スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

勝った・・・。

2006.06.18 18:44|けん。


朝、お散歩しようと外に出たら、例のハトの雛と目があった。。。ビックリ!
巣の外に出て、木にとまってました。
それにしても2羽いたとはね! 1羽は、前から飛ぶ練習してるなぁと思ってたけど(もう飛べるらしい)、さらに小さいのがもう一羽。
慌ててとったらぶれてるし、オシリむいてるし(汗)。
う~ん・・・もうすぐ巣立つのかなぁ?

けんはもう気にしてませんでした。
得意の「見ないフリ」をすることにしたらしい(>m<)


そして、いつものように右に曲がって畑へ・・・
20060618174100.jpg

何か最近どんどん歩かなくなってきているような・・・
行く方向も自分で決めようとしてるような気が・・・(=_=)
特にお父さんは、けんの好きなように歩かせちゃってるからなぁ。

このままじゃナメられちゃう!と思って、
わざとけんとは逆に行こうとしてみた。
すると。。。


   ボク、あっちにいきたいのに~!
20060618174041.jpg

と、アピール。


お姉ちゃんはこっちに行きたいの!!



 や・だ・っ!!
20060618174018.jpg


な、ナマイキな~。
じっとしてたら抱っこしてもらえると思うなよ~( ̄▽ ̄;)


      ぐいぐいぐい~・・・・
20060618173958.jpg

首が絞まってるよ~(゜ロ゜)!!
普通苦しかったら止めるでしょ~。


でもおねえちゃんも、今日は負けない!!
(何で今日だけこんなに頑張ったのか、私もわかりません;汗)


うぅ・・・来ると思った。持久戦に持ち込む気です。

 ・・・・・・・・・・・・・・
20060618173937.jpg


私も自分の進みたい方向向いてけんが来るのを待つことに。

いろいろ話しかけたりしても、けんさん全くこっちに来ない。
何か向かいの学生マンションのお兄さんがめっちゃ見てるな~って思って恥ずかしかったけど、
私も粘りました!
10分か15分・・・これって長いですよ、かなり。
しかも一歩も動かないのですよ(汗)。


もう置いてってやろうかと思い始めた頃・・・

やっとけんがこちらにトコトコやってきました~(ノ◇≦。)
やった~!
・・・今回は私の勝ちだね(笑)
大げさに褒めておきましたw


けんにポチ★っと応援よろしくお願いします!

 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆

****************************

365カレンダーの登録、始まりましたね~。
去年(けんを探してねw)も登録して購入したんですよ~。
レオン君、つららちゃん、ごん太君、かん太君。。。たくさんのワンちゃんと一緒でしたw
ALLは秋から登録みたいなので、またALLにしようかな~って思ってます。
今度はキレイな場所での写真にしたいな。
頑張っていい写真とらなきゃw



************************

★おしらせ★
dogmark.netさんの 「Today's cool dog site of the day Japan」 に、「けんとお散歩。」を選んでもらえました~。(5月4日)
ただいま「月間ベストサイト」の投票受付中だそうです。
1メールアドレスで1日1回投票できます。締め切りは今月末です。)

よかったら投票してやってくださいませ~。
よろしくお願いします★(「japan」をクリック→「vote for monthly best」クリックで、投票用紙が開きます。)

 たくさんの応援、ありがとうございます!!

スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

コメント

v-411きゃ~1番☆
けん君と長い時間格闘してたんですねぇ~。お疲れさま♪
アピールに負けたけん君にポチポチv-410
荷物が届いたら連絡しますねぇ~。ペレの絵早く見たいわ~。

おめでとう!

やったね。勝ったね。
でも、10分15分って長いねぇ。
まいなら、ぐいっと一発引っ張っちゃうかも・・・
るーさんは優しいなぁ。
良かったねけんちゃん。まいとこの、ワンじゃなくて。

るーさんがんばりましたねぇ♪
リエマルなら絶対リード引っ張って歩き出しちゃいます(笑)
けんちゃんも10分15分って相当粘りましたねぇ。
これで、けんちゃんも懲りてるーさんには勝てないってわかったかな?

