
--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏の思い出。~熊本旅行~

2013.09.08 12:59|おでかけ。
7月の話になってしまいますが、けんと熊本に旅行に行ってきました。
もう季節外れな写真が多いですが、お許しくださいね(汗)

kumamotoDSC_0072.jpg

最初に向かったのは、鍋ヶ滝です。
なんだか滝を見たい気分だったんです。何故か。

なんかみたことあるなぁ。。。と思ったらmお茶のCMの撮影場所にも使われたそう。
kumamotoDSC_0100.jpg
うーん、清々しい気分です♪ 涼しいし(>_<)


この滝、裏から見ることもできるんです。
takinouraDSC_0082.jpg
おもしろーい。


写真に夢中になってたら・・・

いつの間にか足つかってるし!!
kumamotoDSC_0104.jpg
あと少し早く気付けばよかった・・・すでにお腹までびしょびしょで、帰りは交代で7キロを抱っこする羽目に。
(それが狙いかも・・・)




鍋ヶ滝→宿に戻る途中、とっても気になる人たちに出会いました!
18938_273625866109755_28638605_n.jpg 18938_273625869443088_22553455_n.jpg 18938_273625872776421_1524648127_n.jpg
思わずわざわざ車をとめてもらって撮影(笑)
まわり何もないから余計目をひきます。
これ、夜見たら結構びっくりしちゃうかも。


次は・・・阿蘇神社にいったんだっけかなぁ(うろ覚え)

「高砂の松」です。
asoDSC_0247.jpg
まわってきましたよ・・・ふふふ・・・

境内には願いごとを叶えてくれる「願かけの石」っていうのもあって、こちらにもお願いしてきました。


その後、鉾納宮というところへ行き、
とっても大きなケヤキと・・・
hokoDSC_0152.jpg

夫婦杉を見てきました。
hokoDSC_0160.jpg
イマイチ伝わりづらいかもしれませんが、すんごく大きいです!!
・・・なんでこんな微妙な写真しかないのだろう(汗)
でもいいんだ、記憶には残ってるし。

自然にパワーをもらって癒されて、大満足。
ちょっと早いけど、今日の宿へ。。。。


今回泊まったのは、こちら
可愛いログハウスでした。電話かわいかったのでパチリ。
DSC_0047.jpg
隣を気にしなくていいのがよかったです。
けんさん、特に知らない場所では、物音がすると吠えちゃうわんこなんですよね・・・ビビリだから(^^;
でもあまり人やわんこの気配がしなかったのがよかったのか、落ち着いていました、
kumamotoDSC_0046.jpg

ご飯のときは、けんを連れていけなかったのですが、
とってもいい子でお留守番しててくれましたよ♪

ごはんはとってもおいしかったんだけど、
ボリューム満点で・・・もったいないな、と思いつつも残してしまいました…


お部屋では、自分でコーヒー豆をひいて、自由に飲めるようになってました。
これがすっごく美味しかったのw
kumamotoDSC_0058.jpg
豆をゴリゴリ挽くのもまた楽しい~


お風呂はお部屋についていて、温泉でした☆
外にもあったけど。

疲れたからぐっすり眠れたな~♪



朝ごはんは、とにかく「ごはん」がおいしかった!
今まで食べた朝ごはんで一番かも~。


食後にコーヒーをもう1杯のんで、元気に出発です。
2日目最初の目的地。
黒川温泉~。
kumamotyoDSC_0006.jpg
温泉はけんがいるからまた次の機会に。
ということで、お土産をかいつつブラブラしたり、食べ歩き(やっぱりまだ食べる:笑)を楽しみました。
アイス入りのどら焼きがおいしかったです。


そして次に向かったのが、押戸石の丘。

なんだか異世界な感じです。
oshidoDSC_0193.jpg
ふしぎだ~。
kumamotoDSC_0184.jpg

けんも気持ちよさそうでした。
kumamotoDSC_0196.jpg
なんとなく期待もせず行ったけど、すごく癒されちゃいましたよ。

帰りに、料金所のおじさんが、キンキンに冷えたトマトをくれました。
暑い日だったし、トマト完熟だし、めっちゃおいしかったぁ!

そのあと、いくつかのサービスエリアや道の駅でソフトクリームを食べつつ、北九州まで帰ったのでした。


長くて読みづらい文章につきあってくれてありがとうございます。

また来年も、けんと旅行にいきたいな★

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

コメント

まああー・・

よい旅ですねー
滝はマイナスイオンたっぷりだし。
見せて貰ってるだけで、清々しい気持ちになれて、心も洗われるよう。。
案山子にびっくり。うん、うん、わかる。(笑
私も必ず見ちゃう~ でも、長閑な風景に心は癒されるのよね~
大杉、木の精霊にパワーをわけてもらって。自然の素晴らしさには感動もして。
そして、ホテル!
最高ですね。珈琲を豆で・・ なんて、贅沢過ぎ。
何より、けんくんのリラックスしてるのがいいなー
うちもリンがいてくれたなら、連れて行ってあげたかったな。
そうそう、道の駅、私も必ず寄ります!
と、私も長文コメントになっちゃった。(笑

No title

おひさしぶり~
とっても涼しそうなところだね!
って、暑かったかな?

お水は怖くないのかな?

けん君も毛並みがきれいだね。
うちのマッハは目がわるくなってきて
すっかりおいぼれてきたよ~

まだまだ若いからがんばってもらわないと。

コメントありがとうございます★

◆真珠さん
ながーい記事、最後まで読んでいただき感謝です。
最初は3回くらいに分けて・・・と思いましたが、
すぐサボる私のことなので、冬になっちゃうかもな。。。と思って
一気にアップです(笑)
コーヒーね、本当においしかったですよ!
香りがよかったし、まろやかでした♪
自然にもすごく癒されました。けんの顔がいつもと違いましたよ(^^)

最近PCから離れていたので、リンちゃんのことはこの間知りました。。。
天国でたくさん走って、楽しく遊んでくれてるといいな。


◆マッハママさん
お久しぶりです~!
ずっと更新していなかったのに、遊びにきていただけて
うれしいです♪

暑かったんですが、この滝のところはとっても涼しかったですw
マイナスイオンたくさん浴びてきましたよ~
けんはお水平気みたいです。お風呂は嫌いですけどね(^^;

けんも最近年をとったなぁ~と思います。動きが違いますね。
でもマッハ君もけんも、まだまだ元気に頑張ってほしいですね!
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

