スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

けんのお正月

2009.01.11 15:14|日記。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年ものんびり更新になりますが、よろしくお願いいたします★☆
スタジオわんわんアリス 0042009


今日は、福岡のおじいちゃん・おばあちゃんの家で過ごしたお正月のことをアップです。

お正月ということで、まずは、ビシッ!と記念撮影。
おばあちゃん家2009 070新年
。。。と思ったのですが、全然じっとしてくれなくって捕るのに苦労しました
やっと捕れたと思ったらブレてるし。しっぽもイライラしてるの。

この廊下の雰囲気も好きだから捕ったのですが・・・
おばあちゃん家2009 077廊下
う~ん、不自然。マテさせられてるのがバレバレ(笑)
この家にいると、けんはホントにじっとしてくれないので、写真撮るのが大変です。

お外でも元気いっぱいで、写真はとっていないのですが、
ウサギ走りで畑をかけまわって、どろんこになってました。
ノーリードで自由に走ることって滅多にないから、嬉しかったんでしょうね。
ホントわんことは思えない・・・野生動物のような動きでした。
いつもまったりしてるのに・・・あんな動きもできたのね(汗)


こちらはパトロール中のけん。一応リードはつけてますが、ひきずって勝手に歩きまわってます。
(いざとなったらリード踏んで動きを止めるのです)

おばあちゃん家2009 014パト中

何だかエラそうでしょ(笑)
おばあちゃん家2009 025doudou
縄張り大きくなった!って気でいるのかも。


パトロールを終えてひといき。
おばあちゃん家2009 013ひといき
はい、おつかれさま~。


けんは福岡に行くととっても活動的なわんこに変身するのですが、
今回も何度も脱走。。。
誰かがドア開けたときに行っちゃったり、ネコの出入り口からスルっと出て行っちゃったり。


だから こんな風に閉じ込められちゃうことも。
おばあちゃん家2009 080しゅん
外に出たくてたまらなのがよくわかるでしょ(>m<)

実はこの逆バージョンもあり。
「あれ?けんは??」って思って玄関の方に行くと、上の写真とまったく同じシルエットが・・・(笑)
開けてやると、悲しそ~な顔をして、黙ってオスワリをしているけんがいました。
どうやら「こっそり」ネコの出入り口から脱走して、一人で遊んたんだけど、
お家に入れなくなっちゃったらしいです。
出るときはネコの出入り口からだったのに、入るときは玄関なんだ(笑) ←忘れちゃったのかなぁ??
それに一声なくとかすればいいのにねぇ。
いつもそうなのです。鳴くべきとこで鳴かないの~(^^;





☆おまけ☆
ウチのお雑煮&黒豆。どっちもお母さん作で、とってもおいしい~
おばあちゃん家2009 062 おばあちゃん家2009 064
今年はちょっと贅沢で、丹波黒豆使用です。
でも実は滋賀県産(偶然)なので、丹波黒豆にしてはちょっと安め(笑)。



お正月太りしている けん&るーに ぽち☆っと応援お願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント

あけましておめでとうございます。ですね。
けん君和風の風景がよく似合っていますね。
のんびり出来たのかしら。
るーちゃんちは雪はどうですか?
年末、長浜の彼女の所にいっていた息子ですが、年越しに京都に行って元旦に滋賀に戻ってびっくり・・・
「めちゃ大雪だし・・・」
なんとか家に帰ってきました。
こちらは今日初積雪です。
風邪に気をつけて下さいね。

No title

あけましておめでとう!
ことしもよろしくね

けんちゃんのお着物にあってるよ~そしてひなたぼっこしててかわいい。
おうちもとっても素敵だね。

お雑煮も具が一杯はいっていておいしそうだね。
我が家はお正月すぎてお持ちをもらったのでまだまだお雑煮たべています。

No title

るーさん、けんちゃんこんにちはー!
お正月は福岡だったのですか~
けんちゃん楽しくてしょーがないんですね!
パトロール忙しいね~ハハハ
広いお庭でいいね~
おじい様おばあ様も喜ばれたでしょう♪
猫ちゃんがいらっさるのねっ
仲良くできたかな?^^

あけましておめでとうございます☆今年もどうぞよろしくお願いします!

