スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

3ヶ月ぶり・・・?

2009.07.12 22:43|日記。
お久しぶりです。
もう皆さんに忘れられちゃってるかもしれません、るーです(笑)
いや~・・・ブログ放置しすぎてトップに広告が・・・
こんなに更新しなかったのは、はじめてかもです。

仕事のほうがちょっとバタバタしてまして。
親会社が変わるってこんなに大変なことだったのね。
異動も多いし~
パソコンまで変わっちゃって、もう慣れないことだらけです。
あぁ・・・今の時期って割と暇なハズなのにな~。

まぁ、仕方ないよね。がんばりますっ!

******************************

先週、お父さんとけんと私で道のえき草津に行ってきました。
まずは、ヤギやカルガモにビビリつつ軽くお散歩。
それから、ハタケシメジ&ホンシメジ、青唐辛子味噌を買って、、、
外で売ってるキャラメル王国のコーヒーでちょっと休憩。
プリン&シューアイスもお土産に♪

その後は琵琶湖の周りをお散歩です。
pyo~n_0138
お耳ぴょんぴょん大はしゃぎ♪

お写真はないのですが、この近くにある白い砂浜がけんはお気に入り。
でも私は砂に足をとられてなかなか着いていけません(汗)
(だからいい写真がないの~)


いっぱい走ったから・・・ひとやすみ。
biwako_0133.jpg
風がいい気持ち、だね♪


あ、なんかうれしそう~
ehe_0137.jpg
やっぱりお外に出るとうれしいのね。
お姉ちゃんはバテバテだけど。。。元気だなぁ。

他にもお出かけいろいろしてるので、またアップできれば、と思います。
けんと一緒にランチしたこととかも早くアップしたいな~・・・でもいつになるかな(笑)


******************************

最近作ったお菓子を紹介。


↓の記事で作ったドライフルーツのラム酒漬けを使って、フルーツケーキを焼きました。
3つくらいまとめてやいて、1つは焼きたてをパクッ!、あと2つは1ヶ月熟成~。

焼きたては外側がサクサク&アツアツで香ばしくておいしい♪

そして1ヵ月熟成させたものは、しっとり、でこれまた美味☆
待った甲斐がありました。
zi~_0093
あ、後ろでハンターが狙ってる(笑)。


これは、バナナケーキ。
bananacake0106.jpg
残ったドライフルーツも乗せちゃいました。
バナナのやさしい甘さ&いい香りがしますw


昨日はりんごクッキーやきました☆
2009.7.12 008
明日会社に持っていこうかな?

他にもシフォンケーキブームが私の中で続いているので、
シフォンはよく焼きます。
最近はキャラメルバナナとか紅茶がお気に入りです♪

次はなに作ろうかな~。


******************************

オススメのお店。


今日、前からとっても気になってたお店に行ってきました。

京都にある 「ミディ・アプレミディ」
タルトのお店です。
明日からしばらく改装工事でお休みということなので、行って来ました~

お目当てはコレ!
「タルト十色」(小)
2009.7.12 005
杏のタルトやナッツのタルト、りんごのタルト、おばあちゃまのタルト(ドライフルーツがのってます)などなど・・・
全部違う味で、楽しいタルトですw
めっちゃサクサクで美味しかった~。



そうそう、帰りに家の近くでまたまた気になるお店を発見しちゃいました!

猫カフェ ねこまるけ」
そんなステキなカフェが近所にできるなんてステキ☆
もうすぐプレオープンだそう。。。
絶対行こう(笑)


アップできてない けんの写真がい~っぱい!
 2009.7.12 009
なかなか可愛くとれてるのもあるので、早く載せたいな。



ぽち☆っと応援してもらえると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days”
ジャンル:ペット

コメント

待ってました~♪
度々チェックしていたんですよ
一気にいろいろ変わってしまって大変そうですね
ガンバで~す

お久しぶりです~~!!
仕事大変そう。。
でも、るーさんもけんくんも元気そうで良かった♪
相変わらず、るーさんのブログはウマウマがいっぱいだ~!!
これからもあまり無理しないで、ウマウマ&
カワイイけんくんの写真UPしてね~★ぽち

あ~♪復活してる★
ご無沙汰です~
色々お仕事の方大変なんですね~。
でも元気そうでよかった~
けんちゃんも相変わらずかわいいし、おいしいものは健在だし~★
無理せず、またけんちゃんの笑顔とるーさんのおいしい料理みせてくださいね~

るーちゃんのつくったお菓子おいしそうだよ!

◆ネコ娘さん
チェックしてもらえてたなんて嬉しいです♪
やることいっぱい増えちゃいましたけど、
けんに癒してもらいながら乗り切りたいと思います!
ありがとです☆

◆チョビママさん
ご無沙汰してました!
少しだけ新しい環境になれてきたので、これからはちょこちょこ
更新できたら。。。と思ってます(^^)
美味しいもの&元気いっぱいなけんの写真をアップできたらいいな~♪
いつも応援ありがとです!

◆リエマルさん
ご無沙汰です~。
けんも私も暑さに負けず元気にしてました(^^)v
仕事の方も少しペースをつかんできたので、美味しいもの&けんの日常をアップしていきたいな~って思ってます!
またよろしくお願いします☆
可愛いバトン君たちにも会いに行かなくっちゃ。


◆マッハママさん
うれしいな(^^)
またマッハママさんの美味しそうなお料理もみにいきますね!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

