スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お友達と和イタリアン♪

2008.11.15 17:30|おいしいもの。
☆お知らせ☆
いつも遊びに来てくださってありがとうございます!
遅くなりましたが、信楽の記事、コメントのお返事をしました。

***********************************************



ずっと載せるのを忘れていたのですが、コレ、前に三重県のホテルで撮ってもらったお写真です!
大好きなお姉さんに遊んでもらえて、オヤツももらえて満面の笑みです(笑)
rokuha2008.10 067
そして、手前に写っているのが、長浜で買ったガラスのリース。
安くてビックリでした。

長浜へは、ジェスカ・フランペールのコンサートに行ったんです。
友達が大ファンで、誘ってくれたの。
とっても癒されました~。トークもゆるくてなんか良かった(笑)

で、もちろん美味しいものも食べにいきましたよ。
ラ・ヴィタリタ 和イタリアンのレストランです。

どれも体に優しい感じ。量は少し少なめかな?

rokuha2008.10 060
rokuha2008.10 062
rokuha2008.10 063
rokuha2008.10 064
私が頼んだ明太子と大根おろしのパスタも美味しかったけど、友達の頼んだトマトソースのパスタ、めっちゃ気に入っちゃいました。今度はそれにしよ。
それからデザートは確かバナナアイスとカボチャプリン。このプリンがね~。変わった食感で、また美味しかったの♪
リピート決定ですw

今回は時間があんまりなかったから、ゆっくり見れなかったけど・・・
次はもっといろいろお店とかも回れたらいいな~。


来週は楽しみにしてた友達との鎌倉旅行ですw
いっぱい写真撮ってきますね!


FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



さてさて。ここからは私の愚痴・・・・
文句ばっかで全く楽しいものじゃないです。
書くだけで少しスッキリ、なので、全然スルーしてもらってOKですよ~

最近ストレスがたまりまくっていて、もやもや~っとしていたり、イライラしたり(><)
そのストレスの80%が、私をずっと教えてくれている先輩のせい。
9月頃 グループ変えがあり、ずっと先輩のサポート的な仕事をしていた私も 別のグループの担当になりました。

でも、結局先輩のグループの仕事もバンバン回ってくるし、グループ変えの意味ないじゃん!!って感じです。
しかも説明不足だったり分かりにくかったり・・・
順番どおり1→2→3→・・・・10って教えてくれたらいいものを、
10→3→6→5→9 後は自分で考えろ、みたいな仕事の回し方。
分からないからもう一度お願いしますって言っても、一度言ったでしょ。何でわからないの??って感じ。
それに、そんなのは説明している間に自分でやればっていう仕事、それは本当に必要??っていう仕事も多い。
仕事の振り分け方もおかしい。

一番嫌なのが、6時(定時)10分前とかに、仕事を回されること。
こっちは定時に帰ってけんとゆっくり時間を取れるように仕事してるのに。
その仕事は本当に急ぎ??朝イチでやってもいいんじゃないの???っていうのも多いし・・・。
やってる間にも「じゃ、これもお願い」ってまた来るし。
せめて5時くらいまでに言ってくれ~。
私だけでなく、もう一人別の人にも仕事を頼んでいるのに、何で彼女だけが残業しないといけないほど仕事がたまってるのか・・・。

そんなに忙しいのに、彼女はミーティング好き。
よく私を呼び出しては、お説教。私が悪いこともあるけど、その場で少し注意してくれれば済むことを、何故会議室とかに呼び出されて1時間近くも話し合わなければいけないのか、私は分からない(汗)
結構私の担当現場の人や周りの人は心配して「大丈夫?あの人おかしいよ」って言ってくれる人も多いんだけど、、、
私もそうだけど、直接は言えないみたい。

で、厄介なことに、先輩は私のことをものすご~く可愛がってくれてるの(^^;
だから私がストレス受けてることもかなり心配しています。
でも自分のせいだとは思ってないみたいだけどね~。
最近は私も「それは急ぎなんですか?」って聞いたり、わざと嫌な素振りをしたりはしてみているけど。。。
彼女と上手くやっとかないと、仕事がかなりやり難くなってしまうので、難しいところです。
はぁ。。。
今になって突然彼女が変わったんじゃないけど、グループ変わって、
彼女以外のいろんな人に仕事を頼まれることも多くなって、今まで当たり前と思って見えてなかったものが見えてきたのかも・・・


昨日は、私と入れ替わりに先輩のグループに入った派遣さんが心配してお茶に誘ってくれて、
3時間近く愚痴大会してました。会社では言えないからね。
こういう人がいて、本当によかったよ~。

しゃべったら大分すっきり。軽くなりましたが、まだちょっと足りなかったのでブログに書いてしまいました。
あ、気づいたらこんなに長文打ってるよ~(笑)
ホントはこんな愚痴をブログに書きたくないんだけど、誰かに言わないとやってられない!!って感じなの。許してね~。
そして付き合ってくれて、ありがとうでした☆


スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

コメント

わぁ~(*≧∇≦*)
けんくんのお写真、とっても素敵!!!
ホント、モデル犬みたいですよ~
笑顔もd(≧∀≦)bグーグー!!