◆ぴろりんさん
ドイツの犬なのに、結構和風も似合いますよね(>m<)
皿洗いとか草抜きとかサトイモ掘りとか・・・いっぱい働きましたが、
ストーブの前でけんとボーッとしてる時間も多かったです。
雪はこちらは畑にうっすら積もった程度でしたが・・・
長浜は雪すごかったでしょうね~!
ぴろりんさんも、風邪に気をつけてくださいね♪

◆マッハママさん
ありがとです(^^)♪
もうずいぶん前に撮った写真なんですが、お気に入りです。
福岡の家は古くてボロボロで廊下なんかスキマがあったりするんですが・・・
でも何だか落ち着くし好きなんですよね。
ウチのお雑煮はブリとかサトイモとかいろいろ入ってまーす♪
お雑煮大好きだから、まだ食べられるなんてうらやましいです~

◆りくママさん
こんにちは~!
ウチと違って庭(…と畑)が広いからテンションあがって仕方なかったみたいです(>m<)
木登りしちゃうくらいはしゃいでましたぁ。
ネコとは微妙な距離を保ってました。
けんは近づきたがってましたけど、ネコは迷惑そうで、、、
けんもそれを感じてたようです。
でもお互いにご飯を盗み食いしてましたよ~(笑)

No title

るーさん、今年もよろしくね~♪

着物姿のけんちゃん、すっごくかわいいよ~♪
惚れちゃいました(笑)
これってプロに撮ってもらったの?!

おじいいちゃんちでは思いっきり楽しく遊んでますね~。
けんちゃんもいたずらっこ。。。だね~(笑)
きっと、うれしくてたまらないんでしょうね(^^♪

No title

あけましておめでとうごさいます!
こちらこそよろしくお願いしますねーー!!

ご実家は福岡なんですか?
福岡のどこなんだろう?
それにしても大きくて立派なお屋敷ですねー!
現代風のおうちが多い中、しっとりとしていい感じ。
お正月の雰囲気にもぴったり!
けんちゃん、ここでは活動的なんだねー!
自由で楽しいところだとわかっているんだろうね!
着物姿、かっこいいよ!
ぽち@

No title

今年もよろしくおねがいします☆
福岡のおじいさまおばあさまのお宅、お部屋もお庭もステキ~♪
けんくんもきっと大好きなおうたなんだろうな~☆

No title

お久しぶりです!
遅くなったけど、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

おじいちゃんのおうち、とっても素敵ですね。
こういうおうち、懐かしい感じがします(o^-^o)
お庭もめっちゃ広いし
けんくんがハジケるキモチわかるなぁ。

No title

新年早々にいいもの見せてもらいました☆
ひゃ~~~ どのけんくんも可愛くて、可愛くて。
不思議ね、年を重ねてもけんくんは変わらない。
でねー、いざとなったらリードを足で踏めばいい。
そこ、よくわかったからニヤニヤばかりしてた。

美味しそう!!黒豆手作りなんて凄い、凄い。
るーさんしっかりと教わっておいた方がいいわ。
お雑煮もそちらのは具たくさんなのね。
私もそんなのが食べたーーい。ハイ、作ってみますね。。 

No title

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくです
確かに、鳴いて知らせてほしいときは鳴かないんですよね(笑)
でも遠出をしないけんちゃんは偉い!

No title

こんばんは~!
あけましておめでとうございます♪
今年も仲良くしてくださいね(*´ω`*)

けん君和服も似合う~♪
とってもかわいいです!

