
--.--.-- --:--|スポンサー広告

癒されてきました。

2006.07.01 22:26|おでかけ。
やっと美容院に行けました。
もう梅雨に入ってから髪がものすごくうねってて、かなりうっとうしかったのですが、
誕生日月まで我慢してました。
だって50%オフだし(≧▽≦)
縮毛矯正だったので、時間はとられちゃいましたが、
これでスッキリしました!
明日から朝が楽だ~♪


**********************
昨日の午前中、水生植物園に行ってきました。
いろんな種類のハスとか睡蓮を見ることができます。
20060702175143.jpg

この植物園のすぐ横に蓮の群生地があって、7月中旬頃?になると、とってもキレイですよw
今年もまた、けんと一緒に行くつもりです。早起きがんばろっと。
(去年の様子は、コチラ。コチラ

今は睡蓮展がやってましたよ~。
そうそう、ロータス館に入るとき、テレビカメラとか席が用意してあったから
何だろう?って思ってたら・・・
NHKの「趣味の園芸」の撮影だったようです。
柳生真吾さんが、たくさんの人から記念撮影をお願いされてました。
サイン会とかもあったとか。
私は急いでたから、さっさと中に入っちゃいましたけどね~。


写真いっぱい撮ったので載せておきます~。
名前は忘れちゃいました(^^;


20060702175329.jpg


20060702175435.jpg


20060702175758.jpg


20060702175823.jpg 20060702180017.jpg 
20060702180115.jpg 20060702175622.jpg 
 
20060702175737.jpg 20060702175842.jpg







帰りに、お土産屋さんに寄りました。
ハスの実クッキー、ハス茶、ハスの芽のお漬物、その他のお菓子・・・
いろいろ売ってましたよ。
私はハスの実の甘納豆を家族へのお土産にしました。
なかなか美味しかったです~。

そして、最後にハスソフトを食べてみました↓
20060702183341.jpg

かなりドキドキ・・・。
でも思ったよりクセがなくて、おいしかったです♪

ちなみに、その他のメニューは・・・
蓮蕎麦、蓮ラーメン、蓮おにぎり、蓮ミートスパゲティー・・・・
蓮尽くしです(>m<) (もちろん普通のメニューもあるんですけどね。)




 何でつれてってくれなかったの~??
20060702183651.jpg


出番がなかったけんちゃんにポチ★っと応援よろしくお願いします(笑)
でも明日は動画アップ予定です♪


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


************************

★お礼★
dogmark.netさんの 「月間ベストサイト」にこのブログを投票してくださってありがとうございました。
ベストサイトには選ばれなかったけど、みなさんにたくさん応援していただけて、
とってもうれしかったです♪





コメント

こんばんは 久しぶりにポチっしてきました~
七月から復帰しました。
これからも又 よろしくお願いいたします。

蓮・睡蓮とっても綺麗な写真です。うっとり~

お花、綺麗だね~☆去年もアップしてたよね!
覚えてるよ~(^-^)
う~ん、ホントに見てるだけで癒される~!!
ハスソフト、どんな味だろう?!
ちょっと興味あるかな~(^^;)
けんちゃんはお留守番だったか~。
よしよし、お利口さんだったね!ポチポチ☆
動画楽しみにしてま~す♪

こんばんわ~。
いろんな蓮の花きれいですね~♪

うちも、田んぼの横に蓮池、作ってあります。
薄いピンクのお花が咲きます。

お盆の時期には、大活躍してくれますよ~(^^)

蓮づくしですね
きれいな写真です。こんなにいっぱい咲いているの?
「趣味の園芸」は毎週 予約録画しています。見てみたかったなぁ~
けん君はお留守番だったのねe-514

一度行ってみたいです♪
すごく綺麗な所ですよねっ
蓮づくしってところが、いいですねっ
けんちゃん、ちゃんとお留守番出来たのかな?
ポチッと応援してきましたぁ~v-354

おはよ~

お花が綺麗だね!
ソフトクリーム食べたくなっちゃった!
けんちゃんも行きたかったのね・・・

間違った!もうひとつのブログアドレスがはいっちゃいました。。。

お久しぶりでぇ~す♪
蓮とても綺麗ですねぇ~。見ていて癒されましたよv-343
ハスソフトおいしそう・・・。他の蓮蕎麦、ラーメン・・
う~ん他のメニューのお味もきになっちゃうわv-410
お留守番していたけんちゃんにポチポチ★

 美容院に行ったのね!

