スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

最近あったこと、いろいろ。

2009.04.05 19:54|日記。
お久しぶりです。
何だかもう月イチ更新が普通って感じになってきちゃいましたね(^^;

なかなか更新しない私なので、今日はいろいろ一気に更新です。
まとまりないけど、許してくださいね。


☆ランチ☆
あったかくなってきたので、けんとガストロノームにランチに行ってきました。
DSC_0033ohanami.jpg

桜がきれいに咲いてましたよ。気持ちいいね
さくらDSC_0024

ここはメインを選んで、スープや飲み物、サラダ、パンなどはバイキング形式です。
だからつい食べ過ぎてしまいます
DSC_0027.jpgDSC_0026.jpg 
ガストロ1
私は本日のパスタ(鶏肉とじゃがいものパスタ)、母はお魚料理をチョイス。

けんはスネてお水ガブ飲み(笑)。
DSC_0029omizugabunomi.jpg
でも、後でちょっとパンおすそわけしましたよ~
あ、あと、後ろに写ってるわんこの置物を異常に警戒してたのが笑えました(>m<)

一緒にランチに行くのが久しぶりだったせいか・・・何だかずっとそわそわ気味だったけん。
あったかくなったし、今年もいろいろ行って慣れようねん


☆おさんぽ☆
夕方、本日3回目のお散歩です。
DSC_0074夕方

もう大分咲いてきたね。
DSC_0084yuugataohanami.jpg
けんは全くといっていいほど、見てなかったけれども・・・

ちょっと酔っ払いが居たりしたけども、すぐにどこかへ行ってしまったし、
まだ少し早いせいか、人もほとんどいなくってゆっくりお散歩できました。

DSC_0063草津川さくら
いろんなところにお花見行きたいけど・・・
今年もあんまり行けそうにないかな??
春は繁忙期なので、どーしても休みの日、ぐた~ってなってしまう。
もったいないとは思うんだけどな~。


☆おきにいり☆
このお守り、可愛いでしょ
おまもり2おまもり
下賀茂神社の女性守護のお守りです。(表と裏)
3月に友達と行ってきました。
どのお守りも全部柄が違うので、かなり真剣に選びましたよ!
で、一番気に入ったのがコレ(>m<)    いいの見つけた♪

DSC_0029.jpgDSC_0031.jpg
DSC_0035.jpgDSC_0036えんむすび




あ、もちろん 有名なみたらし団子もバッチリ食べてきましたよ~
20090405194843.jpg
普通のみたらしよりも、小さめで、上品な感じ。
香ばしくておいしかったです。







☆お菓子作り☆
と~っても魅力的なレシピを発見しちゃいました。
フルーツケーキのレシピなんだけど、
1ヶ月洋酒につけたドライフルーツを使って焼いて、焼いた後お酒をまた塗ってさらに1ヶ月熟成!
めっちゃ美味しそう~。
らむ_0036
というわけで、早速↑のようにラム酒漬けを作ってみたのでした。
だけど、今作って食べれるの・・・6月 待てな~い!
だから、多めに漬けておいて
2週間後、とりあえず別のレシピで作ってみようかな~などと思ってます
楽しみ楽しみ~。


↓お菓子作りであまった材料を使って100円アイスをちょっと豪華に
DSC_0022.jpg
バナナとラムレーズン、チョコチップ、ラム酒入りです。
めっちゃ美味しいです


☆最近の るー☆
最近、合唱の練習に行ってるんですよ~。
私が所属してた合唱団が20周年を迎えるということで、OBで集まって、南極か定期演奏会で歌うことになったんです。
合唱なんて久しぶりだから楽しい♪
でもやっぱり高い声がでにくくなってたり、ちょっと歌うだけでしんどかったり、他のパートにつられそうになっちゃったり・・・(笑) 
練習しなきゃ。

それから、お仕事では・・・一つ等級がUPしました
多分2年経ったからってだけだと思うけど、何となくうれしいです♪
がんばろ



☆いやされる~♪☆
これ、な~んだ
ちびぱんだ


正解は・・・・


ちびパンダでした
ちびぱんだ3
可愛すぎ~

2月に白浜行ってきたときの写真です。
撮りまくっちゃいましたよ~。
また少しずつ紹介していきますね。



なが~い記事、最後まで読んでくださってありがとうございました
ついでに ぽち☆っと応援してもらえると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days”
ジャンル:ペット

