--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.04.09 21:40|おでかけ。
龍安寺につきました~。

石庭で有名ですよね。
竜安寺120
まだちょっと満開まではいかないかな~。
満開だったら、もっとキレイなんだろうな。


なんだかあんまりそんなイメージなかったんですが、龍安寺って広いんですね~。
★竜安寺 114
石庭以外にも桜がたっくさん咲いていて、キレイでした。


この桜かわいかったな~
★竜安寺150

八重桜じゃないんですね。
竜安寺 144
なんだか上手くとれなかったけど。


こういう花が大きいのも好き。
★竜安寺157

★竜安寺127


アヒルさん発見。
★竜安寺 171
寒いからなのか? めっちゃ泳ぐの早い(笑)

晴れてたらもっとキレイだっただろうなぁ~
★竜安寺110
これはまたリベンジしなくちゃね。
次回はは晴れた日、満開になった時に!


まだ少し時間があったので、、、
嵐電にのってみました☆
竜安寺駅2014 175
写真は竜安寺駅。発車直前だったので、ブレてますが(^^;
ここの桜も満開。
チューリップも咲いていて、可愛らしい駅でした☆

嵐電にゴトゴト揺られて嵐山まで。
途中の桜のトンネルも綺麗で、有名です。
(残念ながらお写真撮り逃しました)
ライトアップもやっているので、いつか行ってみたいなぁ。。。


次回でお花見記事は最後。
嵐山の桜をちょこっと紹介したいと思います。

2014.04.06 13:33|おでかけ。
昨日お花見に行ってきました。
またもやお天気は微妙で、全体的にお写真はくらめです(^^;
でも雨に降られなかったので、よしとします!


まず最初に向かったのが平野神社。
平野神社2014 105
約50種400本の桜の木があって、3月下旬~5月の連休あたりまでお花見が楽しめるそうです。
ずっと前から行ってみたかったんですよね~


屋台がたくさんあってにぎやかでした。
いいにおいがしてて、どうしようか迷いましたが。。。
平野神社2014 010


私は焼き筍にすることに♪
平野神社2014 012
春だな~。
そういえば、もうすぐ福岡から筍とどくかな。楽しみ~。


朝ごはんから何も食べてなくてペコペコだったお腹も少し落ち着き、
散策再開~。


聞いていた通り、いろ~んな種類の桜があって楽しい♪

★平野神社2014 048
★平野神社2014 058  ★平野神社2014 046
★平野神社2014 054  ★平野神社2014 037


あら、こんなところに動物さん発見(>m<)
平野神社2014 075
平野神社2014 079  平野神社2014 080
パンダ、もっと可愛く作ってほしい(笑)。

夢中でシャッターをきっていたら・・・
★平野神社2014 070
さ、さむい~

体が冷えてきました(><)
★平野神社2014 102
なんで4月なのにこんなに寒いんだよ~。


これは、早く体を温めなければ!ということで。。。

桜湯をいただくことに☆
平野神社2014 074
はぁ~ 冷えた体にしみわたる~。

お湯だしな(?)と思って、注文を迷いましたが、
頼んでよかった(笑)
生き返りました~。



体があたたまったところで、次の場所へ移動です。

途中パン食べ放題ランチでお腹を満たし、てくてく歩き。。。

ついたのは龍安寺☆

長くなったので、また次回♪





テーマ:写真日記
ジャンル:日記

2014.03.23 15:07|おでかけ。
お久しぶりです!


一昨日、寿長生の郷でやっている梅まつりにいってきました~。
20143110sunai.jpg

寿長生の郷(すないのさと)は、和菓子の叶匠壽庵の施設で、広い敷地内に工場があったり、梅林があったり、散策路があったり、カフェやお食事ができるお店があったり♪
小川も流れてて、お散歩するのにとってもいいところ。
癒されます~。


受付では、お茶とできたての「あも」のうれしいサービスがww
moblog_b4bc0e9f.jpg
しかも今回は梅まつり期間中だったので、炊き立ての餡もいただいちゃいました(>_<)
寒い日だったので、甘いものが余計おいしく感じました。
あったかいお茶もありがたかった~。



ほっこりした後、少し歩いて。。。
ちょうどお昼だったので、ランチです。
moblog_5fb40014.jpg
近江牛のひつまぶし♪
薬味とおだしがついていて、最後はだし茶漬けに。
梅干しもついてて、とってもおいしかったです!