綺麗なトコですね!蓮がたくさん。
蓮の花をたくさん見せてもらって・・ ウレシイ!!!
るーさんが撮ったのよね。綺麗に撮れてるね!いつも感心。
ソフトも美味しそう~~♪(蓮の味?どんな味?)
他の蓮メニュー、気がそそられます ^^・
お留守番だったけんクンにポチ☆ 動画、楽しみデス!
 (ストレートかけたのね。楽になったでしょう。よかったね!)

美容院に行ってすっきりしてきたんですね~
私も行かないと!とは思ってるんですがなかなか時間が取れなくて、ボーボーのままでっす(笑)

たくさんの蓮の種類のお花があるのに驚いちゃいましたe-317
どれも可愛い色なんだね。
ソフトとってもあっさりしてて今からの季節にはピッタリだね~

◆レミ君さん
お久しぶりですぅ(>_<)
復帰待ってました♪
こちらこそ、よろしくお願いします!
応援ありがとうございます★

蓮、いろんな種類のものがあって、とってもキレイでした(*^_^*)

◆たかぴょんさん
覚えててもらえてて、うれしいです♪
群生地には蓮はまだ咲いてなかったんですが、
植物園には何種類か咲いてましたよ~。
睡蓮が多かったですけどねw とってもキレイでした!
蓮ソフトは、ホントにほんのり、ハーブのような香りがします。
普通においしかったですよ~。
けんは、お昼寝しながら、おりこうに(?)待ってたみたいです。
いつも応援ありがとうございます☆

◆ うさうさわんこ♪さん
こんばんは~!
蓮池があるんですね。ステキです~。
蓮とか睡蓮とか、好きで早起きして見に行ったりしてるんですよ。
いいなぁ♪
やっぱり蓮見ると仏教的~な感じしますね。
お盆、祖母のうちでも大活躍してます。
 

◆ふうこ さん
白、ピンク、黄・青、紫、赤・・・などホントにいろ~んな色のが咲いてました(^^)
同じ色でも形が違ったり。
池全体を見てもきれいだったんですが、写真あんまり上手く撮れませんでした(^^;

柳生さん、いい人そうだったなぁ♪

◆ nene☆さん
7月のココの横の群生地はホントおすすめですよw
一面蓮だらけになります♪
ちょっと、暑いですけどね(^^;

けん、いたずらっこだけど、お留守番だけはちゃんとしてくれるので助かります♪
応援、ありがとうございます!!

◆マリ さん
とってもキレイだったので、いっぱい写真撮っちゃいましたw
変わりソフトも食べれてよかったです!
この植物園はワンコNGなので、けんは置いていきました。
家に帰ると、ぐっすり寝てましたよ♪

応援ありがとうございます☆

◆eimiさん
お久しぶりです!旅行どうでしたか~(^^)?

よかった~。撮ってきてよかったです♪
いろんな色や形のお花があって、ビックリしちゃいました。
蓮ソフトは、ほんのり蓮の葉の香り(たぶん)がして美味しかったですよw
他のメニュー、私も気になるのでまた行ってみようと思います!
おにぎりとか、かなり見た目も変わってました。

ストレートにして、とっても楽です♪

◆真珠さん
蓮もキレイだったし、睡蓮も可愛らしくて、
癒されました(*^_^*)
写真、褒めてもらえてうれしいです!
撮ってきてよかった♪
ソフトは・・・たぶん、蓮の葉の味! でもほんのり、だったのでおいしかったです。 
メニュー、蓮あんみつなんていうのもありました。
次はチャレンジしてみます!
けんはおりこうさんにしててくれましたよ。応援ありがとです☆

◆ yukko さん
何が何でも7月まで我慢!と決めてボーボーのまま、頑張りました(^^;
中途半端にクセ毛なので、大変だったんですよ~。
左半分だけ、外にひらいちゃうんです(笑)。

私も種類の多さにビックリしちゃいました。
どれもとってもキレイで、夢中で写真撮りましたよw
ソフト、なかなか美味しかったので、次は他のにも挑戦してみたいです♪
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