コメント

No title

桜の下でのランチとっても気持ちよさそう
我が家も昨日お花見にいったのですよ~

女性お守りもいいですね。
柄がかわいいので、大人気になりますね。
この前京都に行ったのになぁ、知ってればかいにいったかも。残念。

パンダ!
かわいいね癒されます。

るーさんもけんさんもお元気そうで何よりです♪
パンダさんも可愛いけど、みたらし団子に目が釘付けです(笑)
桜の季節は宴会シーズンですからね~
ついつい食べ物に(爆)

置物にビビるけんさん 笑
マケレレと一緒です!
マケも等身大のぬいぐるみとか犬だと思ってますから 爆

おいしいものがいっぱい出てきて目の毒です(^^;)
桜キレイに咲いてますね.。゚+.
こっちはもう少しかなぁ

わ~~ 見応えたっぷりある記事だから。
もうじっくりじっくり読んでました。
お元気そうで何より。よかったですね!お仕事の方も。
励みとなりますよね、こういうことってとっても。
けんくんも変わらずで。美味しいものもた~くさんで。
おまけのパンダにはメロメロ・・
合唱もだなんて。歌声、響き渡らせてねー、るーさん!!

るーさん、こんばんは!
お久しぶりです!!
白浜にパンダがいるのーーー???
めっちゃかわいいねー!!
お菓子作りも相変わらずやっているんですねー!
るーさん、マメだなぁー。
けん君も元気そう!
お花見散歩もどうでもいい感じだけどね(笑)
合唱もされているんですねー!
なんとパワフル!
ポチっとして帰りますねーー!!

盛りだくさんの記事楽しかったです~
等級UPおめでとう~~~
頑張ってるもんね~
合唱もやってるんだ~
ホント、一杯頑張ってるよ、るーちゃんは。
南紀行ってきたんだ~
いいな~~
今一番行きたいとおもってるんですよ。
うちからだと、東京へ行くくらいあるもんな~

るーちゃんのパンダ見てがまんするよ~・

いっぱいおでかけですね~♪♪♪
けんちゃんはお水ガブのみか(≧∇≦)ppp
おいしい香りがするからスネちゃったのね~★
あ~やっぱりるーさんとこはおいしいものがいっぱいだわ~★
ドライフルーツのラム酒漬けどんなふうにケーキに変わるのか楽しみだわー♪♪
てかパンダかわいすぎなんですけど!!!!
コロコロしててめっちゃ癒されます~

こんばんは!
けんくん、お誕生日おめでとうございます!
レディの誕生会でバタバタしてお祝いがおそくなりました。
今年も健康でいられますように・・・
お祝いのポチ!

ご無沙汰してましたっ!
ようやく落ち着いてきたのでブログ再開しまーす♪
これからもヨロシクです☆

はじめまして

こんにちは。
たまたまダックス関係のブログを探してて、おじゃますることになりました。
うちにもダックスがいます。2歳になりました。
けんくんとカラーも同じ感じです。でもうちのほうがでかいかな・・・
ちなみに7キロほど。
ママがスタンダードらしいです。
今は実家にいますが、9月から滋賀で一緒に暮らす予定です。
もし滋賀にお住まいでしたら、ぜひぜひ情報交換お願いします!!

◆みなさまへ
いつも遊びにきてくださってありがとうございます♪
更新ペースがとってもスローにもかかわらず、
コメントいただけて嬉しいです。
これからはもうちょっと更新できるようにがんばりまーす。
あ、ラム酒漬けがどうなったか、やっと↑の記事でアップしましたので(笑)
それから、定期演奏会、無事成功です♪
久しぶりにみんなにあえて、歌えて、、、楽しかったなぁ~。


◆mieさん
はじめまして♪
コメントいただけて、とってもうれしいです(^^)
9月から滋賀に住まれるんですね。
滋賀って結構ワンコと一緒に遊べるところがあるんです♪
私もいろいろな所に行って、記事にしたいと思ってます。
ただ、更新ペースは超スローですが(笑)
それでもよかったら、是非是非、情報交換しましょ~☆
過去記事にもおでかけ記事がありますので、見てみてください。

また遊びにきてくださいね。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

