スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

トラットリア プッチーロ 

2012.10.13 21:15|おいしいもの。
ちょこっと肌寒くなってきましたね。
けんは布団の中でぬくぬく過ごしていたり、窓際の椅子でまったりしていたりすることが多いです。
DSC_0018.jpg
椅子の上にカバーをしいているのですが、すぐグチャグチャにしたり、落としちゃったり。
何も敷いてない状態がお好きな様子。。。こまったヤツです。
この写真のけんも、せっかく下に落としておいたカバーをもとに戻され、ちょっと不機嫌。


************************************************************************************


昨日、お父さんが出張だったので、お母さんとご飯食べに行きました。
「滋賀でいいじゃない…」とちょっとめんどくさそうでしたが、
わざわざ行く価値あり!!な美味しいお店なので、「絶対おいしいから!」と京都まで来てもらいました。

小さいけど可愛くて素敵なお店です。
TRATTORIA PUCCIRO


仕事帰りでお腹すいていたせいもあり、調子にのっていっぱい頼んでしまった。
そして、最初の2品、写真撮り忘れ。。。

まず、最初に来たのが、柔らかタコと白いんげんのサラダ。
ホントにやわらかくって、こんな柔らかいの食べたの初めてかも??っていうくらいで感動。

次に来たのが、前にも頼んだことのある、豚を愛する人のためのテリーヌ。(ピクルス添えてあります)
豚のいろんな部分がゼリー寄せになっていて、コリコリ触感が楽しいです♪
あ~、伝わらない・・・写真とればよかったなぁ。


自家製サルシッチャ(ソーセージ)と白いんげん豆
 


白いんげんが続きますが、いいんです、前から頼みたかったから。
超ジューシーなソーセージの下に煮た白いんげんが。
勢いよくナイフを入れすぎると、肉汁が飛ぶので注意です。

予想通りおいしい~!!







トリッパのトマト煮込み。
 
トリッパって??って感じでしたが、なんだか気になる響き・・・。
後ろに座ってた食通っぽい奥様が「まぁ、このトリッパ美味しいわ~」を連発してて、
余計にめっちゃ気になって(笑)。
トリッパって、牛の胃袋のことなんだって。
もっとグニャグニャでなかなか噛みきれないものかな?と思ってたら、
やわらかい!
ちょっとキノコの触感みたいな??シャクっとした感じ。

そして…あれ?また白いんげんが・・・これは予想外(笑)。
でもトマトソースをすっていて、めっちゃ美味。またさっきと全然違った味。


サーモンとフレッシュトマトのクリームパスタ。


いっぱい頼んでしまったから、パスタは1人分頼んで分け分けしよう
と思ってたのですが・・・
最初から2皿に分けて持ってきてくれました。
こういうちょっとした気配りが、うれしかったりするんですよね♪

フレッシュトマトのおかげか、思ったより、あっさり。
最初は別のに惹かれたのですが、美味しかったぁ。

ちなみに、何故変えたかというと、また白いんげんが入っていたから。
さすがに白いんげん食べ過ぎ(笑)




デザートはチョコレートケーキ。



濃厚なチョコ味。
こういうのって絶対美味しいんですよね。
お腹いっぱいのくせに、無性に食べたかった。

今度はもっと冒険してみよう~。








いや~、しあわせでした♪
お母さんも、最初はあんなに乗り気じゃなかったのに、
帰りは「今度はあれ頼もう」とか言ってたし。
喜んでもらえたみたいです。

でもさすがに食べ過ぎたなぁ。。。
お腹いっぱいすぎて、夜なかなか眠れなかった(笑)


スポンサーサイト

テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ

コメント

No title

私も涼しくなってから、急に食欲増進・・笑
美味しそうな物があると、つい頼んでしまう
気持ちもわかるよーー。
イタリアンは結構お腹いっぱいになるんだよね。
けんさん、物思いにふける秋・・って感じだね~。

おはよう、るーさん

ホント、ちょこっと寒くなってきましたねー
私は毛布の温もりがうれし!(笑
けんくんのする仕草に、あー 今日もやられちゃった。
懸命にしてるんだろうなー 鼻先でかな?

それはもうわざわざ行く価値ありですよね!!
ママも喜んでくれて、よかったねー るーさん。
どれもこれも美味しそうだし。白インゲン、それがとっても気になっちゃう。
デザートの美味しさ、別腹は、うん、わかるなー 
食欲の秋ですものね。美味しいものはより美味しく感じられて。
幸せだな~ って感じる時でもあります。(笑
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

