fc2ブログ
2008.01.12 23:51|日記。
こんにちは~。
もっと早くお正月記事をアップしたかったけど、結局こんなに遅くなっちゃいました(^^;
今年もゆっくり更新&訪問ですが、どうぞよろしくお願いします~。

皆さん、お正月はゆっくりできましたか~?
私は殆ど寝ることと食べることしかしてないような・・・
お正月は福岡のおじいちゃんおばあちゃんの家で過ごしたのですが、みんなのお土産が集まってるし、つい食べてしまうんです。
おかげで私の体重、新記録を更新してしまいました(泣)

それに、めっちゃ寒かったです~。
年末~お正月はいろんな種類の雪が降ってましたよ。
yukigesiki.jpg

でも畑がうっすら積もった程度・・・
雪遊びも出来ないし地面はぬかるんでるし・・・中途半端な状態です(><)
どうせ降るならもっと降ってよ~

けんは、いつものように畑を走り回ったりできないので・・・
おばあちゃん家2008冬 002



大分人慣れしてきた、三本足だけど強い猫・ミケのエサを盗み食いすることに集中しておりました
mikemike.jpg

自分のご飯はなかなか食べないくせにね・・・


そうそう、私はお正月、大好きなお雑煮を食べました♪
おばあちゃん家2008冬 037

写真とろうと思ったのが遅かったので、ちょっと盛り付けが崩れちゃってますが・・・
スルメと焼いたブリとほうれん草、かまぼこ、サトイモなどいろいろ入ってます☆


けんはちゃんと見てないと何するか分からないので、ご飯の間は離れに隔離。
huwalala.jpg

一番あったかいお部屋で、毛布に包まって大人しくしてましたよ~。
(福岡の家は部屋の中でも場所によっては外と同じくらい寒いのです)

寝るときも、飼い主は畳の部屋、けんはフローリングの部屋で別れて寝ました。
もうなれたみたいで、前回までのようにキャンキャン鳴いたりせず、大人しく一人で寝れるようになりました~。

でも元旦の午後、実はちょっと頭が痛くなってしまって、私一人でずっと畳の部屋で寝てたんです。
3時ごろクンクン言う声が聞こえたけど、無視してて、
4時ごろ目を覚ますと・・・


けんが鼻力で頑張ってました(笑)

  んぐぐぐぐ~・・・
ugugu.jpg

これには笑ってしまった(>m<)


しばらく見てたのですが、、、、
やっぱりちょっと可哀想になって、入れてあげました。

すると、即布団の中へ。
hutoncyudoku.jpg

と~っても気持ち良さそう~。
よっぽど気に入ったのか、かなり長い間、入ったままでしたよ~。



長くなったので、今日はこの辺で~(^^)


お正月太りしたるー&けんに、ポチ☆っと応援おねがいします!



FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2007.12.25 00:00|日記。
こんばんは~。
コメントの返信・訪問が遅れまくってます・・・
ごめんなさい(><) もう少しお待ちくださいね。

何だかこの連休は疲れがとれず・・・、なかなかPC開けませんでした。
自分でも呆れるほど、寝てばっかで(^^;
あ、でも昨日の夜は、中学の友達と忘年会しましたよ~。(コチラのお店で。)
久しぶりに会えて楽しかったなぁ・・・・。


今日は昼からお母さんとお買い物。
で、ついついこんなの買っちゃった♪


けんさんサンタだよ~。
欲しがるばっかで何もくれないサンタさんです(笑)


このときも・・・
omocyahosii.jpg

新しいおさるさんのオモチャに釘付けなけんさんサンタ。
今度のオモチャはどれくらいもつかなぁ・・・(汗)。


↓は、けんさんディナー。
DSC_0044.jpg

Meさんに戴いた、ワンコ用パスタを使いました。
普段はダイエット用フードのけん、大興奮でしたよ~。
お皿がからっぽになっても、ペロペロず~っと舐めてました(>m<)

ちなみに、人間はローストビーフとカボチャのスープでした。
写真は撮り忘れましたが、なかなかいい焼き加減だったな♪


ケーキは今年は買いました。
お気に入りのケーキ屋さん、ブラン・ポッシュのケーキです。
DSC_0063.jpg

可愛いでしょ♪
下に敷いてあるビスケットがサクサクでとっても美味しかった~ww


けんのケーキは今回はなし。
作る元気がなかったので・・・(^^; ごめんね。
お誕生日には作ってあげようかな~って思ってます。



皆さんはどんなイブでしたか~?
私は買い物&食べまくりなイブでした(>m<)




今日もポチ☆っと応援お願いしますっ!



FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


あ、まだ年賀状かいてないや・・・。早くしなきゃ。




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

2007.11.23 01:05|日記。
***********************************************************
みなさんからいただいたコメントのお返事&訪問が遅れています。
もうちょっと待っていてくださいね♪
***********************************************************



日曜日、トリミングから帰ってくると、ステキなプレゼントが届いていました♪
i Love LukeのMeさん&ルーク君からです!
実は私、キリバンの10000番をゲットしちゃったんです
週に2回くらいしかPC開いてない状態だったから、踏めるとは思ってませんでした。
とっても嬉しいですww


    ボクにプレゼント? 早くあけたいよ~。
20071123001853.jpg


けんさんも気になるプレゼントの中身は・・・

20071123002804.jpg

オモチャにおやつ、わんこ用パスタにお洋服・・・


そしてとっても可愛いカード
20071123002927.jpg

飼い主用に人形焼までいただいちゃいました。
皆でその日のおやつに食べました~(>m<) とっても美味しかったです!


