--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.04.17 22:42|けん。
けん、今日で7歳になりました!
2011.02 014
もう7年も一緒にいるなんて不思議。
そろそろ健康に気をつけないとね。

今年も楽しいことたくさんして、たくさんおでかけしようね☆


今年はこんなものをプレゼント。
2011.4.17お花見&けん誕生日 133
今日友達と京都におでかけしてきたんだけど、
そのとき平安神宮で買ったペットのお守り。
それから、錦市場で買ったおからクッキー(ふわふわ揚げたて豆乳ドーナツで有名なお店。もちろん食べました)に、
同じく錦市場のお店で見つけたダックスちゃん。
一番可愛い!って思ったのを連れて帰ってきたつもり♪

とっても気に入ってくれました。
もしかするとお目目とっちゃうかも?っていう勢いでしたが、
まだまだけんさんの中でブームが続いている宝探しのおかげで助かりました。
結構丈夫みたいだし、仲良くやっていってくれそうです(笑)。


そうそう、またお花見記事もアップしますね。
平安神宮131
いつも春が繁忙期なんですが、今年は特に忙しい。
ホントはいろいろ行きたかったんだけど、あんまり行けなかったな。
でも今日のお花見、すっごく良かったですよ~♪
お楽しみに!  ・・・忘れたころかもしれませんけど~(笑)



ぽち☆っと応援してもらえたら、うれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2011.02.27 19:31|けん。
と~ってもいい天気。
こんな日にお家にこもってちゃもったいない!
①2011.02 005
・・・というわけで、なぎさ公園までドライブしてきました。



空の青と菜の花の黄色のコントラストがいい感じです。
⑧2011.02 108
気持ち良いね~。



風はちょっと強め。
けんのお耳もパタパタとはためいておりました(笑)。
②2011.02 016
・・・ん? 降りてみる~??


今日は波があるみたいだね~。
④2011.02 036
こういう日の琵琶湖ってほんと海みたい。


この辺りはハマヒルガオの群生地。
⑤2011.02 046
けんも、ちゃ~んと、踏まないように歩けたよ♪

そういえば、菜の花は毎年見に行ってるのに、
ハマヒルガオがいっぱい咲いてる時期にいったことってなかったなぁ。
今年は見に行ってみよっと。

そんなことを考えながら
またさっきの道に戻って、しばらく先に進んでいくと・・・・

にゃんこがゴロンゴロン(笑)。
③2011.02 025
ひなたぼっこ、気持ちよさそう~。

けんがじ~っと観察してましたよ。
黒いにゃんこと至近距離で見つめあったりしてましたが、結局何も起こらず。
他のにゃんこ達も近づいてきました。
ひとなつっこかった~。飼い猫かなぁ?



帰りに寄った道の駅で。
⑦2011.02 060
こちらのヤギさんもひなたぼっこ中。
ベンチみたいなのに座ってます。

気持ちよさげで、こちらも眠くなってきそう。


たい焼き(ハムエッグ入り)を買って、今日のお散歩終了~。
のんびりできて、よかった~♪

なんとか明日からもがんばろ~っと。



今年も繁忙期の真っ只中異動になる飼い主・るーにぽち☆っと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
なんでやねん(泣)。

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

2011.02.11 22:33|けん。
こんにちは~。
更新少しあいちゃいました

今日はなばなの里のベゴニアガーデンをUPしようと思ったのですが、
写真が整理できてないので・・・
けんの冬休みの様子をご紹介しまーす。



今年は珍しく家族みんなで福岡のおじいちゃんおばあちゃんの家で年末年始をすごしました。
そしてけんさんは、いつもよりも も~っと!のんびり田舎ライフを満喫したのでした♪
その理由は・・・
2011.01 014⑧

常に福岡の家にいる「にゃんこ」が1匹もいなかったから!
私たちが着く数日前に旅に出たきり帰ってこなくなったのです。(時々ありますよね~・・・)
2011.01 042おばあちゃん家③
いつもは離れで隔離状態で肩身の狭い思いをしていたのに・・・広い家で自由行動できちゃいます。

