スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

久しぶりの、大事件!

2006.06.01 01:52|未分類
8時ごろ、パソコン見てると、何だか遠くの方でワンコの声がする・・・

母;「ねぇ、けんは?」
るー;「さぁ・・・いないねぇ・・・・・・・・・・
    ハッ!Σ( ̄□ ̄; まさか!!」

サンルームのドアが開いている・・・・脱走っ!!
最近けんは、わずかな隙間でも鼻を使って開けられるようになってたのです。
(これからは気をつけます・・・反省。)


弟とけんを捕まえにいこうと慌てて外に出てみると、
真っ暗な玄関前に寝そべってた・・・(;・・A
逃げてなくてよかったよ~。 

でも私達が来たのに、必死でお腹の辺りをカミカミしているけんさん。
「?」って思ったけど、とりあえず中へ入れました。

部屋でお腹をひっくり返して見てみると、なにやら粘着質のモノがひっついてるようで、
毛の一部がグシャグシャに絡まってます。
「ガム??」何て思いながら弟に拭いてもらってると、
弟が急に、「えぇ~!!」と、驚きの声をあげました。



 「ナメクジ!!」



(*゜□゜*)ぎょぉぉ!



2匹ほど出てきましたよ、ナメクジさん・・・。
一瞬見てしまいました。
それからはひたすら目をつぶってました。(抱っこ係だったので問題なし)

すると、あのネバネバ毛にまとわり付いてたのはナメクジだったのね・・・
けんはカミカミしてしまったのね~(≧□≦)!!
(さらに2匹くらい犠牲になったのかも・・・)

何でこんなにナメクジだらけになっちゃったの・・・(泣)。


弟が頑張ってウェットティッシュなどでキレイにとってあげようとしてましたが、
全く取れず(=_=;  (もしかして塩をふればよかった??)
仕方なく毛を切ることに・・・
でもまだシャンプー前でよかったかもね(汗)。

しばらくしてお父さんが帰ってきたので、お腹だけお風呂で洗ってもらいました。



ガッシガシ拭かれてます。
20060531235847.jpg



もっと優しく拭いてあげてよね~・・・写真ぶれちゃう(笑)。
20060531235946.jpg



何かうっとり・・・。
20060601000017.jpg



気持ちよかったみたいですね。
20060601000001.jpg





けんにポチ☆っと応援もよろしくお願いします☆
 けんの写真クリック→「投票する」をクリック、で投票完了です(>_<)


にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント

うっひゃぁ~(驚)
これはさすがにびっくり!
2匹も?どこで着いてしまったんだろう・・・
あぁ、それより脱走はいけないですよ~~
ダメ・・・なめくじのインパクトが強すぎ

おはよう!

う~~~~~・・ ナミダ。
けんクン、ナメクジに噛み付かれたの? うう・・
ヨシヨシ、ナデナデ、いいこ。
案外、大丈夫でしょう。脱走しないよね。
でも、以後気をつけて!けんくんもね!!
ダメ・・ 私もナメクジのパワーにやられてしまってる。。

あ!ポチ☆

なぜ?脱走 なぜ?ナメクジ・・・
ナゾが2つも。。
でも、原因不明でほんとにいなくなっちゃうこともあるらしいので、お気をつけて!!
もしや梅雨の季節? アジサイも咲いてきそうですねー。 
☆ぽちりん

ひいいいいーーっ(>_<)
ナメクジ、パス!!想像しただけで
背中に寒気が~!!
けんちゃんいったいどこで持って来ちゃったの~??
でも、うっとり顔可愛い♪
るーさん、お疲れ様!!ポチポチ☆

◆ネコ娘さん
形あるナメクジ2匹、けんが噛んで形がなくなったものがたぶん1(2?)匹・・・・なので少なくとも3匹はついてたんだと・・・(=_=)
多分すぐ下の畑に一人でいったのだと思います。この日は散歩にいけてなかったからでしょうか?
ナメクジも、いないと分かった瞬間もかなりドキッとしました!
これからは気をつけます(><)

◆真珠さん
ナメクジ、少なくとも3匹は付いてたようです・・・
けんが噛んで形がなくなったのもいるみたいですから(汗)。
皆それぞれ違うことしてて、けんに構ってられなかったから
暇になったのでしょうね。お庭で遊ぶだけで、散歩にいけてなかったみたいだし。
気をつけます・・。

応援ありがとうございます☆

ぎゃ~v-405
ナメクジ・・・。私も想像しただけで寒気が・・・。
いったい何処で・・・。けん君も『なんじゃこれぇ~』ってビックリしたでしょうねぇv-355
脱走気を付けてくださいね。

けん君のうっとり顔
可愛いv-344
ポチッ★となぁ~e-343

◆ルビパパさん
多分、暇だったから一人散歩に出かけたのだと思います(汗)
明るいうちは庭で遊んだだけだったので。
でもやっぱり暗いし、すぐ戻ってきたのでしょうね。
もう梅雨みたいに雨ばっかりだし、ナメクジ大発生しているのかもですね(^^;
これからは窓はしっかり閉めます~。 迷子札も常につけておかなくては。
応援ありがとうです☆

◆ たかぴょんさん
私もパス!ってしたかったのですけど(><)!
私のせいでこうなったので、しかたないです・・・(=_=)
実際みると、すごいですよ、なんか。。。
ジメジメしてましたからね~。ナメクジがいっぱい出てきてたのでしょうね。。。
ドキドキしっぱなしで、疲れました・・・。

応援ありがとうございます☆

◆eimi さん
私もナメクジ想像しただけで嫌!なのに・・・
実際見てしまって倒れそうでした(~_~)
きっとビックリして取ろうと思ってカミカミしたんでしょうね・・・
でもそのせいで余計に取れなくなってしまいましたけど(^^;
はい、気をつけます(><)

応援ありがとうございます☆

ピンポーン( ^▽^)σ゛┃ドア┃トントン
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ぞっぞおっぞぞぞぞぞぞ~~~~
ナメクジ・・・大嫌いです~~
想像するだけできゃ~~~~!!!

いろいろご心配頂きまして
ありがとうございました
今日から心機一転がんばりますので
宜しくお願い致します

応援ポチ凸~ c=(・ェ・o)

◆Sarhtoさん
ホントゾクゾクしましたよぉi-201
しかも形がなくなってけんにひっついてたヤツが
全然とれなくて(><)
けんも嫌がるし、大変でした~・・・
応援ありがとうございます★

Sarhtoさんは毎日記事更新されてて、すごいです~。
これからも楽しみにしてますね(>_<)♪

けんくん脱走して道路に出なくて良かったですね(><)
それにしても、ナメクジだらけとは・・・i-229
食べちゃったりしてお腹壊しませんでしたか?

シャンプー後のけんくん
気持ち良さそうですね~^^

◆レオマミィさん
ホント道路に出てたらこわいですよね(><)
よかったです~。
ナメクジは・・・ナゼでしょう(^^;
ジメジメして大量発生したのでしょうか・・・
お腹は大丈夫でした。ご心配ありがとうございます(^^)

いつもは暴れまくりなのに、今回うっとりしてました(*^_^*)
ようやく慣れたのでしょうか。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

