
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お花見してきました② ~龍安寺~

2014.04.09 21:40|おでかけ。
龍安寺につきました~。

石庭で有名ですよね。
竜安寺120
まだちょっと満開まではいかないかな~。
満開だったら、もっとキレイなんだろうな。


なんだかあんまりそんなイメージなかったんですが、龍安寺って広いんですね~。
★竜安寺 114
石庭以外にも桜がたっくさん咲いていて、キレイでした。


この桜かわいかったな~
★竜安寺150

八重桜じゃないんですね。
竜安寺 144
なんだか上手くとれなかったけど。


こういう花が大きいのも好き。
★竜安寺157

★竜安寺127


アヒルさん発見。
★竜安寺 171
寒いからなのか? めっちゃ泳ぐの早い(笑)

晴れてたらもっとキレイだっただろうなぁ~
★竜安寺110
これはまたリベンジしなくちゃね。
次回はは晴れた日、満開になった時に!


まだ少し時間があったので、、、
嵐電にのってみました☆
竜安寺駅2014 175
写真は竜安寺駅。発車直前だったので、ブレてますが(^^;
ここの桜も満開。
チューリップも咲いていて、可愛らしい駅でした☆

嵐電にゴトゴト揺られて嵐山まで。
途中の桜のトンネルも綺麗で、有名です。
(残念ながらお写真撮り逃しました)
ライトアップもやっているので、いつか行ってみたいなぁ。。。


次回でお花見記事は最後。
嵐山の桜をちょこっと紹介したいと思います。


コメント

No title

うわ~~~このへんの近所の桜は違いますね。
とってもすてきです。

私も近所のすてきなしだれ桜見に行きましたが
負けました。笑

ふぅ~ ため息、うっとり・・ 

龍安寺の桜も、ステキですねー・・
晴れた日の桜もいいんだけど。
こんな風な日の桜も好きなんです。
しっとりとしてて、風情があって。
桜花って、本当に色々な表情を見せてくれるんですよね。

コメントありがとうございます

◆マッハママさん
近所にしだれ桜が咲いているんですね。
いいなぁ~。
ウチから車で少しいったところの川沿いにも
お花見にちょうどいい感じのところがあるんですが
今年は車がないので、行けなくて残念でした~。


◆真珠さん
寒かったですが、たしかにしっとり雰囲気があって
それも良かったです(^^)
ここの桜は、お花がポンッポンッって感じで大きくて、
それがまた可愛いかったですよw
先週末あたりが満開だったのかな~。
満開のところも見てみたいですね。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