皆と一緒に過ごす時間が多かったせいか、慣れるのが早かった!
皆に可愛がられて、滋賀の家にいるときと同じように(それ以上?)リラックスして過ごすことができたみたいですよ~。
2011.01 021おばあちゃん家⑤
これは従弟に遊んでもらってるとこ。よかったね~。

お外で遊ぶのがお気に入り。
2011.01 017おばあちゃん家①
こっちじゃノーリードなんて、なかなかできないもんね。


ごめん。なかなか機敏な動きについていけなくて。
2011.01 016おばあちゃん家⑦
・・・運動不足を痛感です。


るんるん♪で畑をパトロール。
2011.01 034おばあちゃん家⑤
けんの中ではもう畑は自分の縄張り。


入念なチェック。
2011.01 019おばあちゃん家④
異常なしですか??



でも実は・・・
けんが泥棒行為をしていたり。
2011.01 028おばあちゃん家②
葉牡丹食べたのだ~あれ?




葉牡丹泥棒けんさんにぽち☆っと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:犬の写真
ジャンル:写真

2011.01.19 21:33|けん。
この間、雪が積もったので、けんと雪遊びをしました~。

2011.01雪遊び 0071
元気にかけまわって楽しそう♪
しっぽもピンッ!と立っていましたよ~(>m<)


雪をけって、ぴょんぴょん
2011.01雪遊び 0041
けんさんの機敏な動きについていくのは大変。
26歳、本気で雪遊びです(笑)



まだまだけんさんブームな宝探しゲーム★
2011.01雪遊び 0111
雪の中にかくした「おやつ」を探してるとこです
鼻や前足で上手にさがしてました~。


その後追いかけっこをしたりして・・・

ひとしきり遊んだあと、けんさんが帰りたそうだったので、お家に戻りました。
やっぱり素足だし、冷え冷えになっちゃったかな?

足を拭いて、お洋服を脱がせて、私はコーヒーでも。。。
と思っていたら!

けんさん、ドアの前でしっぽを振って
「さぁ、いこ~」のポーズ。

ん??


どうやら裸族のけんさん、服が邪魔だったようです
服を脱ぎに帰っただけだったのね。。。
2011.01雪遊び 0091
この後も雪遊びを満喫したのでありました~。


雪が降ると別犬になる?けんさんにぽち★っと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

そういえば、雪が積もっているというのに、遊んでるの私たちだけだったけど(笑)
この近所のコはもうみんな幼稚園とか行ってるのかな~?

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

2011.01.10 13:08|けん。
おふとん大好きけんさん。
ご機嫌です。
2010.12 007おふとん
中にもぐったり、毛布の上で思いっきりヘソ天したり。

これは前から好きだったお布団での過ごし方だったんだけど。。。
最近、あたらしいブームがきたらしい。

それは。。。宝さがしゲーム。
私がかくしたオモチャをけんが探すのです。
上の写真は私がかくしてるのをワクワクしながら待ってるところ。
うれしそうでしょ♪
前からやってたんだけど、こんなに好きだったとは知りませんでした。


いろんなトコにかくすのですが、
布団の中にかくすと一番よろこびます。

鼻でクンクンしてる姿がめっちゃかわいい♪
今回うまく撮れなかったから、今度写真のせますねw


2010.12 006おふとん2

けんさん、すぐに見つかるとこにかくしても、なかなか見つけられないことがあるので。。。
う~ん、探すの下手なのか??と思ってたんだけど。
どうやら、けんさんルールがあるみたい。
ホリホリしながら取り出してみたり、布団にかくしたときもわざわざ遠い方から取り出してみたり。
すぐ見つけちゃうとつまんないから、わざと自分で条件つけて難しくしてるんですね。

いろいろワンコなりに工夫して遊んでるのね。


寒い日はお部屋の中で元気に遊ぶ派のけんさんに
ぽち★っと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

