スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

バトン×バトン×バトン (今までで1番長い記事かも)

2006.07.07 14:49|動画。
友達のAちゃんとウインドーショッピングしてきました。
お団子食べに行ったりもして、楽しかったなぁ~。

帰りには、ウチにマンガ返し寄ってくれたんですが、
けんの歓迎っぷりがすごかったです。

膝に乗るし、ペロペロなめるし、撫でてもらってアスファルトにゴロンするし。
お手もハイタッチも、言われるままにやってましたよ~。
尻尾もちぎれんばかりに振ってたなぁ。かなりうれしかったみたい。
ただ、隙を見て友達のバックを漁ろうとしてましたけど(汗)。
やめてよ~、恥ずかしい・・・。


でも突然、↓のようにドアの前に・・・



しばらくすると、戻ってきました。
もしかして、お家に入ってっていってたのかも???


最後にけんと 友達にバイバイしました。
すると。。。!!
ダダダだ~!!! 
行かないでぇ~(>_<) と全速力で追いかけたのです! 
リードちゃんと持ってたのですが、勢いがすごくて。
びっくりしたぁ。


結局しばらく一緒にお散歩して、途中で抱っこしてお別れしました。
気にいちゃったのね。美人だもんね~、Aちゃん♪


ポチ★っと応援よろしくお願いします!


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆



↓は興味のあるとこだけ、読んでくださいね。
とにかく長い!!ですから。


***************************************


一気に溜まってたバトンをやっちゃいましょう!

まず最初は、ゆっきぃさんから、 「携帯バトン」 です。
(遅くなってごめんなさい!)

 《ルール》携帯のワード検索機能(メール打つときの変換機能)で、上位1~5位の文字を書き出します。
  たとえば「あ」なら{愛・明日・あんこ...}など、出てくる語句のこと。
  で、出てきた語句のそれぞれ上位1位の言葉を使って文章を作るというものだそうです。


では、行きます。お題は「たまのこし」!


『た』・・・誕生日 戦った 食べよ 楽しみ 助かる~

『ま』・・・待ち合わせ 毎度 待ってる 間に合わなかったら 前

『の』・・・載ってる 飲み ノリ 飲む のに

『こ』・・・今度 今回 紅茶 珈琲 この頃

『し』・・・調べ物 試験 シフト しなきゃ 室

コレで文章を・・・

誕生日待ち合わせしよう、雑誌に載ってる店で。今度調べ物も手伝って。

・・・かなり無理矢理ですね(^^;

次のお題はね~。『たとうがい』
最近、リンク先で多頭飼いにされる、という方が多くて・・・
うらやましい~(>_<)!! 

よかったら、もっていってくださ~い。




***************************************
こういう種類のバトンは初めて!
あっこさんからいただきました、RPGバトンです。
何かむずかしかった~。



~ プロローグ ~

ある日、世界が悪魔に征服されました。

悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、
みんなやられてしまいました。
その事実を知った他の者たちは、戦意を失ってしまいました。

そんな中、悪魔に立ち向かおうとしている者がいます。
それは!!「バトンを受け取ったあなた」です!
質問に答えてストーリーを進めましょう。

~ 第1章 『出発の時』 ~

①あなたの名前と職業は?

名前:るー
職業:街の学校に通う、食べ歩き好きな学生。

②何時ごろ出発しますか?

じゃあ、夕方6時ごろ。

③これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
 体力があまりないので、持っていける道具は3つのみです。

A:おやつ
B:けん
C:ケータイ

~ 第2章 『山道で』 ~

①山道で、魔物と遭遇しました。
 持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?

 けんの上目遣いで。

②倒したあとのキメ台詞はなんですか?

 わん!(byけん)

~ 第3章 『砂漠で』 ~

①道に迷いました。
 どうしますか?

 適当に歩いてみる(私は大阪で、いつもそうしてます。何故か着くし。友達とかいるとカンが働かなくなるんですが。)

②取った行動は、全くの無意味でした。
 どうしますか?

 お菓子でも食べて体力をつけておく。

③さらに無意味でした。(あたりまえ。)
 しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。
 お礼の言葉は?

「ありがとうございます。」と普通に感謝。

~ 第4章 『悪魔の城へと続く道』 ~

①ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。
 そこであなたはこう考えました。
 「そろそろ新技が必要だな…。」
 その新技を習得するための修行はどんな修行?