けんちゃんのうしろ姿の写真、やけに貫禄があるねぇ(笑)だんだん、たくましいワンコになってきたねi-179でも、ナメられないようにしっかり教育してるるーちゃんはエライ!i-86

けんちゃん、負けちゃったか~♪
でもお姉ちゃんの言うこと聞いた方が
良いことあるぞ~(>∀<)
365カレンダー、始まったね♪
実は私もALLにしようか悩んでたの。
だってお友達が一緒に載ってるからね~!
けんちゃん、また一緒に応募しようね♪
ポチポチポチ~☆

◆eimiさん
一番のりおめでとうございます★
かなり頑固なので、ちょっと疲れました(^^;
応援ありがとうございますw

荷物届いたかな~。かなりゴチャゴチャです。(お菓子の中になぜか湯葉が:笑)
もらい物もつめちゃいましたw

ありがとうです★

◆まいさん
な、長かったです~~・・・。
私も普段は結構ぐいっとやってるんですけどね。
けんは頑固者だし、余計歩かなくなるかもしれないと思って、我慢比べしてみました。
次からはちゃんと歩いてくれるといいなぁ。

あぁ、授業だ~。
また後で♪

近況。

るーさん、お久しゅう!
先週、ボンすけはカットしてまいりました♪(夏だしねぇ~)
今はまるで、スムースのような身なりです。
ボクも元気です。
相も変わらずラーメン探訪やってます・・・料理はたまぁ~にね☆
そぉそぉ。昨日ペットショップでとっても可愛いワンを見つけちゃった!
"手乗りヨークシャ!?"
生後3ヶ月たってるんだけど、すっごくちっちゃいのッ!!
マジで2頭買いを考えちゃったけど、
やっぱり断念。
どっちかに愛情が偏っちゃうと可愛そうだしね。

ボンドも散歩では、けん君と同じことやってるよ~。
しかも決まって玄関内での嬉ション付きッ!!(笑)
10分・15分って・・・
すっごい頑張ったねぇ~!スゴい!!

根気勝負だったね~(笑)お疲れ様♪
けど、けんちゃんも随分頑張ったんだね~(≧m≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

15分はさすがに長いかもしれないけど、結果オーライ!
けんちゃんは自分の思うとおりにいかないとお勉強したことでしょう。
我が家の場合はね~
飼い主がスタスタ先に行ってしまって、蘭丸はひたすら焦ってついてくるんです。
お散歩はその繰り返しですよ~(ヤレヤレ)
とにかく、勝利おめでとうございます♪

  頑張ったね!

こうして待ってる時間の長いこと!
うん、よくわかります。ヤッタネ!るーさん。
て、これは大事な事なのよね。きっと。
きっと、ステキなママになるだろうナ~~ て、思いました。
まだまだ、先の事だけどね(笑)
後姿のけんクン。雄弁で訴えてくるものアリ。(笑)
今日もステキなドラマ見させてもらいました。
朝から、思いっきり笑いました。元気貰いました ^^・
   きっと、ハトの巣立ちも、もうすぐ。

おおおっ 365カレンダー、いいですねー。
ルビーも登録しちゃおうかなー。
ちょっとHP覗いたらすごい人気なんですね。まだ数日し語ってないのに登録数がすごい!
これは写真をしっかり選ばないと~。
☆ねばり負けのけんちゃんにポチリ

◆リエマルさん
けん、引っ張っても動かないんです~(泣)。
前はそんなことなかったんですけどね・・・
最近ホントにわがままで。ナメられてるのでしょうね~。
ホント何もせずに10分以上は長かったです!
分かってくれてたらいいなぁ。