けんもこんな感じで食べたそうにしていましたが・・・(笑)
20071123003052.jpg

けん用おやつ、いっぱいだもんね。だから あ~げないっ♪



飼い主たちのおやつタイムの後は、早速お洋服を着せてみることに。
20071123003552.jpg

見てみて~♪ ちゃんとKENってネーム入りなんですw
こういうしっかりした生地の、お洋服って持ってなかったので、とっても嬉しいです~(>_<)
コレはよそゆきだねww


でも、けんは何故かお洋服をおもちゃと勘違い??

20071123003854.jpg

お洋服にじゃれまくりで、なっかなか着せることが出来ません。
闘牛士ごっこ?みたいになっちゃってました(笑)
けんさんルールだったので、よくわかんなかったけど・・・とっても楽しそうだった


↓捕獲されたけんさん。
20071123004403.jpg
                        えへへ~♪


こんな状態だったので、ちゃんと写真が撮れませんでした(汗)

ひと暴れしてお疲れのところをパチリ。
20071123004901.jpg

これじゃよく分からないけど、けんにめちゃくちゃ良く似合ってたんですよ~♪(親ばかでごめんなさい:笑)
今度はお外で、ちゃんとしたのを撮りますね。


豪華で盛りだくさんなプレゼントにビックリなるー&けんでした。
Meさん、ステキなプレゼント、本当にありがとうございます☆
これからも、どうぞ仲良くしてくださいね♪

けんからもお礼をいわなきゃね


Meさん&ルーク君、美味しいおやつやオモチャ、ありがとぉ☆
ぼく感激しちゃったよ~♪

20071123005744.jpg

笑顔笑顔なけんさんでした~。

特におやつはと~っても気に入った様子で、ず~っとおやつ置いてある棚の前にすわりこむほどでしたよ(>m<)



プレゼントに大感激のるー&けんに、ポチ☆っと応援お願いします!



FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


明日は友達と彦根に行ってきます!
ライトアップも見にいってきまーす☆

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2007.10.28 00:48|日記。
買っちゃった!
買っちゃいましたっ!!
ついに私もイチデジデビュー♪
今までで一番高い買い物になっちゃったけど、
可愛いけんを残したいしね★
それにもうすぐ紅葉がキレイな時期だし。
思い切って買っちゃいました~。

早速けんを撮ろう!!と思ったのですが・・・
けんは初めて見るイチデジに大興奮。
すんごい勢いで飛び掛ってきます(汗)
立って撮ってたのに・・・・レンズ早速汚れちゃいました


仕方がないので、ヌイグルミで練習~。
DSC_0001.jpg

フラッシュありのお写真。
カシャッ★っていう音がいいですね(>m<)
これ、高山のテディベアエコビレッジで買ったもので、お気に入りなんです。




しばらくすると、興奮気味だったけんも寝てしまったので、
今がチャンス!とカメラを構えると・・・

起きちゃった。
20071028003306.jpg

でも今度は「待て」の指示を一応聞いてくれて、ちゃんと写真が取れました(^^)v


弟に気を引いてもらって、横顔もパシャ★
20071028003608.jpg



今度はおやつで釣って。

20071028003743.jpg


明日は明るいときに、お外で撮りたいですね~。
でも友達と神戸に行く約束してるから、早起きしなきゃ。
まだよく使い方分かってないけど、練習して早く上手に撮れるようになりたいです♪
だから・・・けんも、早くイチデジに慣れてね(>_<)




アップを撮りたいのに、けんにカメラを破壊されそうで怖いるーに、応援よろしくお願いします!



FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



★みなさんのブログへの訪問や、コメントのお返事が遅れています。
もうちょっと待っていてくださいね。

そして予告していた美味しいものの記事・・・
写真がいろんなとこにあったりするので、整理してからにします。
明日神戸に行くから、また美味しいもの食べるだろうし、
一緒にいっぱいアップしちゃおうかな♪



テーマ:日記
ジャンル:ペット

2007.10.26 00:48|日記。
今日は最近食べたものをアップしようと思ったけど、写真整理がまだななので、別のことを。
最近なかなか早く帰れなくって、整理がすすみません(^^;
でも今ってヒマな時期なんだって。。。
信じられないわ~。年明け一体どうなるんだろ(汗)

*****************************

前から気になってた雑貨屋さん、CACHE-CACHE(カシュカシュ)に行ってきました。
IMG_1149.jpg

あ、写真ボケちゃってるなぁ・・・
今回は、ヘアゴムとピン、それからフラワーオイル(?)を買いました。
このオイルは爪と甘皮の部分につけてマッサージするためのものです。
私親指にすぐささくれが出来ちゃって・・・ヒリヒリするのが気になります(><)
効果があるといいんだけど。
使い心地はいい感じ★ 香りもそんなにきつすぎないし。(私強い香りは苦手なんですよね~。)


食器類も可愛いのがいっぱい♪
今度お茶碗買いにいこうかな。お箸もほしいな~。(ここ、いろんなお箸がおいてましたよ~)

あ~。久しぶりに INOBUNとかにも行きたくなってきた。

雑貨って見てるだけで楽しいですよね~。



ただ今75位♪
今日も応援よろしくお願いします!



FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:日記
ジャンル:ペット

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