 敵に見つからないようにする修行~。

②新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

 1時間以内

③新技の名前は?

  隠れ身の術~。

④新技を習得し、先へ進むと門がありました。
 そこには何がいますか?

 え?銅像とか??

⑤「④の解答」は敵みたいです。
 新技を使ってみました。
 その時の相手のセリフは?

 「油断したな!○×△◆~」何かいっぱいしゃべってきそう。

⑥あっけなく倒せました。
 門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。
 呪文を唱えると開くみたいです。
 どんな呪文?

 アロホモラ!(ハリポタより。)


~ 第5章 『悪魔城:1階』 ~

①城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。
 その原因は?

 食べすぎ。

②その状態のまま最上階を目指していきます。
 2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。
 戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。
 どんな会話?
 *追加してもらっても、減らしてもらっても構いません。

 ひたすら見逃してくれるように頼む。もってきたおやつあげたりとかして。
 
③3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。
 相手の弱点はどこだと思いますか?

 目

④勘が当たったみたいで、一発で倒せました。
 しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。
 その時のあなたの心境は?

 ケータイにはけんの画像が入ってるのに~(泣)。
 でも・・・けんが無事ならよし。 

⑤そして、いつの間にか腹痛も治っていました。
 治った原因は何ですか?

 いろいろあったから、お腹痛いこと忘れちゃったんじゃない?


~ 第6章 『悪魔城:2階』 ~

①2階に上がると、敵が全くいませんでした。
 しかし、上へと続く階段が見つかりません。
 どこにあると思いますか?

 どっかに隠しボタンがあって、それを押せばいいとか。

②残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。
 あなたはまた探し始めます。
 そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。
 なんて聞こえますか?

 「こっちこっち~」(ほぼあっこさんと一緒)

③その声は、天井から聞こえてきます。
 天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。
 登り棒は得意ですか?

 いえ、全然。

④その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに
 下からどんどん登ってくるではありませんか!
 この危機的状況をどう乗り切りますか?
 20字以内で答えよ。
 
 登れないから、どうしようもない。
 

⑤あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。
 感想は?

 凌いじゃったの!?人間必死になれば何でもできるのね~。
 


~ 第7章 『悪魔城:最上階』 ~

①いつの間にか最上階です。
 登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。
 そこで、少し休もうと思います。
 どれくらい休みますか?

 2日。

②休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。
 そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ。
 起きた時のあなたの第一声は?

 遅れちゃう!?とケータイ探す。 (いつもそうなのです)

③こんなところで終わるわけにはいきません。
 なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。
 牢から出られた感想は?

 さすが、けんちゃん!

④牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではなか!!
 このエレベーターの操作方法は?
 
 普通にボタン操作じゃ、ダメ??
 暗号といたら進めるとか。

⑤なんとか最上階まで戻って来れました。
 さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。
 どうやって探しますか?
 
 けんの鼻で!

⑥しかし、なかなか見つかりません。
 どうやら今は留守のようです。
 帰ってくるまで待つことにしました。
 何をして待ってますか?

 最上階の眺めを楽しむ。

⑦1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。
 部屋に入っていきました。
 ここで意気込みを聞かせてください。

 あ、怪しいものでは・・・

⑧あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

 悪魔「おのれ~!!生きて帰れると思うなよ!!」(悪役がよく言うよね。)


~ 最終章 『決戦』 ~

①悪魔が攻撃してきました!
 こちらも攻撃開始です。
 持ってきた道具は1つしか残ってません。
 どうやって戦いますか?

 ペロペロ攻撃

②互角です。
 悪魔は本気を出してきました。
 持っていた道具が壊れました!
 その時のあなたの心境は?
 
 そうだ、壊れちゃうんだった!! けんつれてくるんじゃなかった!
 でも今更治すのめんどくさ
 コレはかすり傷を負った程度ってことに勝手にしとこう・・・
 許すまじ、悪魔!!

③このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。
 だれを召喚しますか?
 マイミクの中から一人選びなさい。(mixiやってないです)

 つららちゃ~ん!

④お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。
 もう一人召喚してください。

 yamacoさ~ん!

⑤3人で協力して戦っています。
 そんな中、携帯電話が鳴り始めました。
 お友達の1人に電話がかかってきたようです。
 お友達は電話に出ました。
 電話はどんな内容ですか?
 