◆ストロベリーちゃん
背中が「動もんか!」っていってるでしょ(笑)
たまには思い通りにならないことを分からせないとかな~って思ったんだけど・・・疲れたよ~。

◆たかぴょんさん
そうそう!たかぴょんさんの言うとおり~。
言い子だったらおやつだってあげるよ、けんちゃん♪

ダックスばっかりも魅力的なのですけどね~。
やっぱり私もみんなと一緒の方がいいなぁって思ってALLに。
去年は玄関前の写真でしたが、今年はお花畑とかで撮りたいです♪
いつも応援ありがとうございます☆☆

◆ジミーさん
お久しぶりです(>_<)!!
ジミーさんもボンド君もお元気そうでなによりです(^^)
スムースボンド君見てみたいです♪
涼しそうで良いですね。

そんなに小さいんですか~。 
ヨークシャーかわいいですよね。ぬいぐるみみたいで。
ウチももう1匹ほしいけど、まぁ、この家の狭さじゃ無理そうです・・・

ボンド君もやりますか~!
ホントに10分は長かったです!!
でも負けられないって思ったんです(笑)

◆ゆっきぃ さん
ホントけんも頑張りすぎですよ~(笑)。
5分くらいで来ると思ったのに、全然です・・・。
でもとりあえず勝ててよかったです(>_<)

◆eimiさん
届きましたか~(*^_^*)
私湯葉大好きなんですよ~♪
血液をサラサラにしてくれたりするらしいですw
絵も気に入っていただけて、本当にうれしいです。
これからもどうぞよろしくお願いします☆

◆ネコ娘さん
お互い意地になってました(^^;
後半7.8分は、ひたすらお互い進みたい方見てるだけだったので、
周りから見ると、かなり変に写ってたと思います(笑)
蘭丸ちゃん、やっぱりネコ娘さんにくっついてたいんですねw
けんはスタスタ行こうとすると、踏ん張って留まろうとするんです。 前は「バインバイ」って言ったら焦ってついてきてくれてたんですが・・・(~_~)

ありがとうございます♪ ちゃんと分かってくれてたらいいな~。

◆ 真珠さん
もう5分くらい経ったときに止めたかったのですけど
今やめたら「粘れば要求が通る」って思われるのでは・・・
(既に思ってる訳ですが)と思ってこっちも頑張ってみました(^^;
ホントに長い! しかも恥ずかしかったですよ(><)
ステキなママ?なれるといいな。ありがとです♪
後ろ姿、「絶対動かないぞ!」って言ってるみたいですよね(笑)。
元気になってもらえたのなら、うれしいです(^^)
 ハト、お向かいの家の屋根まで飛べるようになりましたよ☆

◆ルビパパさん
カレンダー、よそのワンちゃんも可愛いし、いいですよ~♪
ネットでも見れますし。
もしルビーちゃんも登録したら教えてくださいねw
私は秋から始まる犬種混在バージョンに応募しようと思ってます(^^)
まだいい写真が撮れてないんです~。
いつも応援ありがとうございます☆

こんにちは!

けんちゃんも粘りましたね~
15分は長いよね・・・
それに、周りの人の視線も痛いかも!

◆マリさん
長すぎです・・・。やっぱり頑固ですね。。。
見てる人は一人しかいなかったのですが、
それでもイタイです~(>_<)
そんなにずっと見なくてもいいのに~(汗)。

けんくん15分も粘るなんてすごいね(^^;)
でも繰り返してやれば
けんくんも言うこと聞くようになるかもしれないですね!
カレンダーALLにするんですね~
ALLも色んな犬種のワンちゃんがいて
可愛いんだろうな☆
もうダックスpart1は早くも目標達成しちゃいましたよ☆

◆レオマミィさん
なかなか頑固なんですよ~。まだ同じ場所で帰ろうとするんですが、時間は縮まりました(>_<)b
早くスムーズな散歩ができるようになってほしいです!
カレンダーは迷ったけどオールにします。
まだいい写真がないので(>_<)
もう達成しちゃったんですか!?すごいですね~。
私は去年ダックスパート3も登録してたんですが、達成されませんでした。
でも今年は行くかもですね。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

