スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

るーのランチとけんのランチ。

2006.07.09 15:31|おいしいもの。
さっき、ビストロ ルポルポというお店に、ランチに行ってきました~。
弟の合格祝いに一度行ったお店です。
次の金曜日が誕生日なので、誕生日プレゼント代わりに連れてってくれました。
(でも、やっぱディナーはダメらしい・・・)

もちろんけんはお留守番。しぶしぶケージに入ってくれました(^^;


ここのお店は、ランチはA~C のコースがあって、A (1200円くらい)でも十分お腹いっぱいになります。
AとBの差はデザートが盛り合わせか単品か、くらいじゃないでしょーか。
とにかく安いのにとってもおいしい!!

誕生日ということで、今日はBコース(1,890円)にしてみました。
(Cコースが良かったんだけどなー・・・)


右が私が頼んだもの、左がお母さんが頼んだものです。
20060709143656.jpg 20060709143735.jpg

サーモンとか魚介類にそば粉クレープが敷いてあるものと、合鴨にマスタードソースが添えてあるものです。


カボチャポタージュと、そら豆の冷製スープ。 どっちも味が濃くて美味しかったw
20060709143818.jpg 20060709143756.jpg


メインは鶏肉とハタハタ(?)。 どっちもアツアツ。お魚の方は、メレンゲで包んでありました。
20060709143840.jpg 20060709143919.jpg



そして、デザート盛り合わせ♪
マンゴーとヨーグルトのシャーベット、アップルパイ、クレームブリュレ、フルーツが盛ってありました。
クレームブリュレがお気に入りです。
20060709143940.jpg


でも横のおばさんたちのデザートは、チーズケーキで、ちょっとうらやましかった(笑)
コースが違うのかな??


最後は紅茶のんで、終了です。
パンもアツアツで美味しかったし、とっても満足でした。量もちょうど良かったです。



************************************
では、けんちゃんのお食事風景もお届けしましょ~。
もちろん、けんのお食事はいつも通り質素です。


けんは、フードがあんまり好きじゃありません。
幼犬の時はすごい勢いで食べてたし、作ってる間も待てない様子でしたけど、
最近は、フード入れてやってもすぐには食べないことが多いです。
っていうか、後ずさりすることすらあります(^^;


今日も、手から1粒あげてみましたが・・・


食べません。 逃げてますね。 何か他に美味しいものがないかを探してる??



↓そこで、ウチでは毎食ごとに、こんな儀式をしています。


これを3,4回繰り返して、やっと食べるのです。
あんまり食べたくないけど、動いてるからついつい食べてしまうのかも?
ちょっと狩みたいで楽しいのかな。
最近は、指を指して「あっち!」といいながらやってます。(ネコ娘さんのブログでやってたのw)
コレが定着するまでは、タオルの中にフードを隠して宝探ししながらとか、
手の中にフード隠して、どっちだ??・・・とかいろいろやりながら食べてました。
・・・なんて世話のかかる・・・(汗)

前はトッピングしたりもしてましたけどね~。
どんどん付け上がって、もっといいもの欲しがったりするからダメですね、けんは(汗)。




↓で、やっと普通に食べ始めました。

時々チラチラこっちを見ているのは、私が見てるか確認しているんです。
えらい!って褒めてほしいみたい(笑)
私が見てないときは、わざわざ注目させてから食べるんですよ。
 食べるだけで褒められるなんて、いいよねぇ~・・・。



前はお腹がすき過ぎて胃液を吐くまで食べなかったりしたのですが、
それもなくなってきました。
ちょっと進歩♪♪


    えらいでしょ♪ 褒めて褒めて~。
20060709152627.jpg

 ・・・でもお腹がすいたら食べるって普通のコトなんだけどね。皆は普通に食べてると思うよ~(汗) 


何だか得意げなけんさんに、ポチ★っと応援よろしくお願いします。


 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:日記
ジャンル:ペット

コメント

ランチ美味しそう~♪
北海道来てから、ホントにこんなお洒落な食事
してないわ。。。外食と言えばラーメン、焼き肉、回転寿司。。。
旦那の好みばっかりだよ(^^;)
今度に金曜日お誕生日なんだね?
一足お先におめでとう☆また当日も改めて!
22歳になるんだっけ?いいな~、若いな~。。。
今しか出来ないこと満喫してね!!