 つららちゃんのケータイに、クリス君からプロポーズの電話。

⑥悪魔も電話の内容が気になってきたようです。
 しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。
 悪魔はなんと答えましたか?

 羨ましい・・・

⑦悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。
 その弱点とは?

 一人じゃ寂しい。

⑧弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。
 大ダメージのようです。
 あと何分で倒せそうですか?

 3分

⑨予想していた時間よりも長引いています。
 そろそろみんな体力の限界です。
 あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!
 その技名は?

 あっこさん直伝、はのはの~♪ (思いつかなかったの~。でもはのはのって大事です。)

⑩悪魔も最後の一撃に出てきました!
 その時の悪魔のセリフは何?
 
 ぐふっ!! 

⑪まだ耐えるのか!と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。
 あなたは勝ったのです。
 キメ台詞は何ですか?

 正義は勝つ♪

⑫最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

 あしょんで~♪

⑬次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

おっさんブレ!(詳しくはコチラ。)

必殺技とあったので、使わせていただきました。


⑭ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。
 さぁ、帰宅です。
 どうやって帰りますか?

 つららちゃんoryamacoさんのケータイで誰かをよんで、車で迎えに来てもらう。きっと筋肉痛だから。


【エンディング】

バトンをまわしたい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。

悪魔…怖くていえない!
召喚された友達(2人)…つららちゃん、yamacoさん
神様…真珠さん
2階へ上がる階段の前の敵…さぁ・・・
天井からの声の主…ゆっきぃさん
あなたを地下牢へ連れて行った敵…不明。


名前だしましたが、スルーしてOKです。やりたい方だけどうぞ。

***************************************

最後は、yamacoさんからもらってきました!
どれだけ知ってる?漫画編 バトン
漫画大好きっこなので、バトンたまってるくせにお持ち帰りしてしまいました。

強制バトンですが・・・
やりたくない人は、見なかったことにしちゃいましょう♪




【ルール】
◎知ってるし好き! / ○知ってる / △名前だけ / ×知らない
※見た人は必ずやること、見た人はやりましょう。
※最後にテーマを一個足すこと。



★NARUTO⇒◎ (真ん中らへんだけ(笑)もってるよ~。今はジャンプ買ってるしw)

★D.Gray-man⇒◎ (漫画家さん、滋賀出身らしいので、応援したい♪)

★テニスの王子様⇒○ (途中まで持ってるけど、だんだん付いていけなくなった・・・。)

★BLEACH⇒◎ 面白い♪

★ONE PIECE⇒◎ (これも途中までしか集めてないけど、今も好きw)

★ガンダム⇒○

★ファイナルファンタジー⇒○(1.2.7しかやったことないです。7が好き。)

★EVANGELION⇒△(中学の時吹奏楽でやったけど、アニメはみたことない)

★ドラゴンクエスト⇒○(やるとハマる。)

★学園ヘブン⇒×

★ドラゴンボール⇒◎(これも中途半端にもってる。)

★北斗の拳⇒○(ちょっとしか見たことないけど。)

★セイント星矢⇒○(夕方、見てたなぁ。)

★ボボボーボ・ボーボボ⇒△(ジャンプにのってるけど、読み飛ばしてる)

★HUNTER×HUNTER⇒○(弟がまたはまって集めてるのですが・・・ジャンプとコミックの差がすごい!!)

★銀魂⇒○

★DEATH NOTE⇒△(Lが好き。)

★魔人探偵脳噛ネウロ⇒◎ (おすすめ)

★ウテナ⇒×

★アラレちゃん⇒○(小さい頃、よく見てた)

★パタリロ⇒○(コレも幼稚園の時?見てたけど、あんまり覚えてないなぁ)

★地獄少女⇒×

★エウレカセブン⇒△(CMとか本屋でよく見る。)

★ゼノサーガ⇒△(CMで知ってるくらいかな。)

★サイバーフォーミュラー⇒×
 
★ストリートファイター⇒○(弟がゲームもってたな。私はいつもチュンリーだった♪)
 
★かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~⇒×

★こいつら100%伝説⇒×

★スラムダンク⇒○(ちょっとだけ見てた。面白いらしいですよね)

★名探偵コナン⇒○(マンガ借りてた友達と会えなくなった・・・今どうなってるの~?)

★ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ⇒○(漫画は知らないです)

★ツインシグナル⇒×

★GANTZ⇒○(本屋で第一話だけ立ち読み)

★ギャラリーフェイク⇒×

★ローゼンメイデン⇒×

★MONSTER⇒×

★幻想水滸伝⇒×

★おおきく振りかぶって⇒×

★RAVE⇒○(最初だけ見たかな。)

★メダロット⇒△

★マリア様がみてる⇒△

★幽★遊★白書⇒○(アニメ見てた)

★テイルズ⇒△

★バテンカイトス⇒×

★LOVELESS⇒×

★エア・ギア⇒×

★名探偵ホームズ⇒○(小さいとき見てた気がする!犬が探偵のヤツ!)
 
★鋼の錬金術師⇒◎(全巻もってるよ~)

★B.B.JOKER⇒△

★ペルソナ⇒△

★拝み屋横町顛末記⇒×

★ハチミツとクローバー⇒△

★アイシールド21⇒◎(アメフトの話。ヒル魔さんのキャラがいい♪)

★マザー2⇒△

★フルーツバスケット⇒◎(好きで全部もってる!皆の呪いがとけてきましたね~)

★彼方から⇒×

★福屋堂本舗⇒×

★うる星やつら⇒○(見てた見てた)

★ガラスの仮面⇒○(マンガはちょっとだけで、ドラマでみたかな。)

★スレイヤーズ⇒△

★蟲師⇒△

★NHKにようこそ⇒△

★ここはグリーンウッド⇒×

★ボンボン坂高校演劇部⇒×

★ロミオの青い空⇒◎(アルフレドが死んじゃったとこで泣いた~。)

★ぼくの地球を守って⇒◎(今は輪くんとありすの子どもの話がやってますね~)

★風光る⇒△

★シュガシュガルーン⇒△

★ドラゴン騎士団⇒△

★宇宙家族カールビンソン⇒×

★KOF(ザ・キングオブファイターズ)⇒×

★キノの旅⇒◎(小説ですよね? 持ってます。時雨沢さんの話は好き。)

★グラビテーション⇒×

★リボーン⇒○(最初の方は読んでた)

★悪魔のオロロン⇒×

★スクライド⇒×

★魔法陣グルグル⇒◎(全部もってる)

★戦国BASARA⇒△

★BLOOD⇒×(テレビ欄で見たことある??)

★ウィンダリア⇒×

★のだめカンタービレ⇒△(面接行ったら人事の人が強く勧めてた。)

★よつばと⇒△

★観用少女⇒×

★Jの総て⇒×

★戯言シリーズ⇒×

★ツバサ・クロニクル⇒△(読んでみたいんだけどな~)
 
★ピューと吹く!ジャガー⇒○(弟が集めてる。。。買うのが何となく恥ずかしい)

★戦国無双⇒△

★Brass Restoration⇒×

★キングダムハーツ⇒◎(大好きw やっぱテーマソングは「光」のが好きです。)

★三国無双⇒△

★君と僕。⇒△

★WILD ADAPTER(ワイルドアダプター)⇒×

★桜蘭高校ホスト部⇒○(友達がすすめてた)

★最遊記⇒◎(これも友達に借りてたのに~)

★ホイッスル!⇒◎(サッカーもの。コレも持ってます♪)

★神風怪盗ジャンヌ⇒○(なつかし~。「りぼん」で読んでたな。)

★バッテリー⇒×

★熱風海陸ブシロード⇒×

★ひぐらしのなく頃に⇒△(何か怖いやつでしょ?友達が勧めるけど、絶対見ない!!)

★魔法先生ネギま⇒△

★BASARA⇒△

★ラブ☆コン⇒○(映画化しますね~。)

★セクシーコマンドー外伝 すごいよ!マサルさん⇒○(ホントにすごかった)

★まほらば⇒△

★スーパーロボット大戦⇒△

★もやしもん⇒×

★金魚屋古書店⇒×

★女子妄想症候群⇒○(最近あんまり鼻血ださなくなったかも。)

★The Five Star Storys⇒×

★ファントム無頼⇒×

★じゃんぐるはいつもハレのちグゥ⇒○(最初の方は借りてた)

★きみはペット⇒◎(何故か中途半端なとこ1冊だけ持ってる。ドラマ見てました)

★ブラックジャック⇒◎(友達の家で読んでます)


