--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.03.23 15:07|おでかけ。
お久しぶりです!


一昨日、寿長生の郷でやっている梅まつりにいってきました~。
20143110sunai.jpg

寿長生の郷(すないのさと)は、和菓子の叶匠壽庵の施設で、広い敷地内に工場があったり、梅林があったり、散策路があったり、カフェやお食事ができるお店があったり♪
小川も流れてて、お散歩するのにとってもいいところ。
癒されます~。


受付では、お茶とできたての「あも」のうれしいサービスがww
moblog_b4bc0e9f.jpg
しかも今回は梅まつり期間中だったので、炊き立ての餡もいただいちゃいました(>_<)
寒い日だったので、甘いものが余計おいしく感じました。
あったかいお茶もありがたかった~。



ほっこりした後、少し歩いて。。。
ちょうどお昼だったので、ランチです。
moblog_5fb40014.jpg
近江牛のひつまぶし♪
薬味とおだしがついていて、最後はだし茶漬けに。
梅干しもついてて、とってもおいしかったです!


実はこの日、晴れたり、雨が降ったり、雪がふったり。。。とかなりクルクル天気が変わっていたのですが、
ちょうどランチしてたり、カフェに入ってるときに降ってたので、
雨にふられずにすみました(^^)v
きっと日頃の行いがいいからよね(笑)


お腹が満たされたので、散策をすることに。
20143100sunai.jpg
今年はさむかったから、遅いのかな。
まだツボミも多くて、満開ではなかったですね。

満開になったら、もっとキレイなんだろうなぁ。
20143098sunai.jpg
赤、白、ピンク・・・これでも十分キレイだけど。

1000本くらいあるらしいですよ。
20143113sunai.jpg
ゆっくり写真撮影してたら、またみぞれが降ってきました(><)

慌てて近くにあったカフェに~。
テラス席だけど、ちゃんとストーブもあって、あったかかったぁ。
moblog_a4d99ea0.jpg
私は梅のタルトとアプリコットティーを注文♪
梅の味がしっかりしてて、お味はもちろん美味しかったのですが、
盛り付けが可愛くて、ステキです。
・・・なんかこの写真、すごくいい感じにとれた気がする(笑)

友達は寒い中がんばって梅パフェを食べていました(^^;


いい時間になったので、帰ろうと思ったけど、シャトルバスまでまだ少し時間が・・・
寒いから中でまっていよう、と受付に戻ると、
またお茶とあもを出してくださって。。。
すみません、二回も(笑)

最近忙しかったので、ゆったりできてよかったです。
とっても楽しい休日でした☆

またもうちょっと暖かくなってから行きたいな~。

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

2013.12.06 22:21|おでかけ。
先週末、彼氏が西山公園に連れていってくれました。
西山公園 047b
お天気は雨でちょっと残念だったけど。
紅葉ももうすぐ終わりって感じでした。


ここには小さな無料の動物園があります。
無料ってすばらしい~

キレイな鳥もいたし、おサルさんも何種類かいましたよ。


こちらはボリビアリスザル。ストーブの周りで、めっちゃ元気に動き回ってました。
西山公園 016b
動きが速すぎてカメラおいつけず(^^;
檻をわたってく姿がおもしろかったです。近かったし。。。なんだかこっちが観察されてた感じ(笑)


そして木に登っているのは…!
西山公園 027b
レッサーパンダさんです☆


このコたちがね~、すんごい可愛いの。
常に一緒に行動してて、仲良しなのがまた良いです。
西山公園 046b
ごはんも仲良くはむはむ♪
後ろのコもじ~っと外をみてる姿がかわいかったなぁ
後ろ姿がツボだったのですが、うっかり写真撮り忘れてしまいました。


最初は雨だし、早く帰って鍋したーいって思ってましたが(笑)
行ってよかったです♪


*********************************************************


ちょっと前から弟が東京から戻ってきていて、
一時的に一緒に住むことになったのですが、
別人のようになっていてビックリ!!

帰ったら、ごはんできてるわ、お風呂は沸いてるわ・・・・
何にも言わなくても家事をやってくれるし。
超らくちんです。
ありがたや~

前の弟からは考えられないですよ。
あんなにお手伝い一切しないコだったのに。
(しかもちょっと言ったら逆ギレしてたし)
今はなんか優しくなってます。すごくいいコです(笑)。

苦労して、大人になったのね(>_<)!

