スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

歯磨き。& イングリッシュガーデン。

2011.07.03 19:53|おでかけ。
今日は、いつもトリミングしてもらっているお店で
けんの歯磨きトレーニングをしてきました~。

今までは時々布で拭いたりする程度だったんだけど、最近歯が汚れてきた気がして。


歯磨きするときの体勢の練習したりしました。
飼い主も疲れたけど、けんも慣れない体勢でつかれたみたい。


そんなわけで、お疲れけんさんです。
11.6.18同窓会 064
歯磨きはそこまで嫌いじゃないけど、どうやら集中力がない!ということが判明。。。
5分が限界なんだって。けんの集中力。


一通り歯磨きレクチャーを受けたあと、けんを半日預けちゃいました。
預けている間、けんにはもう少しトレーニングをしてもらい、
飼い主は。。。
あがりゃんせでくつろぎタイム♪

お風呂入って~、サイダー飲んで~、リクライニングシートでマンガ読みながらテレビみて~、
それからネットしながら夏の旅行の計画たてて~、マッサージチェアに座って~、疲れたら寝る。

もうめっちゃダラダラして過ごしましたよ。
マンガもいっぱいあるし、お腹すいたら注文すればいいし~。
ずっとここに居られそう。。。
(でもずっといたらきっとダメ人間になると思う。。。)


だらだらライフを満喫した後、けんのお迎えに。
トレーニングの様子をビデオに録ってくれていたのですが、
その様子にびっくり!
最初は軽く暴れていたものの、最後は押さえなくても大人しく歯ミガキさせてました。
何だかうっとりしていたし?

お家でもこんな調子でできればいいのだけど。
少しずつ慣れてくれたらいいな。



*************

6月はじめに行ってきた びわ湖イングリッシュガーデン(びわ湖大津館)でのお写真を紹介です。
いっぱい撮ったので、何回かに分けて。

ガ-デン④2011.6.4 074

こういうとこって、わんこNGの場合が多いから、うれしい♪ 
ガ-デン③2011.6.4 069 ガーデン①2011.6.4 056 
ガーデン②2011.6.4 062 ガ-デン⑤2011.6.4 076
この日は思いのほか暑くって・・・けんは疲れちゃったかな。
のんびりお散歩できて楽しそうではあったけど。


つづく~。



ぽち☆っと応援してもらえたら、うれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

けんくーん、頑張ってね!

歯は大事だよね!
偉い、偉い、けんくん。この調子でお家でも頑張ってねー
リンはまだ歯は大丈夫なんだけど、歯茎が弱ってるみたいで。
最近、うまく食べれなくなってるの~。。
それも急にだから、やっぱり歯磨きは大事!て痛感中。

ステキなとこですね~ イングリッシュガーデン。
もしかして薔薇も咲いてたかしら。
続きがとっても楽しみです。
珍しいですよね!ワンちゃんも大丈夫だなんて。
いいな~ いいな~ そんなとこ。

歯磨きトレーニング、お疲れ様です♪
オウチでできるようになると完璧ですね
でも・・・その間にリラクゼーションできるとは
私的にはそっちのほうがいいかな(笑)

もう暑くて、わんことお散歩できないよね~朝7時でも相当あついよね。

歯磨き
マッハは全くさせてくれないので何年もしてないよ。
やっぱりプロはちがうんだね~~

歯磨きはなかなかね~・・・
すごく嫌がるし、レディなんてガウガウするし。
歯磨きの時の大勢って教えてほしいなー。
今はもっぱらスプレータイプのリーバⅢ。
ちょっと高価だけど、これなら簡単で。
口臭も取れるよ~。
イングリッシュガーデンはナチュラルで、
だけど計算されていてとても素敵だよね~。
いいお天気だったんだね~。

◆真珠さん、ネコ娘さん、マッハママさん、くーちゃんさん
歯磨き、ウチは歯磨きスプレーを使っているのですが、けんが味が気に入らないらしく、嫌がるので、歯ブラシにつけて使っています☆

私が教えてもらったやり方は、仰向けの状態でけんの下半身を足で挟んで、左手で頭を固定しつつ、口を開け…右手で歯磨きするって感じです。なるべく歯ブラシを見せないようにしながら。
(上手く説明できず、すみません!)
最初は結構な暴れっぷりだったので大変でした(汗)
二人でやるといいかな?
今は歯磨き後に、おやつをあげてます。
ホントは折角ハミガキしたのに食べさせたくないけど…
慣れるまでもう少しは、ご褒美が必要かな??

あと、歯茎がちょっと弱くなっていると言われたので、マズルのところをマッサージしています★
こちらはちゃんと、大人しくしていてくれますよ♪


イングリッシュガーデン、きれいでしょ?
バラ等いろんな種類の花をみながら散歩できて、
ちょっと優雅な気分になれました♪
写真いっぱい撮ったので、少しずつ載せていきますね!
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