私が読むのは少年漫画が多いですね~。特にジャンプ。
少女漫画だと花ゆめ、よく読みますね。
小説だと、「アリソン」と「そして龍太はニャーとなく」とかも好き。
何足そう~・・・。

じゃあ、、、

★ムヒョとロージーの魔法律相談事務所(絵が独特で、話も面白いよ~♪)


漫画好きの方、やってみてくださいね。



はぁ、さすがに一気に3つは疲れました~。
長かったです・・・。
ここまで読んでくださった方もとっても疲れたでしょうね。
おつかれさま~。

今日のMステで、ミスチルもポルノも出ててご機嫌のるーでした。
スポンサーサイト

テーマ:バトン
ジャンル:日記

コメント

ながい!!
まさかこんなに長いとは(汗)
バトンがんばってくれてありがとうね!
必殺はのはのも使ってくれてありが㌧!
やっぱけんくんとるーちゃんはいつでも一緒よね♪
けんくんの鼻のすごさには脱帽ね!
ふはー満腹☆満腹
Mステもよかったねー♪
顔をくしゃくしゃにして歌う桜井さんが好き!!

  おはよう!

おはよう!るーさん、けんくーーん。
お友達が、うううう・・ 羨ましい。。
美人じゃなきゃ、ダメ?けんクン。。 (笑)
動画の前で、思わず手でナデナデした私でした。

う!バトン、ながーーーーい。
たーくさん、たくさん、お疲れサマ☆
まずは、ご挨拶と、ポチ。
これから、じっくり~~~と、読ませて頂きます!!

  追伸。

「RPGバトン」 うわ!難しそう(><)
で、私は(エンディング)で名前がでてたけど、指名してくれてるの?
 ごめんね。何度読んでも把握できなくって。アセ。
初めから、ストーリ、作ればいいの?
 ホント、誰が作ったの?このバトン。凄すぎ!

◆あっこさん
何かやるの忘れそうだったから一気にやっちゃいました(汗)
RPGバトンが一番難しかったです!
(あっこさんみたいに上手くできなくてごめんなさい(^^;)
はのはの~♪は無敵ですねw
けんに大活躍してもらいましたが、ホントに行ったらきっとマーキングするだけだろうなぁ(笑)
Mステ釘ずけでしたww 私もあの歌い方大好き!
ビデオが壊れてて録画できなかったのが残念でした(><)


◆真珠さん
おはようございます(^^)
ホントは美人じゃなくても誰でもOKです(笑)
でも真珠さんは絶対美人さんだと思う!
ナデナデありがとうございます。
けんも喜んでおります♪

読み飛ばしOKですよ~。
ホントに長いですから(^^;
ありがとうですw

◆真珠さん
難しいです!
私も上手くできなかったです~。
大変だったら良いですよ。
ストーリーは最初からあるんですよ。私こんなの作れません(笑)
番号のついてる質問に答えるだけです。
すみません、色変えればよかったですね(汗)
ホント、誰が作ったんでしょうねぇ。ゲーム好きな方??

いろんなバトンがあるんですね~!
しかも難しい‥
うちも昨日、違うバトンが回ってきたのでやる予定。
けんくんはお客さん大歓迎なんだ~(≧∇≦)うらやましい‥
チョビは私の両親&彼女犬のママ以外には
ワンワン‥ガオガオ狂犬です‥(;^_^A

◆CYOBI さん
最初は音楽バトンくらいだったのに、最近どんどん増えてますね。
今回のは特に難しかったです(^^;
CYOBIさんのバトンも楽しみにしてますね~。
あ、あと、CYOBIさんが旅行中に私もペット系バトン回しちゃったんです。
良かったら、キャッチしてもらえませんか~?いつでもいいので♪
http://umico2.blog57.fc2.com/blog-entry-76.html#comment

チョビ君、社交的だし、ちょっと意外です~。
お家を一生懸命守ってるんですねw
ウチはお家に来る人はみんな歓迎しちゃってます。でも外では人見知りです(^^;

バトンお疲れ様!!すごいね!2つ目も3つ目も長すぎだぁ・・・(笑)
バトン、できたらやってみますね(^▽^;)
Mステ見た見た♪ステキだったねぇ♪

◆ゆっきぃさん
さすがに疲れちゃいました~。
もし時間あるときあったら、やってみてください(笑)。
ポルノ、トークもおもしろかったですねw
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

