スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

久しぶりのお菓子作り♪

2006.05.28 01:08|おいしいもの。
夜、弟は塾、両親はそばうち体験に行ってて
けんちゃんと二人きりでした。

↓のようにオネムな状態です。


       はぁ、まったり~。


・・・って何足乗せてんのさ(-”-;)
20060528004318.jpg

何故か何度足をおろしても、また乗せてきます(^^;


もうけんもこのまま寝そうなので、久しぶりにお菓子作りをすることに♪

今日作るのはチーズケーキ!!
いつも作るレシピ(めっちゃ簡単なのに、すっごくおいしいw)があるのですが、今日は新しいのに挑戦です。
お気に入りのお店のパティシエさんのレシピをHPで見つけたんです。

材料はかって、出たゴミを処理していると


あれ?寝てたんじゃなかったの?
20060528004133.jpg

     じ~・・・それ、もしかして捨てちゃうの?




あ~・・・これね。。
じゃあ、あげようか。


クリームチーズの入ってた袋です。
いいにおいしたから起きたのかな?
20060528004252.jpg

ペロペロペロペロ、しつこ~く舐めてました。

そして満足すると、また寝てました(笑)。


久しぶりだったからかなり段取りわるかったです。
出来たのがコレ。
20060528004053.jpg

ん~?不思議な焼き色ですね(笑)。
形もイビツ・・・。
何でだろう。
まぁ、おいしかったらいいのだけど。
3時間経ってから型を抜くらしいので、食べるのは明日なのです。
美味しく出来てるといいなぁ。



20060528004150.jpg

あ、また起きたのね(^^;
もらう気満々みたいだけど、、、残念でした~。




けんにポチ☆っと応援もよろしくお願いします☆
 けんの写真クリック→「投票する」をクリック、で投票完了です(>_<)


にほんブログ村 犬ブログへ



**************************
☆追加☆
20060528091201.jpg

今日の朝ごはんに食べました。
下にフルーツケーキが敷いてあります。
切ったら見た目もいい感じかも(>m<)
今日は午前中はゼミの課題をやって、午後からはペットのイベントにいってきます♪
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント

チーズケーキですかぁ~ ご馳走になりたいなぁ~~~
けん君も貰えるのかな?
うちの小太郎はスーパーの袋に異常に反応します。カシャカシャって音で飛ん来るのよ。最近は家にいないんだけどね^^;

 ゴクリ。。

今日は忙しそうね、るーさん。 楽しんできてください!
チーズケーキ!! 一番スキかも? るーさん、ウチにこない?(笑)
とても美味しそう。心がたーくさんこもってるよね! イイナ。。
チーズは、リン、タク、ヤマト、みんな好き!狂喜乱舞します♪
 我慢したけんクン?にポチ、ポチ、ポチ~~☆

美味しそう~♪
私、チーズケーキは作ったこと無いんだよね~。
大好きなのに。。。
最近は家にあるもので作れるのばっかり選んでるからね~。
私にも食べさせて~!!
けんちゃん、良い匂いに反応しちゃったのね(>∀<)
今日もお疲れ様!ポチポチ☆

けんちゃん、もらう気満々ですね(笑)
チーズケーキもすごいけど、個人的にご両親のそば打ち体験のほうがツボにはまっちゃった♪
ご両親は楽しんできたかしら?
今度はおウチで手打ちそばがでるかも?

ピンポーン( ^▽^)σ゛┃ドア┃トントン
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
あたしが唯一作れるお菓子が
チーズケーキです~~
でももう随分作ってないかも・・・‘‘s(・゛・;)
とっても美味しそうヾ(@⌒▽⌒@)ノ

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)

◆ふうこさん
食べに来てくださーい(笑)
見た目はイマイチだけど、味は良いですよ♪
けんは弟からもらってました(>_<)
小太郎君もビニール袋好きなんですねw 
ウチもビニール袋を結んでると、ダッシュでとんでくるんです~。
結び目を解くのがすきみたいですねー。

◆真珠さん
結局宿題終わらないままいってしまいました(^^;ハハハ・・・
真珠さんチーズケーキ好きですか?
じゃあ、今度作ってお邪魔しようかな(笑)。
ペットカーニバル、楽しかったですよ~。
ポニーにもあえました!
でもけんは怖かっただけみたいですけど(>m<)
かなりお疲れのようです。
応援いつも感謝です☆

◆たかぴょんさん
たかぴょんさんにもおすそ分けに行きたいです~(>_<)♪
チーズケーキは普通のケーキより簡単で良いですよ~。
私は友達にレシピ教えてもらってから結構作ってますw
けんは、オーブンあけた瞬間に起きてきましたよ(笑)。
お利口そうにお座りとかフセをして、どうにかもらおうとしてました(>m<)
いつも応援ありがとうございます☆

◆ネコ娘さん
お口もパカッとあけて、準備万端です(笑)
そば打ちは、自治会?で無料でやってたみたいで、
結構有名なお蕎麦屋さん(おじいさんだったとか)が教えてくれたみたいです。
「全部自分でやりたかったのに~」って文句言ってましたね(^^;
大事なとこはお蕎麦屋さんがやってしまってたようで(>_<)

◆Sarhtoさん
チーズケーキ、大好きなのでよく作ります♪
種類もいろいろありますよね~。
割りとすぐできるのがいいです(*^_^*)
でもチーズのニオイにけんが反応しまくるので、
ちょっと作りにくいです(>m<)
いつも応援ありがとうございます☆

チーズケーキ大好き~!
簡単にできるのしか作った事ないけど
これは下にフルーツケーキ?!
2度美味しそう~ヽ(・∀・)ノ♪

◆3わんママさん
おいしいですよね~ww
これも結構簡単でしたよ(^^)
フルーツケーキはパスコのを千切って敷いただけです(>_<)b
(ホントはカステラを敷くみたいなのですが・・・)
型にくっつかないし、おいしいし良いですよ♪
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