実はこの日、晴れたり、雨が降ったり、雪がふったり。。。とかなりクルクル天気が変わっていたのですが、
ちょうどランチしてたり、カフェに入ってるときに降ってたので、
雨にふられずにすみました(^^)v
きっと日頃の行いがいいからよね(笑)


お腹が満たされたので、散策をすることに。
20143100sunai.jpg
今年はさむかったから、遅いのかな。
まだツボミも多くて、満開ではなかったですね。

満開になったら、もっとキレイなんだろうなぁ。
20143098sunai.jpg
赤、白、ピンク・・・これでも十分キレイだけど。

1000本くらいあるらしいですよ。
20143113sunai.jpg
ゆっくり写真撮影してたら、またみぞれが降ってきました(><)

慌てて近くにあったカフェに~。
テラス席だけど、ちゃんとストーブもあって、あったかかったぁ。
moblog_a4d99ea0.jpg
私は梅のタルトとアプリコットティーを注文♪
梅の味がしっかりしてて、お味はもちろん美味しかったのですが、
盛り付けが可愛くて、ステキです。
・・・なんかこの写真、すごくいい感じにとれた気がする(笑)

友達は寒い中がんばって梅パフェを食べていました(^^;


いい時間になったので、帰ろうと思ったけど、シャトルバスまでまだ少し時間が・・・
寒いから中でまっていよう、と受付に戻ると、
またお茶とあもを出してくださって。。。
すみません、二回も(笑)

最近忙しかったので、ゆったりできてよかったです。
とっても楽しい休日でした☆

またもうちょっと暖かくなってから行きたいな~。

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

2013.12.30 08:07|モブログ

あと少しで今年も終わりですね。

実は13日の金曜日から急性咽頭炎でダウンしていました。
二週間ほど38℃から39℃の高熱が続き、毎日点滴してました。
喉も外から見えるほど、腫れて…水も飲めず(^^;)
結局仕事納めまでには間に合わなくて、会社もかなり休んじゃいました。
お母さんにも来てもらっちゃったし、迷惑かけちゃったなぁ。

でも3日前から急激に回復してきて、今はモリモリごはんが食べれるようになりました!
これでお正月お餅食べれる(笑)。

元気になってきたし、けんに会いにいきたいとこですが…
体力がもどっていないので、家でゆっくり過ごしたいと思います。
(また別の日に会いにいくよーっ!)

来年は健康に気をつけてがんばりたいと思います!
ブログは相変わらずのゆっくりペースだと思いますが、どうぞよろしくお願いします♪

ではでは、良いお年をお迎えください(*'▽'*)

☆☆☆☆☆

遊びにいけないので、ちょっと凝った朝ご飯♪

エッグベネディクト☆
ホントはイングリッシュマフィンで作るらしいけど、トーストでもめっちゃ美味しい!
本物食べたことないし、これで合ってるのか分からないけど(笑)
2013.12.06 22:21|おでかけ。
先週末、彼氏が西山公園に連れていってくれました。
西山公園 047b
お天気は雨でちょっと残念だったけど。
紅葉ももうすぐ終わりって感じでした。


ここには小さな無料の動物園があります。
無料ってすばらしい~

キレイな鳥もいたし、おサルさんも何種類かいましたよ。


こちらはボリビアリスザル。ストーブの周りで、めっちゃ元気に動き回ってました。
西山公園 016b
動きが速すぎてカメラおいつけず(^^;
檻をわたってく姿がおもしろかったです。近かったし。。。なんだかこっちが観察されてた感じ(笑)


そして木に登っているのは…!
西山公園 027b
レッサーパンダさんです☆


このコたちがね~、すんごい可愛いの。
常に一緒に行動してて、仲良しなのがまた良いです。
西山公園 046b
ごはんも仲良くはむはむ♪
後ろのコもじ~っと外をみてる姿がかわいかったなぁ
後ろ姿がツボだったのですが、うっかり写真撮り忘れてしまいました。


最初は雨だし、早く帰って鍋したーいって思ってましたが(笑)
行ってよかったです♪


*********************************************************


ちょっと前から弟が東京から戻ってきていて、
一時的に一緒に住むことになったのですが、
別人のようになっていてビックリ!!

帰ったら、ごはんできてるわ、お風呂は沸いてるわ・・・・
何にも言わなくても家事をやってくれるし。
超らくちんです。
ありがたや~

前の弟からは考えられないですよ。
あんなにお手伝い一切しないコだったのに。
(しかもちょっと言ったら逆ギレしてたし)
今はなんか優しくなってます。すごくいいコです(笑)。

苦労して、大人になったのね(>_<)!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