日本家屋って本当に素敵ですね。
風情があって落ち着くと言うか・・・。
けん君はいろいろ探検していたのかな。
普段と違う場所ってなんだかソワソワしちゃいますよね。

お雑煮美味しそう(///∇//)

No title

ご無沙汰です~
遅れましたが、あけましておめでとうございます♪

けんくん、素敵な着物ですね!
とっても似合ってる(^_^)♪
おじいちゃん・おばあちゃんちスゴイですね!
日本庭園って感じで、素敵です☆

今年もよろしくお願いします(^_-)-☆

No title

けんちゃんお正月満喫してきたんだね~♪
ってとっても雰囲気のあるお庭ですね^^
けんちゃんのツヤツヤコートが映えます☆^(o≧▽゚)o
最後においしいものが映るところが、今年もるーさんのブログっぽくてステキ★
今年もおいしそ~なものいっぱい見せてもらわないと!!

Re: No title

◆くーちゃんさん
北九州市の田舎の方なんですが、不便なとこです(^^;
この家、写真だと何だか良く見えますが、戦後すぐに建った家なので、
実際はいろんなとこがボロボロなんですよ~。
でも私もこの家の雰囲気は好きです(^^)
冬はとっても寒いけど・・・
けんも滋賀の家と違って自由に探検できるおばあちゃん家が大好きみたいです。

せっかくゆっくり返信&訪問しようて思ってたのに…

パソコンの調子が悪いです(ノд<。)゜。
もうしばらくお待ちください。

No title

◆leonpyon さん
ありがとうございます~♪
2年くらい前にスタジオわんわんアリスで撮ってもらいました。
写真嫌いなハズのけんですが、ノリノリで撮影してもらってました(笑)

ノーリードで走れるの、嬉しいんでしょうね!
開放感を味わってるみたいでした。
滋賀の家は狭いから余計かもです(^^;


◆らりさん
古いからあちこちボロボロですが、私も好きな家です(^^)
畑が広くて、花とかおいしい野菜がいっぱいなってて♪
私もサトイモほったりしましたよ~。
けんも畑を思いっきりかけまわってました☆


◆キャオリンさん
お久しぶりです!
この家、数年前まではかまどとか残ってたんですよね。
おじいちゃん、あっさり撤去しちゃいましたけど・・・(^^;
古いものがいろいろ残ってる家です。
畑で走るけんは、ホント楽しそうでした♪ 動画撮ればよかったなぁ。


◆真珠さん
最近温泉入って極楽~♪って感じのオジサンそっくりの顔することがあるのですけどね(笑)
でもここで走ってるときは目をキラキラさせて、嬉しそうで♪
子犬に戻ったように活発になります!
冒険しすぎちゃうこともあるから、リード踏むこともあるのです(笑)

この黒豆は土井さん方式。めっちゃおいしい!です。
古いメモがあって、毎年それ見ながらつくるんです。
お雑煮も大好物!ブリとお餅があうの♪ はい、教わっておきまーす。



◆ネコ娘さん
こんな時に鳴いて知らせなきゃダメなのに!
何でなんでしょうねぇ。。。
小さくなってただただ静かに待ってます(笑)
やっぱりビビリだから一人で遠出する勇気はないのかも(>m<)


◆ぱーのすけさん
ありがとうございます♪
意外と和風にあってますよね!?(親ばか??)

畳とかってなんか落ち着きますよね。
木の感じとかも。。。ニオイも好きです。
けんはあちこち探検して忙しそうでしたよ(>m<)
廊下でダッシュしたり楽しそうでした。

お雑煮、お正月だけだから、つい調子にのって食べすぎちゃいました(^^;



◆リエマルさん
けんも美味しいものをいっぱい食べて、広いところで走り回って・・・
楽しいお正けんちゃんお正月月になったと思います♪
みんな一緒に過ごせたことも嬉しかったんじゃないかな~(^^)
毛艶、ほめてくれてうれしいです!
そうそう、去年はいろんなお店に行ってたのに、ほとんど新できなかったから、、、
今年は美味しいものをいっぱい載せますね☆

◆chiakiさん
お久しぶりです♪

ありがとうございます♪二年前に初めてプロにとってもらったんですが、
そのときの写真が宝物です~w
写真嫌い&洋服苦手なけんなのに、こんなに可愛くとってくれて感激でした(>m<)

田舎ですからね~。庭と畑はひろ~いです。
夏はバーベキューします♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