2013.11.23 22:14|おでかけ。
みんなが久々に滋賀に帰ってきたので、比叡山延暦寺に紅葉狩りにいってきました。

hieizan9.jpg

もちろん、けんも一緒♪
hieizan1.jpg

お天気もよくって気持ちのいい日でした~。
hieizan4.jpg
陽の光が紅葉にあたってとってもキレイ。


けんも・・・こんなに不安定なとこに乗せられてもごきげん(笑)
hieizan3.jpg


立派な木だ~。
hieizan8.jpg


どこ見てもキレイだから、いっぱい撮っちゃった~。
hieizan5.jpg


これの周りにみんなケータイやらスマホやらカメラをもって集まってました(笑)
hieizan6.jpg
小っちゃいコが横から小枝いれて邪魔してたりも(笑)


上手くとれなかったけど、、、真っ赤でキレイでした。
hieizan12.jpg

ポカポカ気持ちがいい~
hieizan7.jpg


おやつはお抹茶とぜんざい☆
hieizan11.jpg
けんも ぴょんぴょんジャンプして激しくアピール!
でも、ぜんざいは、あげられないので・・・
けんには、ササミジャーキーね。


あれ、まだ足りないらしい・・・(^^;
hieizan10.jpg
相変わらず食い意地はってます。


久々にけんとお出かけできて楽しかったです。
実は少し前、歩けない状態になっていたけん。
もしかするともう走ったりできないのかも・・・と話を聞いて心配していましたが、
薬を飲んで通院して、よくなったみたいです。
今回も頑張って歩いていました(^^)
元気そうな姿を見れて、とっても嬉しかったです。

今度会うのはお正月かな。
また一緒におでかけしようね。

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

2013.09.08 12:59|おでかけ。
7月の話になってしまいますが、けんと熊本に旅行に行ってきました。
もう季節外れな写真が多いですが、お許しくださいね(汗)

kumamotoDSC_0072.jpg

最初に向かったのは、鍋ヶ滝です。
なんだか滝を見たい気分だったんです。何故か。

なんかみたことあるなぁ。。。と思ったらmお茶のCMの撮影場所にも使われたそう。
kumamotoDSC_0100.jpg
うーん、清々しい気分です♪ 涼しいし(>_<)


この滝、裏から見ることもできるんです。
takinouraDSC_0082.jpg
おもしろーい。


写真に夢中になってたら・・・

いつの間にか足つかってるし!!
kumamotoDSC_0104.jpg
あと少し早く気付けばよかった・・・すでにお腹までびしょびしょで、帰りは交代で7キロを抱っこする羽目に。
(それが狙いかも・・・)




鍋ヶ滝→宿に戻る途中、とっても気になる人たちに出会いました!
18938_273625866109755_28638605_n.jpg 18938_273625869443088_22553455_n.jpg 18938_273625872776421_1524648127_n.jpg
思わずわざわざ車をとめてもらって撮影(笑)
まわり何もないから余計目をひきます。
これ、夜見たら結構びっくりしちゃうかも。


次は・・・阿蘇神社にいったんだっけかなぁ(うろ覚え)

「高砂の松」です。
asoDSC_0247.jpg
まわってきましたよ・・・ふふふ・・・

境内には願いごとを叶えてくれる「願かけの石」っていうのもあって、こちらにもお願いしてきました。


その後、鉾納宮というところへ行き、
とっても大きなケヤキと・・・
hokoDSC_0152.jpg

夫婦杉を見てきました。
hokoDSC_0160.jpg
イマイチ伝わりづらいかもしれませんが、すんごく大きいです!!
・・・なんでこんな微妙な写真しかないのだろう(汗)
でもいいんだ、記憶には残ってるし。

自然にパワーをもらって癒されて、大満足。
ちょっと早いけど、今日の宿へ。。。。


今回泊まったのは、こちら
可愛いログハウスでした。電話かわいかったのでパチリ。
DSC_0047.jpg
隣を気にしなくていいのがよかったです。
けんさん、特に知らない場所では、物音がすると吠えちゃうわんこなんですよね・・・ビビリだから(^^;
でもあまり人やわんこの気配がしなかったのがよかったのか、落ち着いていました、
kumamotoDSC_0046.jpg

ご飯のときは、けんを連れていけなかったのですが、
とってもいい子でお留守番しててくれましたよ♪

ごはんはとってもおいしかったんだけど、
ボリューム満点で・・・もったいないな、と思いつつも残してしまいました…


お部屋では、自分でコーヒー豆をひいて、自由に飲めるようになってました。
これがすっごく美味しかったのw
kumamotoDSC_0058.jpg
豆をゴリゴリ挽くのもまた楽しい~


お風呂はお部屋についていて、温泉でした☆
外にもあったけど。

疲れたからぐっすり眠れたな~♪



朝ごはんは、とにかく「ごはん」がおいしかった!
今まで食べた朝ごはんで一番かも~。


食後にコーヒーをもう1杯のんで、元気に出発です。
2日目最初の目的地。
黒川温泉~。
kumamotyoDSC_0006.jpg
温泉はけんがいるからまた次の機会に。
ということで、お土産をかいつつブラブラしたり、食べ歩き(やっぱりまだ食べる:笑)を楽しみました。
アイス入りのどら焼きがおいしかったです。


そして次に向かったのが、押戸石の丘。

なんだか異世界な感じです。
oshidoDSC_0193.jpg
ふしぎだ~。
kumamotoDSC_0184.jpg

けんも気持ちよさそうでした。
kumamotoDSC_0196.jpg
なんとなく期待もせず行ったけど、すごく癒されちゃいましたよ。

帰りに、料金所のおじさんが、キンキンに冷えたトマトをくれました。
暑い日だったし、トマト完熟だし、めっちゃおいしかったぁ!

