スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おやつ。

2006.07.08 11:40|おいしいもの。
↓の記事のように、お客さん大好きなけんですが、
今日はチャイムがなって、話し声がすると(母が出たのです)、すっごい声で吠えました!
何だろうと思ったら、しつこいセールスのおばさんでした。
ちゃんと分かるのかな~、そういうの。
お母さんが戻ってきたら、やたら得意げ。
別にけんが追い払ったわけじゃないんだけどね(笑)

20060708111040.jpg





お家の危機を救った!と思っているけんに、ポチ★っと応援よろしくお願いします!


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆
********************************
◆追加◆
トリミングいってきました~。

車の中でるんるん♪なけんさん。
楽しいトコ(公園など)にいけると思い込んでます。
20060708162752.jpg


でも駐車場に入ったところで気がついた様子。
ショックをうけてました(笑)。
店員さんの腕の中であせって暴れてたし。
今日行ったお店、まだ2回目だから店員さんになれてないんです。


1時間後に迎えにいった時には、ゴージャスおリボンつけて、フワフワになってました♪
カレンダー付きでーすw
20060708162551.jpg



ちょっとお店を見てから車にのると、けんはめっちゃ不満げで、
ず~っと文句(らしきもの)を言ってました。
置いていくなんてヒドイ!とか言ってたんでしょうか(>_<)


↓行きと表情ちがうでしょ。
20060708162638.jpg



家に帰ってから、おやつあげたらご機嫌治してくれましたけどね♪
20060708162452.jpg



********************************
★今日のおやつ★

久しぶりにおやつ作りました~。
最初はタルトが作りたかったんですが、、、何か急にわらび餅が食べたくなって。
20060708121039.jpg



黒ゴマと胡桃がたっぷり入ってます。
ホントは白玉粉で作るレシピなんですけどね。
何故か中学生の私は、「別にワラビ粉でも白玉粉でも一緒やん」と思って、
ワラビ粉でつくっちゃったんですね~。(白玉粉がなかった。。。材料そろえてから作れよ;笑)
出来たのは、もちろん別もの!

それで私好みだったので、どんどん省略して自分の作りやすいようにしちゃいました。
簡単でおいしいですよ♪

でも今回は柔らかめに作ってみたら、バットに流してもあんまり固まりませんでした(^^;
だから結局スプーンですくったのです。。。
形がいびつ~(笑) 熱いうちにすくっとけばこんなことにはなりません。

スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

コメント

けんちゃん賢いっ!エライ☆
我が家関係なくわんわん病だw

わらび餅って作れるのね☆
るーさんスゴイ☆☆☆

けんちゃん、ちゃんとお客さんの種類まで見分けるんだねぇ★えら~い!

けんちゃんの『だまされた!』って顔みたかったなぁ。
でもオシャレしてかわいくなってよかったねぇ。
ますます惚れちゃいそうですワン♪

◆愛犬家ヨッチャンさん
家の中ではめっちゃ強気ですね。
大きいワンコ並みに威嚇してました!
普段は、チャイムがなるとワクワクして、一番先に玄関にダッシュしてます(^^;

わらび餅は、結構お手軽ですよ~。
すぐできちゃいますw

w(。・o・。)w オォ- スゴイ!嫌な訪問者は
わかるんだね!うちなんて、全ての訪問者が敵ですから!
トリミングもがんばりましたね♪
カレンダーいいですね♪かわいいよ!
帰りの切ない横顔がたまりません(;・∀・)

はじめまして!!
新着から見て遊びに来ましたヽ(*^^*)ノ
るーさん、お菓子作りがお得意なんですね☆
私もお菓子作りが大好きなんです(*^。^*)
蕨餅、これからの季節にいいですよね~
私もつくりたくなっちゃいました。

けんちゃん、トリミングしたてでフワフワ~でかわいいv-350
おやつもらうときの笑顔が最高にかわいい~

また遊びにきまーす!!

けんちゃんリボン付けて女の子みたくてカワイイ~(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪
美味しそうなわらび餅(*^¬^*)るーさんお菓子作り得意なんですね♪
バトン‥旅行の後疲れてボケボケしていてスッカリ見逃してました。
ペット紹介バトン楽しそうですね!近々チャレンジしてみますね~♪

◆リエマルさん
どこで判断してるんでしょうね。
動物のカンみたいなのが働くんでしょうか~。
突然吠えたので、ビックリでした。

「楽しいとこじゃない!」って気づいたときは、
急にこっちを見て、ショックで固まってました(>m<)
ありがとうございます~♪
今回のリボンはゴージャス★でいい感じです。

◆leonpyonさん
ウチは、チャイム鳴らす人=いい人って思ってるみたいです。
だから今まであんまり吠えたことなかったので(飛び出すことはあります;汗)
ビックリしました!
レオン君たちはお家をしっかり守ってるんですね!
カレンダーが欲しいがために、ここのお店に変えました♪
帰りはホントに不満爆発みたいでしたよ(笑)

◆ pockyruri さん
初めまして!ご訪問ありがとうございます(*・-・*)
そんなに上手ではないですが、大好きです♪
手づくりって、買ったのとはまた違った美味しさがありますよねw
わらび餅は作るの楽しいですね。だんだん透明になってくのが楽しいです。

けんのこと、かわいいって言ってもらえてうれしいです(>_<)
今フワフワなので、さわりまくってます!
是非また遊びにきてくださいね★

◆ CYOBI さん
ありがとうございます♪
ホントは「取るの大変だから、つけないで欲しいって言って」って母に言われたんですけどねw
つけてもらっちゃいました~(>_<)

おいしそうに見えますか~?よかった。すごい形なので(^^;
バトン、ありがとうございます!
楽しみにしてますね。

けんちゃん、お母さんを守ったのね?
素敵よ☆ナイトよ☆惚れ惚れよ~ヾ(>▽<)
でもやっぱりリボンを付けるとお姫様♪
横顔もおやつでにっこりも可愛い~!!
もうっ、さぼっちゃってごめんね(T_T)ポチポチ☆
わらび餅美味しそうだね~。。。食べたい!!

↓バトンたくさんお疲れ様~!
RPGすごいね!!ってかつららが出てきてビックリ(笑)
しかもクリスにプロポーズされてるし~(≧m≦)
こうやってつららを思い出して貰えて嬉しかったよ、ありがとう♪

あしょんで攻撃は効いたかしら??(爆)

◆たかぴょんさん
調子よくなったのですか~?よかったです(^^)
セールスの人が帰ったあとは、大得意で、尻尾振ってました。
「えっへん」って感じでしたよ(>m<)
リボンつけるとホント女の子っぽいですよね。
いつも応援たくさんありがとうございます★
わらび餅、ゴマたっぷりで栄養もバッチリ?です♪

こんなバトンがあるとは! 何かビックリです。
つららちゃんの癒しパワーに敵うものはない!と思って召喚させていただきました♪
もちろんあしょんで攻撃は効果バツグンだったと思います(笑)。

本当に行きと帰りの顔が・・・違ってる~(笑)
neneも同じだよ~っ

騙されたって顔 いつもしてます(笑)

ワラビ餅を子供達、なぜか大好物で
るーさんを見習って 今度作ってみますねっ
なぜかぁ 楽しみ~っ

◆nene☆さん
neneちゃんもですか~♪
ワンコって表情豊かで面白いですよね(>_<)
るんるんな顔を見てると、何か悪いな~って気になっちゃいます(^^;

ワラビ餅、おいしいですよね~。私も大好きです!
子どもさんと一緒に作ると楽しいかもですよ~♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

