スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

酒の肴&今日のおやつ。

2009.03.01 18:08|おいしいもの。
もう三月になっちゃいましたね。
早いなぁ・・・ 何だか今年は冬がそれほど寒くなかったから、変な感じです。


ぽかぽか あったかくて気持ちいいからか・・・
ooakubi.jpg
けんさん、大あくび。
この後ゆっくりお昼寝してました。


私はというと、、、午後からいろいろ作ってましたよ~。
ホントは可愛い動物写真をアップする予定でしたが、いつものように写真整理がまだなので・・・
今日作ったものをのせていきますね。


まずコレ☆
アボカドと豆腐の味噌漬け
2009年2月 230
お酒に合いそうでしょ(>m<)
ちょっと車で朝から美味しいお豆腐屋さんに行ってきたので、作ってみました。
アボカドもついでに。
味噌とみりんを混ぜたものを塗って冷蔵庫入れとくだけなんだけど、なかなか美味しいですよ~。


そして次はおやつ。
ヨーグルトケーキ
2009年2月 224
バターもオイルも不使用!水を切ったヨーグルトを使っててヘルシーです☆
味はチーズケーキみたいでちょっとすっぱくてさわやか~。
最近太り気味な私にはぴったり・・・
いや、食べないのが一番っていうのはわかってるんですけどね(笑)


最後にもうひとつ。
cookpadで生キャラメル(チョコ味)のレシピをみつけて、作ってみました。
2009年2月 226
形イマイチ?
煮詰めるのが足りなかったのか、「やわらかいチョコ」になってしまった(笑)
でもおいしかったよ~。



あったかくなってきたから?積極的に歩くようになったけんさんに ぽち☆っと応援お願いします!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

アボカドお味噌で漬けておくのって以前見かけてつくりたいとおもいついついわすれてました。

でも、、
今週から実家に帰るからまた忘れそうです。

こんばんは!

るーさん、(*бoб)人(δ-δ*)v オヒサオヒサ
けんちゃん、気持ちよさそ♪
今日はこちらも暖かくて気持ちよかったですよ!
お菓子美味しそうですね~
るーさんは料理上手ですよね!アボガドなんて買った事も
ないです(笑)
生キャラメル、食べてみたいな~~。

No title

けんくんのあくび、気持ちよさそ~
本当お昼寝♪って感じ^^

へぇ~アボカド・・・みそ漬けにするんだぁ。
お豆腐も・・・食べたことないです。
お酒に合いそうね。
今度、作ってみようっと^^

ケーキ美味しそう♪
私はなかなかケーキ作りしないからなぁ。
ルーさんの見ると作りたくなっちゃいます。

No title

るーさんこんちわっす~♪
けんちゃん地方には春が来ましたかぁ~
ウチも今日なんかはあったかいよぉ♪
花粉最高潮!!ブヘェ~

アボガドいいな!
最近好きになったんじゃけど
サラダにする以外能がなかったの^^;ハハハ
試してみようかなぁ♪

No title

こんにちは~ るーさん。
ホント、なちゃったね!3月に。
まだ寒の戻りもありそうだけど、ゆっくりゆっくりぽかぽかしてくるね~
そしたら、色々華やかになって。けんくんもきっとうれし、うれし。
どれもこれも美味しそう!!
特に生キャラメルに目が~。。 (笑)
私も作ってみたーーい。と、切に切に思うこの頃。。

No title

アボカドとお豆腐の味噌漬け、おいしそ~(≧▽≦)
おうちでアボカドって使ったことないの。
今度勇気を出して、買ってみようかしら。
お味噌とみりんで出来ちゃうなんて、簡単だしヘルシー♪

ケーキも生キャラメルもとっても上手!
CookPad、私も愛用してます(*^m^*)

No title

お久しぶりです。
へ~~、アボカドもできるんだ!
アボカド大好きなんですよ。
やってみよ~~
それにしても、けんちゃんおもろい顔してますね。
お父さんと一緒でくつろいでるんだね~
可愛いわ

No title

お久しぶりです。
けんちゃんもるーさんもお元気ですか?こちらは ラムもクロもナナもみ~んな元気にしています。
最近はラムやクロやナナの写真も撮れていない状態です。あったかくなったので ぼちぼちカメラ提げてのお散歩写真取らないといけませんね。
今度TBさせていただきますよ~!(^^)!

No title

生キャラメルを手作りするのが早ってますよね♪
煮詰める具合は経験なんでしょうかね
食べてみたいです

遅くなりました!

◆みなさんへ♪
いつも遊びにきてくださって、そしてコメントを残してくださってありがとうございます!
とってもうれしいです(^^)
それなのに、まとめて返信になってしまってすみません!

アボカドって大好きなんです~。
いちばん好きなのが、わさび醤油につけてごはんと一緒に食べるのなんですが、
サンドイッチも大好き★
コロッケにしたり、グラタンにしたり、てんぷらにしたり・・・
いろんな食べ方があるみたいなので、試してみたいな~って思ってます♪

生キャラメル、冷蔵庫に入れて、次の日はいい感じのかたさになってました(^^)v
買うと高いんですよね~(><)

またちょっと寒くなってきましたよね。
みなさん、風邪には気をつけてくださいね~!



◆レミ君さん
TBですか(^^)?
どの記事にだろ~。楽しみにしてます♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

