.10 034zenryoku
オシリが浮いてるのが可愛いでしょ(>m<)
もっと近くで撮りたいけど、カメラでなかなか追えなーい


でも・・・
全力疾走しているのはけんさんだけではありません。

信楽2008.10 032byun
実はお父さんがかなり頑張っていたりします(笑)
運動不足なのに、お疲れ様でした~。



みんないっぱい走ったので、お腹が空いてきました。
そろそろご飯にしましょ~♪っていうことで・・・

けんさん呼び戻し~。
信楽2008.10 030o^o
さぁ、ごはんごはん♪


けんも一緒に広場のカフェのテラス席でランチです☆ (けんはいつものフードだけどね)

実はあまり期待してなかったんだけど・・・
とっても美味しかったです♪
信楽2008.10 075
信楽2008.10 077
私はたぬきごはん(写真上)を頼みました。
紀州梅、葱、とろろ昆布、天かす、鰹節なんかが入った混ぜご飯で、最後はだし茶漬けにして食べました。
とっても私好みだったので家でもマネしちゃいましたよ~。


けんさんは、無言のくれくれ光線を発射し続けていて・・・
信楽2008.10 079kure
努力の甲斐あって、お野菜やピザのパンの部分をゲットしていました。



ごはんの後は、まったり休憩~。
信楽2008.10 062mattari
お母さんの膝の上で満足気です。
いい顔してるね★



最後に、大小屋で信楽焼きをゆっくり見ました。
けんも抱っこしていればですが、途中でいやになったらしく、暴れ始めたので、
お父さんと外で待っててもらいました~。
弟に頼まれていた、植物を入れるための器(湯のみか猪口)と、小さい器を買いました。
ここ、ドッグランも出来たらしいんですけどね~。
芝生で満足だったので、今回は利用しませんでした。
一回くらい利用してみようかな??





☆おまけ☆
けんさんとの記念撮影。
ノーリードの状態で撮りたかったんだけど、
手を放すと、ブーメランのようにお父さんのところへ戻ってしまう~
信楽2008.10 065o~~i
こんなときだけ、何故か忠犬・・・



食欲の秋で太ってしまった飼い主にポチ☆っと応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

コメント

私が信楽に行ったときに行ったのは、陶芸村だったのかな?

車止がわんちゃんだったらり、広場があったりして
わんちゃんもいっしょにたのしめそうだね。
けんちゃんもたのしかっただろうなぁ

ランチもおいしそう。
こんどいつかいけるといいなぁ。

楽しそうなおでかけでしたね♪
ごはんもおいしそうで
なによりけんさんがたのしそうだわ .。゚+.

けんくんとっても楽しそう♪
車止め、可愛いですね~d(≧∀≦)bグーグー!!

たぬきごはん、お家で作ったのはどうでしたか!?
美味しかったですか!?
ピザもとっても美味しそう~~~

お天気の良い日に芝生でお散歩、最高に良い一日だったね!けんくん( *´艸`)

お久ぶりでーす★りくママです。
なんてかわいい車止め~と思ったら
陶器なの?すごいですね~
わたくし、焼き物けっこう好きでございます^^
ステキな器があっただろうな~いいなぁ♪
けんちゃん満喫~ですね!
ぴょこぴょこ走る姿が、かわいいことv-345

久しぶりの更新でしたね~。
ネムネム病は治った(笑)?
私も先週、佐賀県の鍋島伊万里焼の窯元に
行ってきたんだよ~。
高すぎて、安い小物しか買えなかったけど。
けんくん、パパさんが大好きなのね~^^;

そうそう、病気のルーちゃん、るーさんと同じ名前。
(本名?は龍王と書いてルオなんだけど)
同じ名前ということで、これからもよろしくね^^;
ぽち☆

けんちゃん、いつになくハイテンションですね
やっぱり遠出をすると一味違うのですね(笑)
ワンちゃんの車止めの段階でなんか感動♪
素敵な公園だわ~

陶芸の森だぁ(*≧∇≦*)
お父さま、お疲れさまです(笑)
ワンコとお出かけすると、自然と触れ合ったり、
走ったりと、大人になってしなくなった事、出来ますよね♪
えぇぇぇ。大小屋さん、ドッグランできたの??
今度行ってみます(*^o^*)  ポチポチ★

綺麗なところですね♪
けんくんもたくさんダッシュして、
ほんと楽しそう!
お父さんに向かって走る姿が可愛い(^_^)

けん君、猛ダッシュですね!(≧▽≦)
たくさん走って運動できてよかったね。
信楽の陶芸の森かぁ。
行ったことはないけど
こんなに広い公園があって
ドッグランもあるんですね。
わんこと一緒に行けるのって嬉しいですよね☆
ポチ★

ホントに広いね~♪
けんちゃんも楽しそう~★
お父様もお疲れ様です(*≧m≦*)ププッ
ワンコのテンションにあわせて走ると人間の方がバテちゃうんですよね~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

お久しぶりです!るーさん。
いいな~ 信楽焼き。私の叔母も焼いてるのよ~
とってもあったかくていい焼き物ですよね。
行きたいな!いつかは叔母のとこへは訪ねていくつもり。
たぬきごはん。これは美味でしょう~ 私も作ってみようかな。
文句なしで、美味しそう。
けんくん、元気でよかった~ いっぱいいい顔もしてる。
秋の一日、こんな風に過ごせたのなら。元気も倍増しちゃうねi-176