そのあと、いくつかのサービスエリアや道の駅でソフトクリームを食べつつ、北九州まで帰ったのでした。


長くて読みづらい文章につきあってくれてありがとうございます。

また来年も、けんと旅行にいきたいな★

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

2012.11.18 11:13|おでかけ。
最近ちょっと忙しくって、読み逃げばかりですみません(^^;
紅葉の時期なので、アップしたいこともたくさんあるのですが、写真整理が追い付かず
たまってる状態です。
またゆっくり遊びにいかせていただきますね!



******************************************


ちょっと間が空いてしまいましたが、旅行の続きです。


前回載せてなかったのですが、飛騨の里までは、せせらぎ街道という道を通っていきました。
12.11.2-3飛騨高山旅行 030
けんさんは、寒さに震え、お母さんから離れず。 まったく楽しめなかったみたいですが…

キレイな場所がたくさんあったので、私たちはケータイやカメラでパチパチ。
12.11.2-3飛騨高山旅行 024
おかげで、なかなか目的地までたどり着けない…(笑)

思った通り、予定が大幅におくれてしまい(汗)
ホテルへのチェックインも遅くなり~

でも、晩ごはんが二部制になっていて、私たちは遅い方にしてもらったので、
ごはんまでの間、ゆっくり温泉に入ることができました。
泊まったとこから少しだけ歩いたところに温泉棟(内風呂と露天風呂がいくつか)があって、部屋ごとに貸切りできるようになってます。
私たちは露天風呂にしましたが、雪を見ながら入れてよかったですよ~。
時間制限もないので、ゆっくりできたし♪
シャンプーもリンスも石鹸も化粧水も・・・いっぱい置いてあって、いろいろ試せて楽しかったです。
朝も入っちゃいました。

ごはんは、前回美味しくって感動したのですが、今回もやっぱり美味しかった♪
スマホの調子が悪かったので、画像なしですが(^^;
味だけでなく、見た目も素敵で楽しめました。
けんと一緒じゃなくっても、ごはんのために泊まりたいくらいですw

温泉にゆっくりつかって、美味しいものお腹いっぱい食べて、夜もぐっすり眠れました☆

次の日の朝食もモリモリ食べて!(なんで旅行に行くとこんなにも朝から食べれてしまうのか…)


元気に新穂高ロープウェイ方面へ出発です!
12.11.2-3飛騨高山旅行 229
こっちの道も綺麗なとこだらけです。
お天気がよくなかったので、お写真かなり暗くなってしまってますが。
実際はもっともっとキレイです。


車の中からパチリ。
12.11.2-3飛騨高山旅行 231
けんさんも二日目は大分寒さになれてきたみたい(やっぱり最初は震えてたけど…)。
車を止めたときは、「降りたい」アピール。一日目よりも活発に動き回っていました。

こうして、のんびりドライブをして・・・

新穂高ロープウェイに到着。
12.11.2-3飛騨高山旅行 276
けんはコレには乗れないんだけどね。
周辺を散策です。
私たちは、もっとゆっくり歩いて紅葉を楽しみたかったのですが、、、
けんが元気すぎて! ついてくのが大変でした(笑)


紅葉が真っ赤!
12.11.2-3飛騨高山旅行 266


足湯の近くで留守番中のけんさん。
12.11.2-3飛騨高山旅行 270
お母さんたちがお土産買ってる間、一緒に待ってました。
おりこうさんだったので、 温泉たまごを分け合いながら♪
いろんな方から「可愛い~」って声かけてくださってうれしかったです。
あとね~、牛串と飛騨牛まんと飛騨豚まんとパンも食べました~。(もちろん、みんなでね)

そのあと、私も交代でお土産やさんに入りました。
会社にバラまく用のお菓子と、弟に飛騨牛カレーを・・・それから日本酒好きな友達に日本酒!
試飲会やってたので試飲もしちゃいましたよ(^^)v


帰りも、の~んびりドライブ。
12.11.2-3飛騨高山旅行 296
12.11.2-3飛騨高山旅行 293
いっぱい寄り道して帰りました☆


テーマ:紅葉
ジャンル:旅行

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

