
--.--.-- --:--|スポンサー広告

寿長生の郷にいってきました。

2014.03.23 15:07|おでかけ。
お久しぶりです!


一昨日、寿長生の郷でやっている梅まつりにいってきました~。
20143110sunai.jpg

寿長生の郷(すないのさと)は、和菓子の叶匠壽庵の施設で、広い敷地内に工場があったり、梅林があったり、散策路があったり、カフェやお食事ができるお店があったり♪
小川も流れてて、お散歩するのにとってもいいところ。
癒されます~。


受付では、お茶とできたての「あも」のうれしいサービスがww
moblog_b4bc0e9f.jpg
しかも今回は梅まつり期間中だったので、炊き立ての餡もいただいちゃいました(>_<)
寒い日だったので、甘いものが余計おいしく感じました。
あったかいお茶もありがたかった~。



ほっこりした後、少し歩いて。。。
ちょうどお昼だったので、ランチです。
moblog_5fb40014.jpg
近江牛のひつまぶし♪
薬味とおだしがついていて、最後はだし茶漬けに。
梅干しもついてて、とってもおいしかったです!


実はこの日、晴れたり、雨が降ったり、雪がふったり。。。とかなりクルクル天気が変わっていたのですが、
ちょうどランチしてたり、カフェに入ってるときに降ってたので、
雨にふられずにすみました(^^)v
きっと日頃の行いがいいからよね(笑)


お腹が満たされたので、散策をすることに。
20143100sunai.jpg
今年はさむかったから、遅いのかな。
まだツボミも多くて、満開ではなかったですね。

満開になったら、もっとキレイなんだろうなぁ。
20143098sunai.jpg
赤、白、ピンク・・・これでも十分キレイだけど。

1000本くらいあるらしいですよ。
20143113sunai.jpg
ゆっくり写真撮影してたら、またみぞれが降ってきました(><)

慌てて近くにあったカフェに~。
テラス席だけど、ちゃんとストーブもあって、あったかかったぁ。
moblog_a4d99ea0.jpg
私は梅のタルトとアプリコットティーを注文♪
梅の味がしっかりしてて、お味はもちろん美味しかったのですが、
盛り付けが可愛くて、ステキです。
・・・なんかこの写真、すごくいい感じにとれた気がする(笑)

友達は寒い中がんばって梅パフェを食べていました(^^;


いい時間になったので、帰ろうと思ったけど、シャトルバスまでまだ少し時間が・・・
寒いから中でまっていよう、と受付に戻ると、
またお茶とあもを出してくださって。。。
すみません、二回も(笑)

最近忙しかったので、ゆったりできてよかったです。
とっても楽しい休日でした☆

またもうちょっと暖かくなってから行きたいな~。


テーマ:写真日記
ジャンル:日記

コメント

ふぅ~ キレイ!

よいとこですねー
梅林があって、散策路があって。
カフェ~~ もう、女子力もパワー全開になっちゃうね!
もう、私的には言うことなしです。(笑
ランチの近江牛のひつまぶし。梅のタルト・・
見てるだけで、もう、もう、たまりません。
お天気もクルクルと変わったようだけど。
タイミングよくいったみたいだし。
また、それは、それで、印象深く思い出に残ったりもするのですよね。
梅の花、花。私もお花見させてもらって眼福です。
そして、るーさんがお元気そうで、良かったでーす☆

コメント

◆真珠さん
のんびりできるし、美味しいものたくさんだし、大好きな場所ですw
散策できるから、「歩いたしね」と罪悪感なく(?)甘いものを食べちゃいました(笑)
従業員の方の対応も素敵なので、そこもお気に入りです。

カフェいいでしょ~!
お天気のいいときはホントに気持ちよさそうです。
季節ごとにいろんなお花がさいているみたいなので、
また行きたいな~と思っています!

なかなかこの時期忙しくて更新できないのですが、とっても元気です!
ありがとうございまーす(^^)
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