和イタリアンも美味しそうですぅ~≧▽≦/

お仕事…大変ですよね~
こう言う先輩、1人は居るモンですヾ(・∀・`o)
でも可愛がって貰ってるのは何だかなぁ…って感じですが(笑)
仕事と割り切ってもイヤな聞はイヤですよね(´Д`;)/ヽァ・・・
ブログでの愚痴、大いに結構ですよ~
それだけでもストレス発散になるからね!!!
体調気を付けて下さいね!

素敵~
映画のポスターみたい!
けん君男前~~

長浜はガラスが有名だもんね。
ガラスのリースなんてめずらしくて可愛い

鎌倉楽しそうですね~
また、報告楽しみにしています。

る~さんお久しぶり★元気でしたか?
けんちゃんのお写真いいね!
ウチも機会があったら
ぜひ頼んでみよう♪
おいしいものやコンサートに旅行…
気晴らし最高ですねっ

私にも部下の子や先輩がいます。
先輩が気を張ってる気持ちも分かるし
る~さんのストレスも分かります。

私は部下の子に頼んだ仕事が終えてきたら
「ありがとう」を必ず言うようにしています。
また、部下の子に説明をして
「ありがとうございます。助かります。」
と言われると嬉しくなりますよ^^
お互い、感謝の気持ちが
大切なんじゃないでしょうか…。

けんくんの写真とっても素敵!
どこかで売っている写真みたいだよ~
モデル犬でデビューできそう。

和イタリアンも素敵ね!

お仕事大変だね。
しゃべって発散するのいいね~
ココロに貯めておくとよくないからね。
それにしてもその先輩?
上司は何も言わないの???



けんくんの写真、ポスターみたいで
とっても素敵!!
私も三重に旅行に行って、るーさんと同じホテルに
泊まりたくなっちゃった。

るーさん、仕事大変そうだね。。
前私が働いていた会社にも、そんな先輩いたので
るーさんの気持ち、良く分かるかも・・
お友達と鎌倉旅行いいね~!
仕事のことは忘れて、リフレッシュしてきてね!


けんくんの写真、ポスターみたいで
とっても素敵!!
私も三重に旅行に行って、るーさんと同じホテルに
泊まりたくなっちゃった。

るーさん、仕事大変そうだね。。
前私が働いていた会社にも、そんな先輩いたので
るーさんの気持ち、良く分かるかも・・
お友達と鎌倉旅行いいね~!
仕事のことは忘れて、リフレッシュしてきてね★

けんちゃんかわいすぎ~☆^(o≧▽゚)o
ホントモデルさんって感じ♪
けんちゃんのキラキラお目目とフサフサな被毛の感じがよく出てます~★
ホントステキな写真です!!

お仕事いろいろ大変なんだね~・・・
言って発散が一番ですよ♪
いつでもお付き合いしますよ~(≧∇≦)ppp

鎌倉のお話も楽しみにしてまーすっ♪

すご~い!
けんくん、モデルワンコですよ☆
笑顔がホントに嬉しそうですね(^_^)

コンサート&レストランいいですね♪
美味しそうだし、リフレッシュできそう~

うーーん、こちらへお邪魔しちゃうといつもお腹がなって困る~ (笑)
いよいよになってきましたね、鎌倉旅行。
少し寒さもきつくなってきてるけれど、それはそれでよさそう。
今、風邪とかひかないでね~  お天気にも恵まれますように。
で、お土産話が楽しみ~~☆

けんさんかっこいいですね♪
イタリアンもすごくおいしそう.。゚+.

それは愚痴りたくなる状況ですね
仕事って人間関係がいちばん厄介かもです
ストレスを貯めずどんどん愚痴って発散させましょう!!
けんさんも癒してくれるしね.。゚+.

ケンちゃんのお写真、格好イイ~!
マジモデルさんみたいですよ
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

