
--.--.-- --:--|スポンサー広告

スカイツリーに行ってきました☆

2012.09.10 23:16|おでかけ。
先月寿退社した同僚と 9/10と9/11で東京に行ってきました!
今日はけんの写真はなしですが、お付き合いくださいね~


やっぱりスカイツリーには登っておきたいよね、ということで、
はとバスのスカイツリーのプランを予約です。
ホントは川下り付きのがよかったんですが。。。もういっぱいでしたので、別のプランで。


初はとバス☆
2012.9.9東京旅行 013

車内もなかなかかわいい♪
2012.9.9東京旅行 018


スカイツリーに上る前に皇居前広場へ。
二重橋と楠正成像をパチリ。

2012.9.9東京旅行 003  2012.9.9東京旅行 011
人はできれば写したくないな~なんて思って、
誰もいなくなるタイミングを待っていたら時間がなくなってきたので、、
結局慌てて適当に撮ってしまいました(^^;

私がそんなことをしている間、美人バスガイドさんは、いろんな人に「一緒に写真撮って~」って大人気で忙しそうでしたよ~。


この後は、帝国ホテルでランチ。
お魚のコースをいただきましたが、とってもおいしかった♪
さすがにイチデジで撮る勇気はなかったので、お写真はなしです。


ご飯の後は、いよいよ楽しみにしていた東京スカイツリーへ♪

展望デッキまでは展望シャトル(エレベータ)で行きます。
4基あって、四季を表現したそれぞれちがうアートパネルが設置されています。
どれに乗れるかワクワクしながら待っていると・・・

やった!一番乗りたかったやつ☆
2012.9.9東京旅行 055
「隅田川の空」。きらきらしててキレイでした~。


あっという間に展望デッキまで到着。

おぉ~! 東京タワーがちっさく思える(>_<)
他にも東京ドームや、朝日ビール本社、それに本当にうっすら富士山らしきものも見えました!
2012.9.9東京旅行 022
街が模型みたーい。電車や車がオモチャっぽくて可愛いなぁ。
あ!学校のプール・・・といろいろ見つけてはキャッキャしてました(笑)
写真では、ちょっとぼんやりしてますが、実際はもっとくっきり、キレイでしたよ~。
足元がガラス張りになってるとこなんかもありました。

そんな感じで町並み見るのが結構楽しくって。
いつのまにか、結構時間がたってました。
あ、お土産買う時間がない…ということで、急いで展望シャトルの列に並びます。


また今度は違うアートパネル♪「祭りの空」
2012.9.9東京旅行 021
これも、さっきと雰囲気違うけど、豪華でキレイ。

自分用のストラップとスヌーピー&スカイツリーの缶(この缶がほしかったの)に入ったクッキーを急いで買って、バスへ。
無事5分前に到着!


帰りのバスからケータイで。
220596_153857211419955_202412578_o.jpg
イチデジはうっかりカバンの中でした(^^;

コメント

はとバスいいねぇ!
来年の夏休みは娘と2人でいってみようかな?
あ、冬休みでもいいよね。

「隅田川の空」がとっても素敵。

◆マッハママさん
初はとバスでしたが、楽しかったです!
こういうのはツアーのが楽ですね(^^)v
説明もしてもらえるし、写真もガイドさんにお願いしやすいし。
オススメです♪

わあ~~ わくわくしながら、です。

そうそう、じっくり写真を撮りたいな~ て、思えば時間がー・・ になっちゃう。
るーさんのお気持ちよーくわかります。(笑
でも、どれも素敵にパチリ。さすが、るーさん。
アングルが好きなのー 捉え方、がいい。
ますます、旅心誘われちゃう。
東京までは遠いから、なかなかだけど。いつか行ってみたいなー
るーさんの行ったとこ、重ねて訪ねてみたいです☆

◆真珠さん
ここ!って思っても、人がなかなかいなくならなかったりして、、、
思ったように撮るのは、難しいですね~。
でも褒めてもらえてうれしいな♪
真珠さんもぜひ、一度行ってみてください。
今回乗らなかったけど、人力車も楽しいのでオススメですw

あと、私は田舎者なので、、、
街の広告の大きさとか、建物の高さとか、こんな交差点にアクアリウムが・・・!!
とかいろんなとこにイチイチ驚いて、楽しんでました(笑)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