けんちゃんもドライフード食べてもらうの大変そうだね。
つららも最近こそしっかり食べてくれるようになったけど
ちょっと前まで「よし」って言って食べ始めるまで
いろいろやってたよ。旦那がお皿もって逃げたり
ちょっと焦るようにお皿引っ張って私達が食べる真似したり。
ずっとヨーグルト和えてるんだけど、最近は食い付きいいよ~。
ヨーグルトの整調作用で良いウンチ出るしね♪
褒めて~のお姫様スマイル。。。参った(爆)

◆たかぴょんさん
幸せでしたぁ♪
ただの田んぼだったところが、数年前からレストラン激戦区!になって、
お店がいっぱい出来たんですよ。
ラーメンや回転寿司も大好きです。北海道、お寿司おいしいんでしょうね!
お祝いありがとうございます♪うれしいです~ww

お皿もって逃げてる姿を想像して、笑っちゃいました(>_<)
つららちゃんも、食べなかったんですね。
ヨーグルトはお腹にも優しくていいですよね。
でもけんはヨーグルトは大好きなのに、フードにかけると嫌みたいで、
ツンツンするんですよ~(謎です)
このスマイル、私もお気に入りなんです。か、かわいぃ・・・(親ばか爆発中です。) 

おいしそう~wwそれに見た目も美しいi-233特に、そら豆のスープが気になったよi-189私もルポルポ一度行ってみたいなぁi-179
けんちゃんの新しいリボン、すごくかわいいi-178リボンを付けたケンちゃんの、密かなファンだったりします(笑)

わぁ!どれもこれも美味しそう~(≧∇≦)
誕生日かぁ♪めでたいね!!
るーさんち、広くてキレーだね♪
けんちゃん相変わらずリボンが似合うなぁ(笑)

こんばんは~
けんちゃん お遊びしながら食事するんだ~
最近良夢の食欲がちっと低下しています。
前は まだ~まだ~早く~
でしたが ここ一週間 仕方ない食べるかな?って感じなんですよ。夏ばてしたのでしょうか?
でも 残さず食べてはいますよ~
けんちゃんも お食事はちゃんととりましょうね(笑)

美味しそうなランチ♪夜中なのにお腹がすいてきちゃいました(* ̄A ̄*)
けんくんゴハンから逃げる所‥チョビと一緒!
チョビはドックフードをそのままあげると
消化されずにそのまま出てくることがあるので‥
ササミと野菜のゆで汁でドックフードをふやかしてあげるのですが‥
ササミに対して逃げてます‥ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ
でもけんくんと一緒で遊びながら徐々に‥
そして‥やはり褒めて欲しくて私が見ていないと食べません。
ホント良い身分ですよねワンコは‥
けんくんのゴハンマット、チョビと色違い!
でもチョビはもらったその日にボロボロにしちゃいましたけどね‥

なんと、七夕が誕生日! おめでとうございまーす。
デザートの盛り付け、デザインもいいですね。
思わず引き込まれます。
けんちゃん、食べているときでもこっちを見ながらアピールなんてかわいいなー。
ルビーは、食事中は名前を呼んでも振り向いてくれません。。
☆リボンのかわいいけんちゃんにぽちり

おはよ~
ランチ美味しそう!
食べたいよ~
しかも、デザート盛り合わせ・・・
朝から今日何食べようか、考えちゃう!

  食べたね、けんクン♪

あきちゃうのかな?たまに、食べない時あるよね(><)
お腹すいたら食べるでしょ、と思っても気になっちゃう。
ともかく食べてくれたら、安心だし。て、私も同じ。 もう、工夫しまくり。
まったく、世話のかかること!(笑)
でも、ちゃんと食べてるね、偉いね!けんクン。ヨシヨシ
ランチ!前もそうだったけど、美味しそう!
こんなのに弱いよね、普段食べれないから♪
デザート、私もチーズケーキの方がいい!(笑) ポチ。

◆ストロベリーちゃん
店員さんもいい感じだし、オススメだよ~。
私冷たいスープってあんまり好きじゃないんだけど、
このスープはおいしかった!

ありがとう~♪
そういってもらえて、とってもうれしいよw

◆ゆっきぃさん
特にデザートがすっごくおいしかったです(≧∇≦)

ウチ狭いですよ~。1階は1つしか部屋がありません。
ホントは2つあったのですが、あまりに狭いので合体させてしまいました~。
ありがとうございます♪けん、女の子みたいですよね~。

◆レミ君さん
遊びの要素がないと食べない困ったやつです(^^;
最近暑いですもんね~。
けんもダラダラしてたり、ぐったりしてたりします。
寝てるときが多いですね。
良夢ちゃん、夏ばてしててもちゃんと食べてくれていい子ですね。
けんも見習わなきゃ!

