スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

チーズケーキ。

2012.09.23 17:28|おいしいもの。
久しぶりにチーズケーキを焼きました。

すごく簡単でしかも美味しくってお気に入りのレシピがあって
前はよく作っていたのですが・・・
お母さんがレシピを書いていたページを破って自分用の着付け教室ノートにしてしまい、
作り方がわからなくなって、
なんかショックでずっと作ってませんでした(泣)

が、これは結構近いものができたかも♪
もっとレモンを足せばいいかな~。 
大匙1.5くらい次は入れてみよう(自分メモ)


********************************************************

こんぜの里へお散歩にいってきました。
005こんぜ
思いっきり車酔いしてしまった私は死にかけでしたが、
けんはイキイキ。うれしそう~


ここって広くていいとこなんだけど、久しぶりに来てみたら、芝生エリア、草が伸び放題。
バッタの楽園になってました…

011金勝

まぁ、入口のとこはキレイに刈ってあったから、
まだ途中なんだろうねぇ。
次回はキレイになってるんだろう。


広いところってやっぱテンションあがるのかな。
010こんぜ
とってもご機嫌なけんさんでした。
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

おっ。
相変わらずやってるね~。
お菓子つくり。
私はよく全部の材料をミキサーにかけて
焼くだけ・・のチーズケーキ作ってたよ~。
けんさんも広いとこは嬉しいんだね~。

おはよう、るーさん*

チーズケーキ、美味しそう~
私は作るときにはクラッカーを砕いて底に敷いて。
後は、どうだっけ・・ ひゃー、忘れてる。(笑
家で作ると、たくさん食べれるから嬉し、です。
あ、でも案外作ればもう満足だったりもするんだけど。

お散歩にはよい季節になりましたね。
けんくんの表情から、それがよーく伝わってきてます。
思いっきり走れたかな?自然の中で、とても楽しそう☆

◆くーちゃんさん
ミキサーも簡単そうでいいですよね~。
でも我が家、ミキサーを使う習慣がなく、
どこにしまってあるんだか・・・(^^;
使ってあげないと可哀そうですよね。
けんはこういう原っぱが大好きです。
草ムラに飛び込むのとか楽しくてたまらないみたいですが、飼い主的にはやめて~!って感じです。


◆真珠さん
クラッカーも美味しそう♪
私は、マリー(ビスケット)を砕いて敷いてます(^^)ノ
そうそう、作ってると甘~いにおいに包まれているからか、できた~!っていう達成感があるからか、
そんなに食べなくても満足しちゃうんですよね。
太るのもコワイので(笑)、友達や同僚に配っちゃうようにしています。

けん、いい顔してるでしょ♪
普通のお散歩より、やっぱりこういうトコロがいいみたいです。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

