スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

トリミング&カフェ♪

2006.06.04 15:49|おでかけ。
トリミングいってきました~。フワフワでいい感じです。
リボンも付いてるし、シャンプーの香りも女の子っぽい感じ(笑)。


    どぉ?似合ってる?



↓こんな写真カレンダーもつけてもらえましたよw かわいいでしょ。
20060604145657.jpg





トリミング後は、ドッグカフェ(同じお店にあります)でお茶してきました。
私が頼んだのは本日のケーキ(チョコムースケーキ)。あと、つぶつぶのコーヒーゼリーが入ったカフェオレも♪
20060604150023.jpg


他にも女の子のダックスちゃん連れのお客さんがいて、触らせてもらいましたよ~。
ちっちゃくて、かわいかったなぁ~。
で、けんにも近寄ってきてくれたけど、やっぱりけんは しがみ付いて離れません(^^;
反対側にいたワンちゃんも「きゅ~ん」って声だしてて、けんと遊びたがってたみたいだけど・・・ごめんね、ビビリで(=_=)


このワンちゃん達が帰った後、けんはイキナリおえ~っと吐いてしまいました。
車酔いしたのか、緊張したからなのか・・・フード食べさせたのは朝の8時ごろなのに・・・
しかも殆ど膝の上にいたのになぁ。

お店の方、本当にすみませんでした。


20060604150133.jpg


その後は、店長さん&看板犬のパピヨンちゃんがけんの挨拶の練習に協力してくれました♪(ありがとうございました☆)
ものすごく大人しいワンちゃんで、けんがオシリのニオイを嗅ぎやすいように、
ず~っと後ろ向いてくれてたんです~。
が、それでもけんはダメでした。
かなり長い間後ろを向いてくれていたにも関わらず、こわくて挨拶できませんでした。
でも興味はあったようで、遠くからへっぴり腰でニオイを嗅ごうとはしてました(笑)。
最後は結構距離も短くなったような??
ちょっとだけ進歩?  通えば挨拶できるようになるかなぁ。。。

けんのようなタイプは、あんまり犬と遊ぶのが大好きで元気すぎるワンコとは遊ばせない方が良いそうです。(まぁ、遊ばせるとかの前に近づくことすらできないのですけど;汗)
付き合い方が上手なコと遊ばせるといいんだって。


犬嫌いならこのままでいいや、って思ったりもしたけど、犬に出会うたび大騒ぎ&飼い主が大道芸人状態になるので。。。
もうちょっと、どうにかしたいです。




帰りにグッズ売り場をみていたら、
けんの好きな網ぐるみ発見!
「こんな形のもあったのね!」と身を乗り出して網ぐるみを取ろうとしてたので、買って帰りました(>m<)

レジに持っていく時も大興奮でジャンプジャンプ~。
店長さんがその飛びっぷりに驚いてました(笑)。

お店の雰囲気もステキだし、また行きたいなぁ★
(けどけんは嫌なんだろうな・・・)



早速、車の中で遊んでます~。
20060604145943.jpg 20060604150002.jpg
                      ガジガジ~♪




ウチに帰ると、しばらく放心状態に。
20060604150220.jpg



そして死体状態に(笑)。
20060604150157.jpg

   疲れたぁ~・・・オヤスミ。




けんに応援よろしくお願いします!

 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


************************

★おしらせ①★
5月4日付けで選んでいただいた、dogmark.netさんの
「Today's cool dog site of the day Japan」
ただいま「月間ベストサイト」の投票受付中だそうです。
1メールアドレスで1日1回投票できます。締め切りは今月末だそうです。)

よかったら投票してやってくださいませ~。
よろしくお願いします★

いつも応援、感謝です~(>_<)





★おしらせ②★
キリバン企画やろうと思います~。
私結構もらってますしね。たまには返さないと!
10000とった方に何かささやかなプレゼントを考えてます。

まだ8340だから、もう少し先ですけどね♪
多分京都or滋賀の食べ物(お菓子?)かな?
ワンコを飼ってらっしゃる方には、何かちょっとしたモノもつけようと思いますw


スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

コメント

テンプレ可愛いね~!
けんちゃんまたまたお姫様になったんだね~(*^_^*)
リボン可愛いよ~♪
カレンダーの写真はけんちゃん?だよね?
そんなの作ってくれるんだ。いいね~。
ご挨拶怖かったのか~。。。
つららは最初様子見ながら近づくけど
ご挨拶出来るかしら。
吐いちゃったみたいだし、緊張して疲れちゃったのね。お疲れ、けんちゃん、ポチポチポチ~☆キリ番狙うよ~!!

↓ワイルドストロベリー見事に消えてるね(^^;)

いつも応援ありがとうございます~!!

◆たかぴょんさん
けんもお姫様に変身したので、テンプレも女の子っぽくしてみました♪
リボン姿、かわいいって言ってもらえてうれしいですw
カレンダーはトリミング後のけんですよ(*^_^*)
首かしげてるのが気に入ってます~。

看板犬とご対面のときは、オシリだけだったので(笑)、割と落ち着いてましたが、
やっぱり元気のいい子は怖いみたいですね。
まず近づくことができないのです・・・。
でもつららちゃんは強引じゃなさそうだから時間をかければ大丈夫かも??
いつかつららちゃんにご挨拶できるように、ゆっくりがんばろうね、けん♪

マーキング恐るべし・・・今度からは鉢植えにします★
キリバン、頑張ってください♪

応援してきました♪
けんちゃんと蘭丸が一緒にいたら
お互いに見ないふりするんだろうなぁなんて思っちゃいましたよ
蘭丸も大人しい仔となら、少しだけガンバレます(笑)
きっと、通うと慣れてくれると思いますよ
頑張れ!

◆ネコ娘さん
今日も応援ありがとうございます!! うれしいです☆
シャイ(?)同士だとそうなっちゃうかもですね(>m<)
お互い時々盗み見とかしてそうですが・・・(笑)。
けんも少しだけ頑張ってくれるといいな~。
何回も通って、ちょっとずつ近づけて行きたいと思います♪

応援してきましたよ☆

けんくんリボン付けてもらって
可愛いですねe-266
けんくんワンコ苦手なんですか?!
ワンコ同士でも相性ってあるみたいで
うちの子達も基本的には駄目なんだけど
ダックス同士なら大丈夫な子も居ます。
けんくんも仲良くなれる友達見つかるよ~
頑張ってね!

Blogリンクさせてもらいました!
事後報告でごめんなさいe-263

ふわふわ

トリミングの後ってふわふわで気持ちいいですよね。リボンも似合ってますよ。
けんちゃんはワンが苦手なんですね。
まいの、ワンとは大違いですね。
少しずついろんな所に連れて行けばそのうち慣れますよ。気長にその日が来ることを待ちましょう。

◆レオマミィさん
わ~い♪ 応援ありがとうございます!

苦手なんですよ~。
近くにワンちゃんがいるだけで、心臓バクバクです。接し方がわからないっていうのもあると思います。
けんにも合うワンちゃんがいるのかな?
早く出会いたいですw カフェにチョコチョコ通ってがんばってみますね。

リンクありがとうございます★
私も貼らせていただきまーす(*^_^*)

◆まいさん
いつも以上に触っちゃいますよねw
親ばか家族はかわいい~♪の連発です(笑)。
まいさんのお家のワンちゃんは皆社交的な感じがします。
けんはワンコを怖がっちゃうんですよ。
いろいろな場所に連れて行ってみますね。
慣れてくれるといいなぁ。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