◆ CYOBI さん
パンも焼きたてで、とっても満足でした♪
チョビ君もにげる&見てて欲しい派ですか~。ホントに共通点が多いですねw
ウチも結構そのまま出しちゃうこと多いです。
でもふやかすと嫌みたいで、鼻でツンツン隅っこに追いやります(^^;
なぜ食べるだけでこんなにベタ褒めしてるんだろう・・・と疑問を感じつつ、今日もナデナデしてきました(笑)

マット、壊しちゃいましたか(>m<)
でも実はけんも前のマットはバリバリにしちゃったんですけどね(笑)。これは2代目です。
最近ようやく、慣れてきたみたいです。

◆ルビパパさん・ルビママさん
お祝いありがとうございます☆うれしいです(^^)
私は14日が誕生日なんですよ。七夕生まれがよかったなぁ。
やっぱり見た目大事ですよね。ここのは味も見た目もいいので、気に入ってますw

ルビーちゃんのあの食べっぷり、本当にうらやましいです。
夢中で周りの音も聞こえないのかな(>_<)
けん、朝あげたものをやっと夜に食べるってことも多いんですよ(^^;
(さすがに片付けてます)
いつも応援ありがとうございます☆

るーさん、少し早いけどお誕生日オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
あっと言う間に若い頃は終わっちゃうから、いっぱい素敵な思い出を作ってね~
出来ることなら私もるーさんの年代にもどりたーい(笑)

ランチとっても美味しそうだね。
それに盛りつけがお洒落~ お家ではなかなか出来ないもんね。
けんちゃんは大人になってからフードを食べなくなったんだ。
マリンは逆でパピーの頃は食が細かったけど、最近はもの凄い食欲で困ってますよ~

◆マリさん
こんにちは!
おいしかったですよ~。
デザートが最高でした♪
シャーベットも濃くっておいしかったです。
今度誰かの誕生日のときも、また行きたいです~。

◆真珠さん
リンちゃんも?
ワンコのくせに、フードのニオイが苦手みたいなんですよ(^^;
すぐ飽きちゃうってのもあるし。 食べないからほっといたら胃液吐くし・・・
世話かかりますね、ホント。 
今日もなでながらご飯食べさせましたよ(汗)。

そうそう、普段食べられないものだからいいんですよね♪
贅沢してるな~って感じが。
真珠さんもチーズケーキがいい? やっぱ次はCコースにしなきゃダメですね(笑)
応援ありがとうございます☆

◆yukko さん
お祝い、ありがとうございます☆ うれしいです(*^_^*)
いろんなトコに出かけて、けんとも友達とも楽しい思い出いっぱい作りますね!

なかなか真似できませんよね。
器とか・・・ソースのかけ方とかもオシャレだし!
1800円で、贅沢な気分になれてよかったですw

マリンちゃんは今はちゃんと食べてくれるんですね~。
エライ☆
けんは、突然食欲旺盛になることもあるんですが、
なかなか食べてくれないことが多いです。
最近は「儀式」を繰り返すことで食べるようになってくれましたけどね。

一足早くお誕生日おめでとうございます♪
いいなぁ、お誕生日が来ても、まだまだ若いもんね~
このランチはとってもお得ですよね
前にも拝見したけど、お値段のわりにすごい美味しそうですもん
けんちゃんのランチは我が家の蘭丸もいい勝負ですよ~
ドッグフードだとホント食べてくれないんですよね
でも蘭丸はお腹が空いたのを我慢できないので
すぐ諦めますよね(笑)

◆ネコ娘さん
ありがとうございまーす♪
何だかこの1年はあっ!という間で、ビックリでした(笑)
ここのお店は一番お気に入りです。
レストラン激戦区なので、他にも安くておいしいお店が近くにあるんですが、また行きたいと思うのはここくらいです♪
蘭丸ちゃんもフード苦手だけど、ちゃんと我慢して食べるとこがエライです!
けんは「儀式」をしないとひたすら粘ってきますから(^^;
変なとこで粘り強いので困ります(汗)。

おめでとうございます~っ
金曜ですよねっ
私、金曜は、飲み会あるんで。
るーさんを祝ってきますよ~(笑)
ランチおいしそ~っ(ジュルッ)
コースによって、隣の人って気になりますよねぇ
いいな~っ

やっぱり、ドックフード嫌いですかぁ~
うちもですよっ
最近は、鰹節を降りかけて騙してますよ(苦笑)
今から暑くなるからね~
余計に心配してます~

◆ nene☆さん
ありがとうございます~(笑)
nene☆さん飲み会楽しんできてくださいね~。
ランチおいしかったです。でもやっぱり隣が羨ましくて(>m<)
次はぜったいCコースを食べてみたいです!!

ワンコも夏ばてとか心配ですよね。
ネネちゃんもですか~。結構多いんですね、フード嫌いわんちゃんは。
鰹節! そういえば食べさせたことありません。
けんもすきそうです~。

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