けんさん萌ですね

お久しぶりです(*ノノ)
かなりご無沙汰しておりましたm(__)m
ここに来るたびに和んだりしてたんですけど
コメを付けられなくて(読み逃げですね

今日はついでにと言うかお願いが・・。
まったり(仕事も)勉強中(。・ω・)_旦~~を店ブログと統合しましたので
削除をお願いします
店のURLは↑に貼っておきましたので宜しかったらww

しかし、けんくん相変わらず可愛いです♪
それだけで癒されてる自分って( *´艸`)∴プププッ

るーさん、お久しぶりです♪
芝生がいっぱいでキモチの良さそうな公園。
けんくんも人間もノビノビできますね(o^-^o)

カフェのたぬきごはんって
ご飯に卵でとじた揚げ玉が乗ってるのかと思ったら
お茶づけ風なんですね。
でもでも、その方があっさりしてておいしいかも♪
私も今度おうちで作ってみようかな(゚▽゚*)

陶芸の森ってステキ!
行ってみたいなあ~。
そしてたぬきごはん!!たぬきごはんって初めて聞きました・爆!!
乗っかってるもの、私の好きなものばっかりーー☆

ご無沙汰してました。
うぁ~、めっちゃ素敵なお散歩公園や!
ダックスの車止めもなかなか、(o^-')b グッ!
お店も、愛犬とはいれるなんて、嬉しいですね。
多分、飼い主さん達ののマナーがしっかりしているから
成り立っているんでしょうね!大切な場所です。
写真見てたら、お腹が空いてきた・・・。^^;

みなさま、いつもこんなにマイペースなブログをチェックしていただいて&コメントをくださってありがとうございます。
少し短めですが、コメント返信しまーす。


◆マッハママさん
お買い物もワンコと一緒にできるんですよ~♪
広場にもいろんなオブジェがあって楽しいし、オススメ!是非行ってみてください(^^)


◆make*okanさん
はしゃいでるけんを見れてよかったです♪
ごはん&おやつも美味しかったし!
今度はお蕎麦を食べにいきたいな~。


◆hanaさん
ホントお散歩日和で気持ちがいい日でした。
たぬきごはん、家で作ったのもなかなかでしたよ~。
晩御飯だったので、少し豪華に鯛のお刺身も入れてみました♪


◆りくママさん
私も焼き物とか見るの好きなので、けんと一緒にお店を見れて楽しかったですw
それにいつもは寝てばかり・・・のけんが思いっきり見れてよかったです~。
やっぱりお休みの日はお出かけしないと!ですね♪


◆くーちゃんさん
それが、治らないのです~(笑)
今日も12時起床でした(^^;
同じ名前のルーちゃん、最近元気にしてるかな?
また会いにいかなくっちゃ。


◆ネコ娘さん
ホントお出かけすると目の輝きが違います(笑)
ず~っと笑ってるみたい♪
車止め、可愛いですよね~。お食事もお買い物も一緒に出来るので、大好きな場所です☆


◆ゆか(ココまま)さん
そうですよね~。けんがいなかったらこんな風に公園で走るなんてことしなかっただろうな(>m<)
大小屋のドッグラン、行ってこられたんですよね。ブログでみました。
やっぱり広場が一番、なのかなぁ~


◆chiakiさん
思いっきり走ってるとこみると、こちらも嬉しくなってきますよね~。
楽しそうで何より♪でした~
私も気に入ってる場所なので、また連れて行きたいです。


◆ぱーのすけさん
普段の一週間くらい運動したんじゃないかな?って思います(笑)
思いっきり走らせてあげられるところってなかなかないので、嬉しい公園です。
陶器見るのも楽しいし♪


◆リエマルさん
そうそう、普段あんなにまったりしているけんなのに、こういうときは全然バテなくて。
こっちがヘトヘトになっちゃいます(>m<)
でも楽しかったなぁ~♪


◆真珠さん
焼き物が趣味なんてステキですよね。
私も信楽焼き大好きで、ちょこちょこ集めてるんですよ。(高いのは買えないけど・・・)
たぬきご飯は簡単に出来るし、すっごく美味しいですよっ!


◆あさとさん
お久しぶりです~♪
こんなのんびりブログをチェックしていただいてたなんて嬉しいです。
リンクの件、了解いたしました~。
お店の方、貼らせてもらいますね。


◆キャオリンさん
広~い芝生って気持ちがいいですよね。
けん、とっても喜んでいて、常に笑顔でした(^^)
たぬきご飯は家でも簡単にできて、すっごく美味しいのでオススメです☆


◆らりさん
ドナちゃんもきっと気に入ると思うな♪
とっても気持ちがいい公園です(^^)
たぬきごはん、いろいろ乗ってて美味しかったです~!


◆ケンさん
お久しぶりです♪
車止め、一つ一つ違うんですよ。可愛いですよね~。
思いっきり走れてお買い物も一緒に出来るので、大好きな場所です。
そうそう、こういう場所がなくならないように、マナーをしっかり守らなくっちゃダメですよね。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

